マナカマナ 北浜 ネパール料理

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日はみーちゃん あーちゃんのダンス発表会が堺筋本町の区民ホールであった

てことで近くでカレーを食べて行くことにした

オフィス街の日曜日ってことで閉まってるカレー屋さんが多かったけど北浜のネパール料理屋さんは開いてた

チリンチリン~



地下にあるよ

入店して1人なんでカウンターにおっちん



ランチメニューを見てどれにしようか考えてたらネパール人マスターが

今日は日曜日だから夜のメニューからも作れるよとメニューをくれた




その中のダウラギリカレーに目がいった

聞くとスパイシーで辛いらしい

てことでダウラギリカレーのマトンを二番目に辛いので注文

980円


厨房を見ているとフライパンでスパイスを炒めるところから始まるので期待が高まる




いただきまーす

ぱくり

うんまーーーーい!!!

タマネギやトマトにケチャップかな?

酸味と甘味の感じがハヤシライスのように思えるがスグに香ばしさとマトン肉の旨味

そしてこれらを油とスパイスで上手くまとめて余韻はしっかりとカレー

マトンは柔らかく煮こまれていて微かな埃っぽさは感じるもののメチャクチャうんまい!

この微かな埃っぽさがマトン好きにはたまらん!




真っ黒になった唐辛子はたくさんあるものの辛すぎることはなかった


しかしこのダウラギリカレーは口に入れたときの旨味パンチ力のレベルが高い

ボクにとっては軽く焼いた高級肉やトロの刺身ほどの破壊力はないもののカレーの中では爆発級の旨さがある

美味しいカレー屋さんはたくさんあるけれど個人的に旨パンが強いと思うのは

江州あぶらやのポークマサラのちょっと辛口での注文

北新地のリストランテ レオーネのランチのみ提供しているビーフカレー

これらと匹敵する旨パンレベルの高いカレーでまた是非食べに来たい!

毎月第2第4土曜日限定のビリヤニやお得なランチメニューも気になるなぁ

最低でもあと2回は再訪しそうな予感

てかダウラギリカレーまた食べたいーー!!




最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (10)
とても美味しそうです(^-^)/
マトン初心者でも
大丈夫そうですかね~?

タイムリーなあぶらやさんに
匹敵するなんて
こちらの店も気になります(^^)
2015/03/25 08:38 タダシ URL
うん、マトンは確かに、微かに埃っぽいね☆でもそれがいいってのもわかる気がする。。。
ダウラギリカレー、わたしも食べたい!

めちゃ美味しそう~

ダウラギリってどういう意味なんやろ。。。

ネパール語なんかな?

*smile*
2015/03/25 11:16 ある中のかっぱ URL
最近カレーと言えばCoCo壱ばかり うまいけれど個性が無くて
ダウラギリカレー ジャンルで言えばインドですか? それにしてもマトンとは珍しいですね ところで娘様 教室行っておられるのですか♪益々可愛くなりますね~ よくお会いしますか?
2015/03/25 14:11 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

あぶらや行かれてましたねー!(^O^)

そこのポークマサラに匹敵する旨さですよ☆

ぜひオススメです(^ω^)
2015/03/25 18:54 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

りくほさん曰くマトンの埃っぽさは麻薬のようなものらしい☆

たしかにそうかもしれん(^O^)

ダウラギリカレー激旨\(^o^)/

ダウラギリはネパールの高いお山でサンスクリット語で白い山って意味らしいよ☆
2015/03/25 18:56 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ココイチは確かに個性のあるカレーではないですねー(´・_・`)


お店はネパール料理屋さんでダウラギリカレーはオリジナルカレーです☆

娘とはよく会いますよ(^ω^)

このあいだ娘と初めて三人で旅行に行ってきました\(^o^)/





2015/03/25 18:59 草草 URL
楽しく優しい方ですね(*^^*)
どこに旅行いかれたのですか?
2015/03/25 19:12 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

親子で万引きをして西成警察署に一泊二日で旅行に行ってました☆
2015/03/25 19:28 草草 URL
わぉ(≧∇≦)
なんとも愉快な親子ですね!
一生忘れられない思い出になったでしょうね(*^^*)
2015/03/25 22:59 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

はい!

子どもに一生の思い出を作ることができて親として立派なことをしたと大満足です(≧∇≦)
2015/03/26 05:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(頂鯛 北新地 ランチ)
次のページ(かぎもと~SUN Bar 十三駅 中華料理~BAR)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記