魚々市 池田駅前 寿司ランチ


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日はみーちゃん あーちゃんコンビ

元祖廃人(母)と五月山動物園に行ってきた


とりあえず池田駅周辺で腹ごしらえ


みーちゃん あーちゃんコンビに


なに食べたい?


そう聞くと


おすしーーーーー



てことで食べログで検索






ほんでまぁ駅前にあるサンシティ池田って商業施設の寿司屋さんにイン


とりあえず生ビールください

☆プレミアムモルツ☆

480円







昼から呑めるってステキですなぁ


ではでは日替わり8貫を4人前注文

800円×4


これにミニ天ぷら盛りを付けた

+350円






ボク以外の三人は小うどんを付けてた

+180円×3


注文時

チビのみーちゃん あーちゃんコンビはワサビ抜きか苦手な魚はあるか聞いてくれた


これは親切やね


タネのラインナップは






まぐろいかたまごいくらはまちえびたいたこ


この書き方は不親切やね


あいだにタコが1つ入っても違和感ないよね


まぐろたこいかたまごいくらはまちえびたいたこ


ほらね


だけど島木嬢二が入ると不自然になるんだよ


まぐろいかたまごぱちぱちぱんちいくらはまちえびたいたこ





とまぁビールは吞み干したから

美味しい寿司と酒を楽しむことにした

☆緑川☆

新潟 一合

780円





サラッとキレイな酒ですな


ボクと元祖廃人のマグロはチビ達にプレゼント

さらにチビ達はマグロを単品で3貫ずつ食べてた

ボクもチビの頃はマグロが一番の好物やったから気持ちがわかる


おじちゃんになってしもた今はこんなん好みまんねん


☆〆さば☆

160円





脂がよくのっていて酢の〆加減も優しく美味


☆穴子一本揚げ☆

780円





なにも付けず食べてみたがかなり甘い!

天ぷらなのに???

疑問に思ったから聞いてみると

一度甘く炊いた穴子を揚げているらしい

手をかけてますな


ただまぁ甘い味付けの料理が苦手なんで好みとは言えませんでした

老人は喜ぶ味付けですね


☆梅の宿☆

奈良 純米吟醸 一合

780円





キリっと辛口ですな


☆タコの唐揚げ☆

480円




これはチビもツマミやすいかなと注文


☆鉄火巻き☆

250円






細巻ってついポイポイ口に放りこんじゃうね~


☆本日の赤だし☆

350円





あさり主体の出汁の効いた美味しい赤だしやった


とまぁ終了


ご夫婦で営むこのお店

寿司は美味しく奥様の接客も良かった






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
お鮨で写真が拡大されてたらめちゃ迫力ある!(笑)
みーちゃん、あーちゃん小学生やのに、お鮨が食べたいって、大きくなったら、のん兵衛になりそう。。。

飲酒ができる歳まであと10年?

そうなったら、一回一緒に飲みに行きたいけど、10年後やったら私が過労死してるかもしれん。。。(笑)

そうそう、今日は幸子さんとラブリーちゃんとの女子会後にコンドロイチン&グルコサミンを腱鞘炎のヒロポンに渡そうと思ってひもの野郎に一人で行ってきたー!

めちゃ探して、一人でなんとか辿りつけたよ☆
奇跡やろ!(笑)

*smile*
2015/03/29 01:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今日の記事はだーいぶ前のことでアップ失敗してた時期のんみたいで写真クソでかい(*_*)

みーちゃんが呑める歳になるのは8年後やからまだギリ生きてるんちゃう?笑

それにしてもひもの野郎に辿りつけたのは奇跡やでー!

あの店わかりにくいからね(^^)
2015/03/29 05:27 草草 URL
お寿司もいいですが、草草さんの写真がみたいものです(^ω^)
2015/03/29 10:05 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクはとっても醜い容姿なので世間様に晒すことはできないのです。。。
2015/03/29 12:10 草草 URL
とても素敵な一日を過ごされましたね(^^)
読んでる方にも幸せの余韻が
伝わって来るようです(^○^)

2015/03/29 20:40 タダシ URL
子犬時代 家が栄耀栄華していた頃 家族と寿司屋行き生意気にも付け台でつまんだら 流石職人さん♪さび抜きでと頼んだら思い切りわさび入れられて…犬涙苦
真昼の寿司屋酒 これは蕎麦酒同様 憧れの時間です そしてお子様とお母様との食事情景 ほのぼのとした時間 犬も共有したいですね(犬うらやまし) ところで草草さん 関西には大阪寿司専門の寿司屋さんはありますか?
2015/03/29 20:53 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

子どもと遊んでいるときは本当に幸せです(^O^)
2015/03/29 23:18 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

子犬時代そんな経験されたんですねー(*_*)

さいきんは家族と過ごす時間の大切さが日に日に増してきてますがオッサンになった証拠でしょうかね〜\(^o^)/

寿司は詳しくないので答えられません!
スミマセン(*_*)
2015/03/29 23:22 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まはり 文の里 西洋料理屋さん)
次のページ(楽がき~サケワタ(日本酒と私) ウラナンバ 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記