まはり 文の里 西洋料理屋さん


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



みーちゃん あーちゃんコンビ

それに元祖廃人(母)との五月山動物園デートあとは

みーちゃん あーちゃんと三人で地元に戻ってきて

サプライズバースデーパーティや


店は阿倍野区役所から文の里駅に向かう途中にあった





先にボクだけ店に行ってケーキを渡しておいた


そして何食わぬ顔で入店



赤と緑を基調としていて

すこし落とした照明

カウンターとテーブル席があり

広々としたフロアなので感覚は狭くなくゆったりできそう

そして何より重要なのが

店員さんが全てニコニコしてるから居心地が良い





普段は青汁しか飲まないボクだけど

娘の誕生日のときだけはワインを呑むんだ

もちろん女の子のお祝いだから赤ワインしかないよね~

壁にかかった黒板にはグラスワインの種類がたくさん書かれてた

グラスワインは7.8種類ぐらいあったかな?

文の里って場所の割にけっこう多いなって思った


☆エピキュア☆

フランス 650円


ほなかんぱーーーい!!





ゴクリ

ビオワインやった

そんなにビオのクセはなく

まろやかなタンニン


ではでは食べましょ~


メニューは洋系のものを中心に幅広く揃えてた






黒板に美しい字で書かれたオススメメニューもあり

かなり悩む~

料理の量がわからんから何ともかんともやけど

普段使いにするにはボクには少し高めの値段設定かな~と思った


☆前菜盛り合わせ☆

1500円







盛り付けは残念かな~

リーフや粒の香辛料など彩りが少しあるだけで印象は変わると思う

ただ乗せてくだけより

なにを使ってどんな形に盛り付けるかプロのセンスが見たかった


前菜のラインナップは

☆魚介のマリネ☆

☆ラタトゥイユ☆

☆パルマ産生ハム☆

☆豚バラ肉とひよこ豆の煮こみ☆

☆キノコマリネ☆

☆里芋のフライ☆

☆セセリとインゲン豆のジェノベーゼ☆

どれもこれも少し甘く優しい味わいでチビも美味しいと食べてた

酸味を感じるものがなかったところは味にメリハリがなく感じたのと

前菜の説明も聞かなかったらしてもらえなかったのも残念

ただ

ちゃんと作ってるってのがスゴく分かるし

なによりチビがブワーって食べるのは余計なものが入ってなく美味しいってな証拠


☆洋食屋のデミグラスコロッケ串☆

500円




二本での提供とは知らなかった、、、

注文時に

一人前二本ですが+250円で一本増量できますよの一言があれば嬉しかったなぁ

あーちゃんのをメッチャ少しだけもらったけど

モッツァレラチーズ???

なにかミルキーな感じとデミグラスのコクがメチャクチャうんまかった!!

チビも一瞬で完食


☆トリッパと香味野菜とポルチーニ茸のオーブン焼き☆

850円





これも頼んで正解!

料理全体の香りが良く

風味の良いトリッパは柔らかくてうんまかった


☆キャンティレゼルヴァ☆

950円





立ち昇る香り

口の中でのアロマの弾け方がパワフル級!

