麺屋 彩々 なんば店 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日は難波にオープンしたての

超人気ラーメン店の二号店にオジャマした


ボクの一番好きな居酒屋の

嬉々わらまさから10mほどの距離にあるねん







カランコロンカラン~


一階はカウンターで

二階はテーブルみたい

ラーメン屋さんの二階って出来上がってから席までの提供時間が少し遅いから

ぬるくて残念て意見をよく見るし1人やからカウンターにおっちん

ほんで店員さんにラーメンの食券をパス

替え玉の食券はとりあえず持っておこうとしたら店員さんが

それもください

とのことで嫌な感じを覚えながらも替え玉食券もパス

待つこと5分ちょいでラーメンがきた


☆白鶏塩ラーメン☆

750円






菊菜

チャーシュー

白髪葱

メンマ

これらが乗っていてスープは白濁としている

ボクの中で旨さの細かい気泡は少なめ


あらかじめブラックペッパーがかかってて

その香りが先ずはズンっとくる

ではではスープをズズズ


うんまーい!


鶏の凝縮された旨味が強く野菜由来なのかな

かなり甘みも強い

粘度は少しあってトロっとしてるね

甘さが強いからかチキンポタージュって感じもする





麺は中細の少~しウェーブの少~し平たいね


硬め食感に茹でられ

チュルンチュルンしててスープとの相性が良いってな印象


具材は特筆するものはなかった


それより替え玉が不満やった

麺が細めやったから

麺を完全に食べ終えてから替え玉の注文して

麺がくるまで具材を食べとこうと思ってたら


替え玉でーすって勝手に出てきてん、、、





え!?


マジかよー、、、


最初に替え玉の食券渡せって言われたときに嫌な感じしたのが的中やーーーー


急いで残ってる麺を平らげて麺を投入


ほんで替え玉にはブラックペッパーがかかってなかったから店員さんにコショウくださいって言った


カウンターには置いてなかったからね


ほんなら店長らしき人からコショウは置いてないって返された


そやから

ブラックペッパーのことですよ~

そう言ったら


置いてないんですよ~



こう返してきたから

はぁ


そう納得することにした


最初にかかってたのは一体なんやったんや!

ないことはないやろー

卓上に置いてなくても客が欲しがったら小皿に入れて提供するぐらいしてほしかった

ティッシュも入口の券売機の上に置いてるのも残念


カウンター内にいてるサービスの店員も通った注文が全て出ると奥の厨房に入ってしまうから

ラーメンについて聞きたいことがあっても聞けないし

客のことを見られない

そのスタンスに疑問に感じた


いまどきの飲食店でここまでサービスが客目線やない店はひさしぶり







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
嫌な思いをされましたね。。
いくら味が美味しくても、こういうサービスされるとお店の評価が下がりますよね〜
もったいない泣
2015/03/19 05:43 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

大阪を代表するレベルのラーメン屋さんだったから厳しく見てしまったんでしょうね(*_*)

普通のラーメン屋さんだったらそーなんやーぐらいで済んだかもしれません^_^
2015/03/19 08:33 草草 URL
残念ですねー
オープンしたてで従業員教育が
行き届いてなかったんですね(^-^;

人気店なら
普通の店以上に期待しますよね~(^^)
2015/03/19 08:45 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにオープンしたてでオペレーションが上手くいってなかったのかもしれませんね(^O^)

また今度行ってみよっと☆
2015/03/19 08:55 草草 URL
草草さん 犬がラーメン作っていたら激怒しますか?(犬毛落ちると拙いから全身ビニール纏います)
関東関西限らず ここ数年の第〇次ラーメン屋ブーム とんこつ筆頭に鶏や牛 イタリアンまで登場しておりますが五年後何軒残っていますかね? ラーメン一本で昔ながら営業している店 敬服致します
2015/03/19 12:00 しぼ犬 URL 編集
嬉々わらまさと麺屋彩々ってめっちゃ行きたい2店舗!ご近所同士なんや!
替え玉の件だけでも残念やのに、胡椒の件は残念すぎるー!

黒胡椒がインパクトある味にしているのに!

でも人は替わるから、よくなっていたらいいのにね。

そういえば昨日とよつねさんが、ラーメンはやっぱ麺より時間を掛けて作るスープを中心に評価してしまう。て言ってはったわ。。

ラーメン屋では、隣でビール2杯に焼酎5杯くらい呑んではったから、すぐに帰るつもりがついつい一緒に飲みに行ってしもた。。。

草草さんが、とよつねさん知ってるなんてびっくり!食べログの忘年会でかな?

*smile*
2015/03/19 13:55 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

犬がラーメン作ってたら怒るどころかヨシヨシしてあげますよ☆

しかし様々なラーメン屋さんができては消えていってますよねー!

たしかに昔からラーメン一本で勝負されてる店はすごいですね(^O^)
2015/03/19 14:59 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

わらまさの近くにあるこはさいさいの二号店やけどね^_^

とよつねさんは食べログオフ会に招待してもろたときに一度お会いしたことあるねん(^O^)

2015/03/19 15:01 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(エル・ボラッチョ 新町一丁目 串カツバル)
次のページ(つるとんたん 道頓堀店 季節限定おうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記