輪だち吞み会の日 四ッ橋 居酒屋

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ


この日は大好きな居酒屋輪だちで吞み会




2900円のコース料理に+1500円で吞み放題を付けた

700円以下のドリンクは地酒も含めて全て注文可能らしい

選べる地酒は15種類ぐらいあったかな


吞み助にはかなりお得で嬉しいかぎり

居酒屋の吞み放題で選べる日本酒って大手酒造メーカーの酒が多いもんなー

まぁとりあえずの生ビールで乾杯



丁寧に注がれたプレミアムモルツ


すぐさま料理が出てきた


輪だちの看板メニュー玉手箱やー\(^o^)/

そやのに写真撮り忘れた、、、


今日の前菜のラインナップは

☆むかごの塩ゆで☆

☆鯛の子含み煮☆

☆自家製イカ塩辛☆

☆砂ずり佃煮☆

☆スモークチキン☆

☆穴子とキュウリの柚子酢和え☆

☆とびあら海老唐揚げ☆

☆鶏アキレスポン酢☆

☆蓮根饅頭☆

☆鶏の手まり寿司☆

いつもながらめちゃくちゃ豪華で美味しい

酒もススムくん

二杯目からは日本酒にスイッチ



輪だちは日本酒をワイングラスに注いでくれるのが嬉しい

量は120cc

ではおつぎの料理

☆鶏の造り盛り合わせ☆



こちらのお店の鶏肉は宮崎地頭鶏って鶏肉らしい


ささみ むね ももとろ せせり 手羽元 ズリ ズリとろ こころ

さすが元鶏料理屋さん

どれもこれも新鮮でうんまい!!!

こころなんて角立ちまくり

☆鶏もも炭火焼き☆



雄と雌の食べ比べやー!

人間と同じで雌は脂がたっぷりで柔らかい

雄は締まりがある

どちらも美味しいけど雄が好み

☆のどぐろ☆



これはコースには入ってなかったけどみんなで割ったら高くないからと単品注文

高級魚は週末のみ入荷するらしく時価らしい

これは4000円ぐらいやったかな?

充分値打ちがある味やった

ほんまうんまかったーー!


それではコースに戻ります


☆鶏鍋☆



やっぱり冬は鍋やなー!

もーめちゃくちゃ美味しいしみんなで食べる鍋はサイコーに楽しい



最後は雑炊で〆てごちそうさま


生ビール一杯と日本酒は7杯やったかな?

輪だちのコースは初めてやったけどメチャクチャ値打ちやった!

また宴会するときは輪だちでしよう(^^)



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


あるかっぱさんとでわ爺と向かったのは大好きな立ち呑み わとい





たしかハイボールで乾杯


ゴキュゴキュ


ヨーロッパから帰ってきたしゃくしがいててチーズおすそ分けしてもろた





けっこうな臭みがあって美味しかった


チーズ食べるとワインが欲しくなる!


☆グラスの赤ワインください☆

たっぷり注いでくれたー\(^o^)/


もーハラパンやけどワインのアテに一品や

☆チーズ盛り合わせ☆

チーズ好きやねん



とまぁ店仕舞いってことで次の店


財布失くして可哀想なでわ爺に高級居酒屋でも奢ったるわと墓場(難波酒場)




瓶ビールください

もちろんキリンで


財布出てこい乾杯




でわ爺食べたいの言ってや~

でわ爺)

地獄豆腐





ひぇー!

この時間にこんな辛いもん頼むとは、、、

まぁハバネロマイスターのニックネームがある爺さんやから頼みたくなるわなぁ

しかし辛かった

☆サービスのなんか☆



なにやったかも覚えてないわ



んでもう一本ビールを呑んで終了


かなりペロンペロンになったわ


次の日でわ爺から財布が警察署に届けられたとメールがあった


拾った人は財布から全く金を抜き取らず礼もいらないからと名乗らず届けて帰ったらしい


そんな心優しい人がまだいてるんやーってのと法治国家日本も捨てたもんじゃないなぁと思った




最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (10)
輪だちさん凄いですね!
この内容で地酒も飲み放題は
お得過ぎでしょう(^^)

めっちゃ行きたいです(笑)
2015/04/02 08:41 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ぜひ行ってみてください!

もしくはご一緒してください!

コースがかなりオススメです(^O^)
2015/04/02 13:15 草草 URL
ところで犬は雄雌どちらが美味いでしょうか?(犬汗)
輪だちさんはチェーン酒場ですか?放題とは言えアテが充実していますね~(犬嬉)特に鶏が美味いのは最高!(鶏好き犬)
2軒目のチーズ盛合わせ♪これまた好き好き犬には目の毒です(或る理由からチーズ食べられないの~)
2015/04/02 14:02 しぼ犬 URL 編集
昨日はありがとー!めちゃ楽しかったー!
輪だちもまたまいまいちゃんに会いに行かなきゃ!
玉手箱は凄いもんね!

それに次わといに行く時には、何か手土産を持っていこう、、、

それにしても、地獄豆腐は。。。
ひえーーーーー!


このブログが消えてなくなったら、ホンマにめちゃ寂しい。。。

*smile*
2015/04/02 17:54 ある中のかっぱ URL
是非(笑)
また草草さんがお暇な時や
皆さんさんと飲まれる時にでも\(^^)/

2015/04/02 20:54 タダシ URL
草草さんアクティブですね( ^ω^ )
夜中の激辛豆腐もなかなかパンチきいてまする(>人<;)
2015/04/02 22:05 くろ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

犬は一度も食べたことないので雄雌食べ比べしてみたいです☆

輪だちはチェーンじゃないですよー(^O^)

本気でおすすめの居酒屋です☆

料理も酒もサービスも良くて安いんです!(^^)
2015/04/02 23:44 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ楽しかったしありがとうやで!

わだちまた行かないとねー(^O^)

わとい手土産っすか?

そりゃ喜ぶわ☆

ブログ終了してもたまに吞みに行こーでー\(^o^)/
2015/04/02 23:46 草草 URL
Re: タダシさん
んじゃ遠慮なくお誘いしよっと(^O^)
2015/04/02 23:48 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

アクティブですかねー???

夜中の麻婆はパンチ効いてるんですね!

勉強になりました☆
2015/04/02 23:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まぐろの鉄人 西区 居酒屋ランチ)
次のページ(酒糀家~バール アブク 三ノ宮 日本酒居酒屋~バール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記