深く広がる果実味に樽によるヴァニラ香

そして切れのよい酸味

かなりアタリのワインやった


☆生ハムと太アスパラのフライ☆

700円




太いアスパラの緑の香りに

生ハムのコク味の協奏をサクサク食感で仕上げている秀逸なるフライ


☆自家製ハンバーグステーキ☆

1350円





200gらしいハンバーグは熱々の鉄板での提供

上には半熟の目玉焼きが乗っている

付け合わせもズッキーニやパプリカにキノコと古い洋食屋とは一線を画す






肝心のハンバーグステーキは外はシッカリと焼かれていて中は柔らかく

これでもかと言わんばかりの肉汁には

頬に手をあて首を少し傾けウットリんこ~


☆ル・ルレ・ド・デュルフォール・ヴィヴァン 2010年☆

フランス 950円





マルゴーの格付け2級のワイン

ファーストアタックは複雑味のある深いタンニン

しかし余韻はスッと引くから重たすぎない

エレガントな雰囲気も感じる

まぁ好みで言うとさっきのキャンティやね

☆フランス産鴨と下仁田ねぎのガーリック煮☆

900円





豪華な食材で作るオイル煮

美味しいに決まってる

バケットもおかわりするに決まってる





☆フロール・デ・バコ☆

スペイン 850円

ビオワイン






スペインワインらしい独特な香り

酸味が強くスパイシーで辛口


とまぁ食事は終了


店員さんに合図をおくった


しばらくすると証明は暗くなりケーキを持った店員さんの登場

BGMは平成の美空ひばりと名高いボクのハッピーバースデーソング🎵

みーちゃんはサプライズは嬉しいものの小学校四年生と反抗期が入り混じったり

なにかと恥ずかしいおとしごろ

妹のあーちゃんみたいにダイレクトに喜びを表現しないものの

笑顔は隠せないみたい

親の目から見るとどちらも可愛い


長くなってしまったが

美味しい食事と楽しい時間を提供していただたいた

このお店に感謝をこめて締めくくろう


☆☆☆☆☆☆☆

ア・テール 池田市 ケーキ屋さん

☆☆☆☆☆☆☆

この日はみーちゃんの誕生日パーティーってことで

五月山動物園に遊びに行き





その帰りに北摂で人気の洋菓子店でケーキを買った

2200円





ほんでまぁディナー予約してた店に前もって渡しておいて

食事が終わった頃合いにサプライズ的に出してもろた





みーちゃんはサプライズは嬉しいものの小学校四年生と反抗期が入り混じったり

なにかと恥ずかしいおとしごろ

妹のあーちゃんみたいにダイレクトに喜びを表現しないものの

笑顔は隠せないみたい

親の目から見るとどちらも可愛く


目尻を下げながらケーキをパク~


うんまい!!


スポンジはしっとりていて

まったりとしたカスタードにはバニラビーンズがたっぷり

濃厚な甘さやけど甘ったるくない!


和菓子とは違った美味しさがありますな


これがケーキというものか


ふむふむ


ケーキ


よしっ!

覚えておこう








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (12)
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!て書かれるとランキングクリック出来なくなっちゃう!(笑)
>妹のあーちゃんみたいにダイレクトに喜びを表現しないものの笑顔は隠せないみたい

てホンマに可愛い!おとうさん大好きって感じでほのぼのしてる~


ケーキの写真が見たかった☆

*smile*
2015/03/30 00:49 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ランキングクリックしてもらうと寿命長くなるからヨロシク〜☆

ケーキ屋さん用の記事は食べログ用で書いててブログではアップする予定なかったけど折角やし今日の記事の最後にくっつけてアップしなおすねー(^O^)



2015/03/30 05:39 草草 URL
草草さん優しい(^ω^)
お子さんも嬉しかったでしょうね♪
2015/03/30 05:55 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクの優しさは見せかけですよ☆

くろさんこそこんなボクにコメントくださって優しいです(^O^)
2015/03/30 06:00 草草 URL
さらにサプライズまで
あったんですね(^^)

こどもの頃に食べた
素敵な外食って
大人になっても
覚えてるように思います(^-^)/
2015/03/30 08:39 タダシ URL
これよこれ!
幸せのオーラがいっぱい出てるケーキの写真~~!
こっちまでちょっと幸せな気持ちになったよ☆
ありがと~!
2015/03/30 12:58 ある中のかっぱ URL
子犬時代 親に連れられて行った動物園 今だに記憶に残っています 草草さんのお子様達も何時までも楽しい思い出として残りますね
素敵な女性とのお食事も良いですが とてもうらやましいお子様とのお食事デートです(犬嬉) お子様の反抗期や親との語らいを恥ずかしがるのも いつか時が経てば良い思い出になりますね
お子様を大事にする草草さん!(当たり前だと言われそうですが)ダンディで素敵なお父さんですね
2015/03/30 13:02 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

大きくなってもパパとの食事を覚えてくれてたら嬉しいですねー(^O^)
2015/03/30 13:37 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そういってもらえたらこちらも嬉しいよん(^ω^)
2015/03/30 13:38 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんもそんなステキな思い出があるんですね〜(^O^)

もう上の子は反抗期の年頃なんですがボクにはまだ全く反抗することないのでホッとしてます☆

一緒に暮らしてないからこのまま反抗期はないかもしれませんね^ ^

ボクがダンディなパパですと!?

えぇ

たしかにヒゲはふさふさで老け顔なのでダンディって言葉がピッタリです☆
2015/03/30 13:41 草草 URL
いやいや私は優しくなんかないですよ(^ω^)
これからも楽しいブログ拝見させてくださいね♪
2015/03/30 16:30 くろ URL
Re: くろさん
こちらこそよろしくお願いします(^O^)
2015/03/30 19:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(皆様食堂~餃子屋 満園 三宮 食堂居酒屋~餃子屋さん)
次のページ(魚々市 池田駅前 寿司ランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記