コラッロ 本町 イタリアン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は本町のイタリアンに行ってきた

イタリアや東京で修行してきたシェフらしい

幼少期の頃はイタリアに住んでたボクはマンマの味が恋しくなる

おっ!

オープンしたてみたいですな

胡蝶蘭が出迎えてくれた



外観はガラス貼りで中がよく見えて青と白を基調としていて爽やかで入りやすい

店に入るとウナギの寝床のような奥に長い店内

手前がテーブル席で奥はカウンター席


ボクの名字は徒然亭だったような?




カウンターにおっちんしてドリンクの注文

生ビールはカールスバーグで480円

ボトルワインやボトルスプマンテは2500円からとリーズナブル

白ワインは10種類ほどあったかな

赤ワインはもう少し多いのとオーナー秘蔵のワインもリクエストしたら出してくれるらしい

まぁグラスの白をもろた

500円

☆ティエラ・アルタ☆

イタリア ぶどう品種 ソーヴィニヨン ブラン


かんぱーい!



ごく


ミネラル感たっぷりんこ~

ほな料理

☆ぽたけ野菜のバーニャカウダ☆

880円



オーナーとシェフは三重県出身のようで

三重の食材に特化した店を目指してるらしく

鈴鹿市にあるイタリア野菜を作ってる農家から定期的に送ってもらってるみたい

すごく彩り豊かで盛り盛りや~

写真じゃ伝わりにくいけどメッチャ綺麗やった

これ見て思ったのが

この店のシェフは盛りつけセンスがズバ抜けてる!

あとソースはロウソクの火で保温された状態(放置してると焦げるよ)


おもしろい顔の女性店員さんが忙しいにも関わらず野菜の説明をしてくれた

インゲン豆 ラディッシュ アイスプラント 生食用そら豆

チャドムスカ 泉州の水ナス 特殊なビーツ プチトマト

ミニキャロット その葉っぱ アマランサス 水菜


忘れないようにメモとりながら聞いてんけど

おもしろい顔の女性店員さんはそれに合わせてゆっくり説明してくれた

えらい親切な接客しはるから

べつに聞きたくなかったけど一応名前を聞いたった

ほんならキャンベルですって言うねん


どう見てもアジア人やねんけどな?

あんまり関わったらマズイ系の人っぽかったから

何も触れんかったけど

もし勇気のある方がいたら聞いてみてください


とまぁ赤ワインのボトルください


☆フェウド・アランチョ・シラー☆

イタリア ぶどう品種 シラー

値段消失、、、




タバコのような香りでスパイシー

シチリアの太陽をサンサンに浴びて育ったブドウの果実味はボリュームたっぷり

パワフルワインやね!


☆ランプレドットの白ワイン煮込み☆

780円



日本では赤センマイと呼ばれる牛の第四の胃袋をブロードで煮こんだフィレンツェの郷土料理

トロトロに柔らかくてブロードによる深みなのか

幾重もの味わいがボクの舌と脳を楽しく酔わせてくれる


☆おまかせ前菜5種盛り合わせ☆

?円




通常は980円なんやけど

ここまでの料理をいただいて

このシェフただ者じゃないと思ったからワガママゆって

値段が上がってもいいから豪華な前菜盛りにしてーってリクエストしてん

だからナンボなんか分からんし6種盛りになってたし

予想通り素晴らしい前菜盛り合わせやったよ


左上のガラス容器に入った料理から説明させていただきます

☆人参のパンナコッタ☆

☆アランチーニ(ライスコロッケ)☆

☆鶏レバーのクロスティーニ☆

☆リコッタチーズとサーモンマリネ☆

☆生ハムと宮崎産マンゴー☆

☆鳥羽産タコのジェノベーゼ☆


前菜は見た目が美しくアランチーニには自家製ボロネーゼが敷いてあったり

どれもこれもシッカリ仕込んだ料理って感じが伝わってきて(生ハムマンゴー以外ね)

ホンマにうんまかった!

特に人参のパンナコッタがキャンベルって人の顔の次に面白かった

たしかシェフが仰るには

スフォルマートとパンナコッタとピュレやったかな?

