心の花 くしよし ウラナンバ 串カツ居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日は花見に招待していただいた

場所は大阪の田舎の方

廃人仲間がたくさんいて

桜はチョロっとだけやって

そんな桜の蕾の開きは浅く

まぁ桜があろうが無かろうが関係ないだろう





ようは集まる口実だもんで



とまぁ楽しい花見は無事終了し難波に帰って呑むことに






このときのメンツは

電池ギレニスト ヒロポン

焦げ好きジューン

マーライオンたかし

ナースかよちゃん

割烹よこやん

魚職人

てなラインナップやったはず


さすがに4ヶ月も経って書くもんやないね~


まぁ乾杯!






この店は串カツと日本酒が売りの立ち呑み屋さん


一杯目から日本酒や


☆東洋美人☆

山口

純米吟醸おりがらみ





香り良く綺麗な吞み口ですな


はい

もちろんこのとき呑んだ味わいの記憶なんて御座いません

ただ東洋美人はそんな酒だすから


誰かが注文して食べたあとの料理がまわってきやす


潔癖性だった頃には絶対に食べられなかっただろうな


写真を見てるとそう思った


☆ほんまにうまい厚揚げ☆

350円



ここまで自信気に書かれるとつい頼んでしまう意地の悪いあっし

たしかに外はカリカリで中はトロトロ~の絶品厚揚げだっただす

メニュー名に偽りはなかったのでジャロに報告は致しません



代わりと言ってはなんだけど酒をいれてくれないかい

☆秋鹿☆

大阪

純米槽搾直汲




あっしは秋鹿ってそんなに好きじゃないです

日本酒通のおじさまには人気の酒だけど

子どもの舌のおいらには秋鹿は辛口すぎるんだもん


だけど槽絞直汲とか書かれたら呑んでみたくなるのよね~

ぐびぐび


覚えてないや~


☆NO.1採れたてサラダ☆

450円




神の舌をもつ割烹よこやんがドレッシング抜きで注文してた


これすごくわかる!

せっかくの素朴な野菜の味わいをドレッシングに汚されたくないんだよね~

それに箸休めにもなるし


ただ別添えでドレッシングを注文すれば良かったと後から思いましたわよ


だって生野菜だけムシャムシャしてたら羊さんになった気分だったもの


ここからは怒涛の串カツ三連発!!



☆一発目☆





め~


☆二発目☆




め~

☆三発め~☆




とまぁ

割烹よこやんが締めで頼んだのがサバ汁やったかな?


なんかそんなの




ただ一口飲んで


俺いらねぇって他の人にあげてた


神の舌をもつと化学調味料とかがホントに受け付けないんだろうね


良いことなんだろうけど

現代社会では

それはそれでタイヘンだろうね~



つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (9)
電池ギレニスト ヒロポン!ひろぽん、電池で動いてたんやー!(笑)
ここ5年くらい、お花見を飲める人と行ってないーーー!

昔は呑むために集まる口実やったのに。。。
真剣にお花を見に行くようになったら、美しい桜を求めて哲学の道を銀閣寺から歩いて永観堂。それから疏水を抜けて、しだれ桜の穴場に行って平安神宮、そして蹴上インクラインという散策コースを歩いてへろへろになり、夜はせっかく花見小路にもどって祇園でお花見やのに、終電を気にしてちょろっと知り合いのバーに寄るくらいでそのまま三宮に戻るということを繰り返してる気がする。。。(笑)

よく考えたら、最高のお花見コースやのに飲まないなんてもったいない!
でも呑める人ってそのコースに付き合ってくれるほどお花見に興味ある人いないんよね。。。

あっしも秋鹿ってそんなに好きじゃないわー。
そう言えば、今日エンボカで呑んだ玉川自然仕込み山廃純米無濾過生原酒ってイギリス人の杜氏が作ったお酒は、何となく蒸留酒の味がしてめちゃ美味しかった。。。

*smile*
2015/03/15 01:48 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今見てビックリしたけどこれ二年前の花見の出来事やわー!笑

この頃はヒロポンとよく呑んでてんけどヒロポンは呑んでる途中で電池が切れたかのように急に落ちてたから電池ギレニストって書いたんやと思う(^O^)

しかしまぁ花見で花を見たことがないボク

去年も桜の時期は肌寒いから時期ズラして木を見るための集まりと銘打って木見を開催したしね☆笑

玉川はどっしりしてて美味しいよねー(^ω^)

それ兵庫の酒でイギリス人杜氏のフィリップハーバーさんと一度会ったことあるわ(^O^)

日本語ペラペラのイケメン外国人で驚いた記憶がある☆
2015/03/15 05:47 草草 URL
花より団子ですね(^^)
桜を見ると切なくなります♪
2015/03/15 10:22 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

花より団子まっしぐらです(^ω^)

桜を見ると切なくなる思い出があるんですね(´・_・`)

ボクはハシゴ酒しまくって最後の店を出たときの朝焼けを見ると死ぬほど切なくなります☆


2015/03/15 13:17 草草 URL
自宅で心霊現象が起こる話を聞きましたが 草草さんはご経験は?
いよいよ桜のシーズンですが 早いお華見ですね(犬嬉) それにしても草草さんの日本酒に対する造形深さには感服しますが 花見にはビールも良いけど日本酒がよく似合いますよね
ところで草草さんの酒の本道はなんですか?
そして本場の串カツやりたいですね
2015/03/15 14:30 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクはありがたいことに霊感がないので心霊現象が起きたことはありません(^ω^)

今日の記事は二年前の花見なんですー☆

酒の本道ってほどの知識もこだわりもありませんが地酒ならほとんど美味しいって思って呑んでますよ(^o^)





2015/03/15 19:25 草草 URL
そうなんです…桜には色んな思い出がたくさん詰まっていまして(^_^;)

草草さんにはそういった物はありますか?
2015/03/16 01:33 くろ URL
そうなんです…桜には色んな思い出がたくさん詰まっていまして(^_^;)
だれしもにありますよね。
草草さんにはそういった物はありますか?
2015/03/16 09:56 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)



そうなんですね(´・_・`)

ボクは物じゃなく店や地域などにハニコちゃん(前に付き合ってた彼女)との思い出が詰まってますね☆

なので和歌山ラーメンや茨木の花火大会などハニコちゃんと行ったところは他の娘と行く気にならないです^ ^



2015/03/16 12:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ジャンボカラオケ 難波店 難波 カラオケ)
次のページ(イタリアンバール ペスカ~焼き鳥 庭 ウラナンバ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記