はせ川 十三 天ぷら屋さん

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

十三ハシゴ酒

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆

祖母の一周忌の帰りは十三でハシゴ酒デートやー!


一度は行ってみたかった

しょんべん横丁は焼けてしまい

駅の西口出口も封鎖状態、、、


とりあえず十三界隈をてくてく


商店街にはダイイングメッセージを残した服屋さん




自由に入りたくても入れないほど詰め込まれた布団屋さん




知らない街を歩くのはホントたのしいな♫


1軒目はてくてくしてて見つけた天ぷら屋さんに決めた





外観にシビれてん!


ガラガラ~

カウンターだけの狭小な店や

とりあえず瓶ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆



かんぱーい


料理は少しだけアテもあったけどハシゴする予定やし

コースの天ぷらを一人前だけ頼んで半分こすることにした

揚げたてコース(10品)くださいな

1200円

寡黙な大将がカウンターの上の皿に揚げた順に置いてってくれる





揚げたての天ぷらはホンマうんまいわー!

細かい種類はメンドイから書かんよ


十三で安くて美味しい天ぷらを食べたければオススメや


ほな次いくで~



☆☆☆☆☆☆☆

十三ハシゴ酒

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ステキな天ぷら屋さんのあとはあてもなくテクテク

なんかお得な居酒屋あったーーー!!



一杯目は生ビール100円みたい

店内に入ると照明は所々消されていた

なるほど

環境を思って節電されてるんですね

ボクも地球さんには優しくしたいと思う方なんで共感できます

とまぁメニューを見てると串カツと生ビールセットで500円ぐらいのんあったから

それ1セットと100円生ビールを1杯もろた





しばらくすると突き出しがやってきた

☆鶏の唐揚げ甘酢和え☆



これで300円ほどだろうか、、、

地球に優しいボクは突き出しには厳しい

だけど昔のように

クソな突き出しやったらいらんわ!

なんて言えなくなってしまった今日この頃、、、

☆串カツ☆



南極のような寒いところで長い間眠っていた匂いがしますね

ボクは匂いに敏感な種族なんです。。。


カウンターの中で一所懸命に働かれているのは中国人のご夫婦でしょうか?

もしかすると本格中華をいただけるかもしれません

きっと彼らにとって串カツは寒い国の料理なんでしょう

中華料理に期待を込めて愛を込めて花束を持ち注文


☆ハイボール☆



グビグビ

スッキリー!


☆四川風羊肉炒め☆

880円



皿が汚れないようにアルミホイルを置いて絶品中華料理を盛りつけていますな

これだとムダに洗い物をしなくて済むので洗剤によって地球を傷つけませんね

ホントに心温まるお店でした

ありがとう






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
今日はありがとー!めちゃ行きたかった(笑)

昔は「クソな突き出しやったらいらんわ!」て言ってたんやー!そんなん面があったなんて信じられないけど、成長したんやね☆

全然成長しないで、ますます頑固に排他的になっていく人もいるから、そうやって成長できるって素晴らしいことやわ。

そういえば、この間わたしに絶品の海老まぜそば作ってくれた秀太さん(FBでとよつねさんと一緒に写ってた人)十三姉さんのいとこやということが判明!!!世間は狭いわ―。

今日毎日放送のせやねんで秀太さんが紹介してたムタヒロ福島店のワハハ煮干しそば超美味しそうやった。ムタヒロと言えば、ラーメン戦国時代で食べたけど五軒中一番おいしかったお店。

草草さんはムタヒロもう行った?秀太さんによれば、関西で一番美味しい煮干しそばらしいよ!

*smile*
2015/03/22 00:57 ある中のかっぱ URL
浅〇で揚げ冷ましてんぷら出されて暴れた思い出が…昔はその店善かったのに(犬寂)
"南極のような寒いところで長い間眠っていた匂いがします‥"
この文章 犬は痺れました!草草さんの適格な文章力 これが好き且つ憧れますよね~
ところで十三は未訪の街 例えれば新宿歌舞伎町の様な街ですか? それにしても天ぷら屋さん 1200円で揚げたて10品目とは!安いね~
2015/03/22 02:41 しぼ犬 URL 編集
十三やー
はせがわは
安い旨い雰囲気良いの
3拍子で好きな店です(^^)

草草さん、
Superflyがお好きなんですか~?

2015/03/22 07:49 タダシ URL
入りたくても入れない店には笑ってしまいましたww
2015/03/22 08:05 くろ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

突き出しいらんわは言えてまてん(*_*)

心の叫びを綴りまちた☆

十三姐さんと従兄弟って世間せませま〜笑

きのうちょうどムタヒロの前を通ったけど行列できてたから超人気ラーメン店やなぁと思っててんけどテレビ効果か(^O^)

煮干しラーメンあんま好きちゃうけど大阪一なら一度食べてみようかな☆

2015/03/22 13:27 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

揚げ冷まし天ぷらですか笑

そりゃギャンギャン吠えてしまいますね☆

南極のようなのくだりは冷凍庫臭と書くと店に悪いかなぁと思いオブラートに包みました☆

十三は歌舞伎町をかなり元気なくした感じだと思います

良い街ですよ(^^)



2015/03/22 13:29 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

はせがわメッチャええ店ですねー!

安いし大衆酒場の雰囲気に常連さんも良い人ばかりでした(^O^)

スーパーフライは好きでも嫌いでもないですよ☆

二曲しか知りません☆
2015/03/22 13:31 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

知らない街を散歩して面白いものを見つけられたときは嬉しいです☆

あと路地を歩くのも好きです(^O^)
2015/03/22 13:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(十三屋 十三駅 居酒屋)
次のページ(ローズ洋菓子店 豊中 思い出の詰まった店)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記