なんしか二層か三層にしてるらしい

ちなみにスフォルマートとは野菜のピュレと卵とベシャメルを合わせて型に流して蒸し焼きにしたもの

イタリア語では

スが外すや除くって意味で

フォルマートは型や形の意味

だから型から外したものって意味

まぁ出汁の効いてないイタリア版茶碗蒸しってとこなんかなぁ


☆おまかせパスタ☆

?円

オイルベースのロングパスタで注文


しばらくして出てきたのは




グアンチャーレのキタッラ

キタッラは手打ち



まるでタリアッテレのようやったけどシェフはキタッラって仰ってたような、、、

まぁハイクオリティのパスタやった

☆フォカッチャ☆



なにやら自家製らしく日によって具材がかわるらしい

ここで奮発してワインの女王様を召喚

☆バルバレスコ・パザリン2007 マルコ&ヴッドリオ・アドリアーノ☆

9000円ぐらいやったかな?



呑む一時間ほど前から抜栓してもろてた

スミレの香り

口に含むと強いベリー系の果実味

鋭くもエレガントな酸

その後歯ぐきがジンワリするような深く丸みのあるタンニン

余韻は長く幸せな気分に浸れる

☆仔牛肉のサルティンボッカ☆

1600円ぐらいやったかな?



これまた絶品!

旨味ジュースがジンワリと出てくる一品

赤いワインと実に合う!


とまぁこのあとデザートをいただき終了

奮発ワインがあったので会計は高くなってしまったけど

普通に飲食するならリーズナブルに本格なイタリア料理を楽しめる

そして美味しい料理だけじゃなく

洒落ていながらも落ちつける店の空間や店員さんの笑顔と一体感

まだオープンしたてらしくオペレーション等いろいろと改善点はあるだろうけど素直に応援したくなるお店







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (10)
さすがコラッロやね!前菜がすんばらしい!
う~ん、爺のオフ会はランチコラッロやん。。。
こんなレビュー読むとめちゃ行きたくなるけど。。。(笑)
でも今回はランチやし、無理していかないで、夜に再訪やね。

三重の食材に特化してるとかそういうこだわりがあるだけで行きたくなる!

料理もレベル高いってのわかるけど、注文もめっちゃ気合入ってる(笑)

で、キャンベルちゃんてここの店員さんやったんやー!

ほんまに草草さんが紹介してくれる店は、素敵なお店ばっかりやね☆

*smile*
2015/03/17 02:03 ある中のかっぱ URL
親切な店員さんに美味しい料理、素晴らしいですね。食材豊富で女子も喜びそう。
キャンベルさんという謎の店員さんがきになるところε-(´∀`; )ww
草草さんはデートで行かれたのですか?
2015/03/17 03:21 くろ URL
どれも美味しそう
素敵な料理で
めっちゃ食べてみたくなりました(^^)

本町のイイお店を
知らないので参考になりました♪
2015/03/17 08:51 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

コラッロはお世辞抜きで料理もサービスもレベル高いと思う(^^)

今度の爺オフ会も食べ歩きじゃなくてコラッロランチだけとかやったら行ってたんやけどねー☆

キャンベルは元スペッロのサービスで今はコラッロのコックさんやねん(^O^)
2015/03/17 09:03 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

ここは本当にオススメのイタリアンです!!

キャンベルは気にしなくていいですよ☆

コラッロには数回訪れてますが今日の記事にしている食事は昨年デートで訪れたときのですよ(^ω^)



2015/03/17 09:05 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

コラッロのランチもお得ですよー!(^O^)

この日はボトルワイン高いの頼んでますが2500円からありますから是非行ってみてください^_^

行かれた際は草草の廃人日記を見て来たよって店員さんに言ってくださいね☆






2015/03/17 09:08 草草 URL
おはようございます。
今日も清々しい朝に感謝です。

なんというか…全てにおいて興味をそそられてしまいました(⌒▽⌒)
ハニコさんとデートですか?
喜ばれたでしょうね。
2015/03/17 10:38 くろ URL
実は犬もシチリア産まれの雑種
おもろ顔の店員さん 魅力的ですが それにしても草草さんのイタリアンレポート お料理に酒に適格な説明!実はお食事デートに役だつんですよね~(犬嬉) ところでこれだけのお料理に酒 写メから思いだすのですか?(犬感心)
2015/03/17 12:04 しぼ犬 URL 編集
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

今日も暖かいですね(^o^)

この日のデートはハニコちゃんとじゃなですよ☆
2015/03/17 15:45 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんはシチリアマフィア犬ですもんねー!笑

写メを見て思い出すときもあればメモをとってるときもありますよ(^o^)

まぁ殆どが写メを見ても全く覚えてないパターンですが☆
2015/03/17 15:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(つるとんたん 道頓堀店 季節限定おうどん)
次のページ(ジャンボカラオケ 難波店 難波 カラオケ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記