楽がき~サケワタ(日本酒と私) ウラナンバ 立ち呑み

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は休みやったから家にこもってブログを書いてた

外が暗くなってきたから吞みに行こうとFacebookを見たら

焦げ好きジューンがミナミのバールにチェックインしてたから

一緒に呑も~で~

とメールしたら快くオッケーしてくれた


てことで

チリンチリン~


合流したらビックリ!

女の子とデートしてたーーーー!

あの焦げ好きジューンが女の子と!!??

地球がひっくり返るぐらいビックリしたわーー!

なんか申し訳ないと思いながらもサケワタ(日本酒と私)へGO

ほんなら満席で入れんくて近くの店でサクッと時間潰し


てくてく

てくてく


おっちゃん)

おにいちゃん

ここ寄っていきー

三人いけるよー



てな感じでイン




店内は狭くL字カウンターとテーブルが一卓

けっこうお客さんが入ってたけど詰めてくれてギュウギュウになりながらも

カウンターにタッタ

ちなみにこのタッタはクララが立ったとは違う意味

生ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆

350円

かんぱーーーい!!




焦げジュンとデートしてたのは中山忍ちゃんて子やった

むかし肥後橋で働いてて

ヒロポンが勤めてた会社と同じビルやったらしく

それがヒロポン達とコンパしたキッカケで焦げ好きジューンとデートしたらしい


かるく食べよ


☆うど菜のかき揚げと島らっきょの天盛り☆

500円



注文が入ってからの通し揚げ

うど菜ってのは珍しいみたいで

常連さんが広島の山に行って採ってきたのを貰ったのよと教えてくれた

山菜のほろ苦さって春が来たって思わせてくれるから好き

ちなみに先述のタッタは松たか子の愛称

なんだか唄いたくなってきまし!


唄ってもいいですかーーー!!


あ~した~春がきたら~

き~みに逢いに行こWOW!!


焼酎お湯割りもらお

三種類ぐらいやったかな?

焼酎の味わからんから一番安いこれにした

☆黒霧島☆

350円




ごくり



カウンターには料理が並べられていて煮魚が美味しそうやったから注文

☆にしん☆




子持ちやーーーー

ぱくり

うんまい!

煮魚ひさしぶりやわ

山椒の香りが良いですなぁ


とまぁサク吞みやからこれにて終了


この店は夫婦(たぶん)でされていて

お二人の雰囲気が良く

常連さんに愛されてる立ち呑みって印象



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

サケワタ(日本酒と私)

☆☆☆☆☆☆☆

オーナーのサカモトさんが特別ボクの大好きな酒を出してくれたーーー

☆而今☆

純米吟醸 雄町

三重

400円


ほなかんぱーい






やっぱうんまい!

けど而今は雄町米より山田錦の方が好み



もう一つ秘蔵の酒をだしてくれたーーー!!


☆射美☆

純米吟醸生原酒 揖斐誉

岐阜

400円




初めて呑む幻の酒

ごくり

うんまいーー!

梨の香り?

すごくフルーティ

ふわっと広がる甘さ

けどスグにふわっと消えていく

なんて吞みやすい酒やろか


☆かき小鍋☆

480円やったかな?

580円やったかも


てか写真撮ってないやんーーー!

ここの鍋は小鍋って書いてて安いのに量は全然小鍋レベルやないところがステキすぎる


☆青煌☆

山梨 美山錦

純米 400円




ごくり

みずみずしい酸がスッキリ感を与えてくれる


☆前菜5種盛り合わせ☆

580円




どーしても焦げ野郎は撮影の邪魔をしたいらしい、、、

しかしまぁ

いつもビックリしてまうぐらい盛り盛りやわー

たいがい12.3種類ぐらい入ってる




☆金亀☆

純米 滋賀 400円




ごくり

覚えてましぇ~ん


☆旭鳳☆

純米おりがらみ 山田錦

広島 400円




わしが造りましたシリーズや


ごくり


覚えてましぇ~ん



とまぁ中山忍ちゃんを駅まで送ってヒトカラや





ぼえ~~~




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
生足最高
面白いお名前ですね!
ヒトカラでこの名前を書く草草さん面白くて最高です(≧∇≦)

それにしても世間は狭いですね、、
2015/03/28 00:33 くろ URL
こげジュンさんと、この中山忍ちゃんどうなったん?
こげジュンさんとリクホさんと奈良のタリカロに行こう!て一瞬盛り上がってたんやけど、二人の予定が合わないみたいやね。

それにしても子持ちにしん、美味しそう!ひさしく食べてないー!

そうそう、昨日十三姉さんの家でホームパーティ行って来たんやけど、めっちゃムーディーな部屋で手づくり料理!

姉さんて、意外と家庭的なんかもしれん。。。
でもまた今から1週間、姉さんの笑い声が頭の中で回ってると思うわ。あの笑い声の目覚まし時計があったら、一発で起きれそう。。。

*smile*
2015/03/28 04:01 ある中のかっぱ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

いやー酔うとバカなことばかりしてしまいこまってます(*_*)

なにか良い薬ないものでしょうカンチョー\(^o^)/
2015/03/28 12:36 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

焦げジュンは結局振られたよ\(^o^)/

それでも諦めきれずその後10回告白したみたいやけど玉砕ボンバー\(^o^)/

タリカロツアーおもろそうやけど日程合わすの難しそうやね〜☆










2015/03/28 12:38 草草 URL
関西では 立ち呑み満員の場合 皆ダークダックスになるんだそうですね~ この文化好きですね(犬嬉)
野菜の天ぷら にしんにかき小鍋!う~ん渋い取り合わせ 良いですね~ そして"梨の香り?すごくフルーティふわっと広がる甘さけどスグにふわっと消えていく"正に酒の持つ素晴らしさがリアルに伝わってきますね(犬嬉)
中山忍ちゃん ファンでしたが…実は犬も以前友達とその彼女の二人と一匹で呑んだ事がありましたが…彼女がかなりの酒乱でして 初対面の犬に対し…犬苦汗!
2015/03/28 23:09 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

関東ではダークダックス状態になることはないんですか?

繁盛してる立ち呑み屋さんは共通だと思ってました(^O^)

酒乱は大変ですね〜(*_*)
2015/03/29 05:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(魚々市 池田駅前 寿司ランチ)
次のページ(けとばし屋チャンピオン 福島駅 馬肉料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記