つるとんたん 道頓堀店 季節限定おうどん


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日のマエメンは気合いを入れることにした


てゆうのも

kappachyさん

トシキングさん

とお会いする日だから


てことで道頓堀のつるとんたん


この店舗お初です!



カランコロンとドアを開けたら背広姿でいかにも偉いさんて人が立ってた


きっとマネージャー兼テンチョーや


えらいさん)

お一人様ですか?


草)

いまは彼女いません


えらいさん)

おタバコ吸われますか?

草)

強制されても吸いません!



とまぁ禁煙カウンターにおっちん

からの~

メニュー開いて

からの~

うどんの種類多いから悩んで

からの~


これくださいや!


☆具沢山 秋野菜 やわらか煮豚のおうどん☆

1180円


この店は細麺と普通の太さの麺の2種類あった


大国町店はリニューアルしてから細麺オンリーになったから残念極まりない


ひさしぶりの普通麺くださいや


ほんで

この店は三玉まで食べることが出来たから二玉で注文






つるとんたんは器がゴツくて高そうなんがステキ

銀平みたいやね


おうどんの彩り美しく

麺のムチムチ感が食欲を刺激する


いただきま~す


ゴクリ


うっすーい!

優しい味わいってレベルやない!

優しすぎて裏有るんちゃうかってビビってまうレベル

薄味嗜好のボクがそれぐらい薄いって思ったぐらいやから

たぶん何か入れ忘れてんちゃうか

あまりに薄すぎて煮豚の旨味と香りが勝ちすぎてる

豚っ気がなけりゃ割烹的な味わいって納得しようとするんやけど

ブーブーが主張しすぎてるから安っぽいとゆうかアンバランスとゆうか、、、



まぁまぁ気をとりなおしてズルズル~





熱い出汁に浸かっているものの全くヘニャってない


ただナイス麺とまで言えない


それに高い

まぁここは家賃が高いから他店舗より価格が高くなってしまうのは仕様がないでしょうがね~


まぁ残りの一玉は細麺でもろた



つるとんたんの細麺は何か独特

タピオカ粉入ってるんかなぁ?

これはこれで美味しいなぁ


とまぁ褒める部分が少なったけれども

すごく良かったのが一つある


それは煮豚や



とろとろでメッチャ美味しかったしタップリ入ってたのが大満足やった


あと野菜もタップリやった

大きめのカットで出汁の味が薄いから素材の味を楽しめた



ごっそ~さんでした~















最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
これは結心前やね?(笑)
このときはインコちゃんがどえらい金欠病やったね(笑)

最近、にゅんさんとは平日土日関係なくしょっちゅう飲みに行ってたり、毎月旅行したりしてるみたいやから金欠病、すこしはましになったんかな?

この時のことは遠い昔のように感じるけど、私にとったら、ホンマに草草さんて色んな人とのつながりを大事にするんやなってめちゃ実感した日やった~☆

ホンマにいつもありがとう~☆

入れ忘れてたんは醤油っぽいね(笑)

*smile*
2015/03/18 01:27 ある中のかっぱ URL
器が大きくても
値段高すぎですよね~!

優しさの裏側の人生訓まで
伝えていただいて為になります(^^)


昔、遊んでた女友達から
久しぶりに
ご飯食べに行こう~!と
誘われて行ったら
保険の勧誘やったことを
思い出しました⭐
2015/03/18 13:05 タダシ URL
立ちメンは高幡そばが旨い
なかなか高級うどん屋さんですか? 具沢山のうどんは旨いけど 味が薄いのはね~ 以前千葉の果ての食堂 とんでもないうどんを食べさせられた事がありましたが 内容は(犬恐怖)
2015/03/18 13:55 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

結心じゃなくてトシキングさんとかっぱさんがスペッロ来てくれた日のことやで☆

初めてかっぱさんと会った日よん☆

まぁそのときからトシキングさんの金欠病は変わらずやね☆笑

これからもよろしくね(^O^)

2015/03/18 19:13 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

つるとんたん

むかしは店舗によっては超コスパ高いとこもあったんですがね〜

すうどん6玉と普通サイズの親子丼食べて800円ぐらいでした\(^o^)/
2015/03/18 19:14 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

東京は立ち喰い蕎麦のレベル高いですもんねー!

とんでもうどん気になりますねー(^O^)笑

2015/03/18 19:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(麺屋 彩々 なんば店 ラーメン)
次のページ(コラッロ 本町 イタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記