ローズ洋菓子店 豊中 思い出の詰まった店

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




母方の祖父母は豊中に住んでいた

正月と五月の連休と盆に母と兄と伺っては

普段食べられないご馳走をいただいていた

そして祖父母の誕生日ケーキと言えば

ローズ洋菓子店のケーキだった

百貨店に入っているような大手のケーキ屋さんではない

小さな街の洋菓子店だ

私の幼少期は本当に貧しくてケーキが食卓に上ることはなかった

だから友達の誕生日会に招かれ

ケーキが出てきたときはどんなに嬉しかったか

友人曰く主役を差し置いて一番喜んでいたらしい

そんなボクにとって豊中は祖父母とケーキの街なのだ

しかし祖父母が天国に召されてしまった今

ローズのケーキを食べることはなくなってしまった

だが先日

祖母の一周忌で豊中に出向いたときにケーキではないが洋菓子を土産にいただいた




祖父母との思い出を噛みしめるかのように毎朝1つずついただいた

際立った香りや味わいに派手さはないが素朴でいて優しい甘さ

一度も怒ったところを見たことがなく深い愛情をもった祖父

美人で多芸多才で明るい祖母


さすがにこの日は涙をこらえるのに必死だったので真っ直ぐ帰って家で独り布団の中で涙した。。。







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
一度も怒ったところを見たことがなく深い愛情をもった祖父と
美人で多芸多才で明るい祖母、て素敵な夫婦やね。

どうやら草草さんは二人の良いところを受け継いでるみたい☆

私が生まれた時にはもう亡くなってていたから、わたしは祖父を知らないけど、わたしの祖母も明るくて、美人やったよ。しかも私より背が高かった(笑)

ケーキが思い出ってほのぼのしてる~。
子供のころから、それほど甘いもの興味なかったから、祖母で思い出す食べ物は、牡丹園の中華と銀水のステーキやわ。。。

*smile*
2015/03/21 02:00 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

珍しくしんみりした記事を書いてしまった☆

かっぱさんのお婆ちゃんはロシア人やったよね☆

ちなみにボクの父はイギリス人で母はフランス人です☆
2015/03/21 11:57 草草 URL
ケーキと言えば昔結婚式にて酔っ払ってウエディングケーキを倒して 結婚式打ち壊した苦い…
今はもう逢えぬ望郷の人達 逢ってあの時聞けなかった話を聞きたいものですが 思い出の人と食べた思い出の味は忘れられないですよね 有名なケーキも良いけれど 食べ慣れた町のケーキも美味いですね …焼菓子 犬は酒のアテにするのが好きですね
2015/03/21 14:21 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

結婚式のその失敗談ハンパないですねー!

焼き菓子とお酒った渋いですねー!

やっぱり洋酒なんでしょうね(^O^)
2015/03/21 18:08 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(はせ川 十三 天ぷら屋さん)
次のページ(エル・ボラッチョ 新町一丁目 串カツバル)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記