イタリアンバール ペスカ~焼き鳥 庭 ウラナンバ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


とくに2軒目は考えてなかってんけど女幹事に聞いたら

女子はうちに泊まるから2軒目大丈夫だから行きましょー


てことでウラナンバのペスカ二号店にイン




本店は何回かオジャマしたことがあったけど二号店は初めて


表から見てる限りやと

かなり雰囲気が良いねん


めっちゃデート向きやねんなー


カランコロンカラン~


8人ですと告げると少し待っていただいたら二階にご案内とのこと


んでトコトコと上がった

木を基調としてて屋根裏部屋って感じやったわ






とまぁドリンクの注文

赤ワインを呑むのはボクとこにたんだけやったからデキャンタにしといた


☆アルトザーノ☆

スペイン

ぶどう品種 テンプラニーリョ・シラー

1800円ぐらいかな?
ではではかんぱーい!!






スパイシーやけど尖ってなくて丸みのあるボディ

吞みやすいね

☆突き出し☆





本店はチャージ料金発生で突き出しはなかった(今は知らんけど)

ここもそうやと思ってたから嬉しかったわ

チャージ料金だけやったらダルシムやからね


パクパク

ほんのり温かくて優しい甘さのキッシュやった

女の子が喜びそうやねー


んでまぁ前菜盛り合わせを二人前でくださいな

880円×2


まずは前菜盛りに付いてるサラダが別皿できた






新鮮なグリーンサラダですね


んで前菜




左下のサーモンマリネから時計回りに

カポナータ

ミラノ産生サラミ

ガーリックトースト

ウナギのキッシュ

ジャガイモのドフィノアグラタン

ピクルス

カプレーゼ

生ハムメロン

中央がオリーブ


女子はそないお腹空いてないって言いながらも

目の前に料理がくると若いだけあって食欲旺盛に反応する

それが可愛らしく思えてしまうのはオジサンになった証拠なのか、、、


女の子はまだまだ食べられそうやからパスタ三枚いっといた


☆ベーコン・きのこ・トマトのペペロンチーノ☆

880円






これはトイレから戻ってきたらスデに食べてる途中やから見た目が悪くなってます、、、

アルデンテに茹でられてオイリー感が強いパスタでした


☆トマトのアラビアータ☆

850円





スパゲティかペンネから選べたからスパゲティで注文

これまたアルデンテですね

ピリ辛でトマトソースのトマト感が薄く感じた

☆ゴルゴンゾーラ☆

950円





これもスパゲティかペンネから選べた

これはペンネにした


パクパクした女子の一人がメッチャ濃厚で美味しいって喜んでた

そりゃ良かった


☆ジャガイモのドフィノアグラタン☆

一人前380円





これが何人前かは知りません

一つ食べましたが美味しかったです


☆三元豚のリエット☆

500円





パクパク

うん

リエットですな

バケットが切っただけなのが残念

少しオーブンで温めてカリッとしてたらなぁ


☆グラン・サッソ☆

イタリア

ぶどう品種・モンテプルチアーノ

デキャンタ 2300円ぐらいかな?






完熟したブドウの味わいと樽によるバニラ香が心地良い余韻を与えてくれる

女子も一人呑んでんけど深みがあって美味しいって言ってた



とまぁ終了


時間は深夜2時

明日も朝から仕事やから早く帰って寝ないとね



☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

女子たちとバイナラしたあと軽く一杯いこうよ

そうこにたんが誘ってくれた

これは嬉しいお誘いやね

老け顔ケイちゃんとシッチーも誘ったら来てくれたー

んで

焼き鳥庭にインや





ほんならなに呑もっかな~


草)

生いっちゃってくださいよ~店長

今日のオススメドリンクなんですか?


生店長)

今日は生が新鮮なんで生いっちゃってくださいよ~~


草)

身体冷えてるから生ビールはなぁ、、、

ホットウーロンにしよっかな~


生店長)

生いっちゃってくださいよ~


草)

トマト酎ハイてのもありですよねー

生店長)

生いっちゃってくださいよ~~


草)

ホットミルクいっちゃっていいっすか~


生店長)

生いっちゃってくださいよ~


草)

生いっちゃっていいっすか~


生店長)

生いっちゃってくださいよ~~



かんぱーい!!







どうしてもここでの一杯目は生ビールになってしまう、、、


☆皮ポン酢☆





これ初めて食べたー

美味しいー

普段食べないもん頼んでくれるから複数人数で行くってのは面白いね


適当に焼いてくださーい






パクパク~


さすが生店長!

焼きが上手

肝もちゃんと好みのレアで仕上げてくれてる


熱燗くださいー





こにたんはワインも日本酒もビールもなんでも呑めるからステキやわ


しかもここはこにたんが全部出してくれたーー


こにたんごっそ~さんでした~



んで店を出ると時間は4時半ぐらいやったかな?


急いで帰って寝なければって思いバイナラして黒王号を走らせた


早く帰るつもりやった


そやのにヒトカラしてしもた、、、






次の朝は予想通り起きるのが死ぬほど辛かった、、、














最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (6)
生いっちゃってくださいよ~店長、懐かし~~~!(笑)
このお店が福井にあったら、寒いのに1杯目で生呑んで体中が冷え切ってかも~。

私が女子大生の時でこのコンパにいてたら、確実に赤ワイン1本飲んでたと思う。。。
それで、昔はコンパでよく男子にひかれてたわー(笑)
しかも、私につられて呑んだせいで酔い潰れた男子を介抱したことも何度もあった。。。
当時は、今の倍くらいお酒強かったしね。。。

そう考えると、草草さんはひそかにめちゃお酒強いと思う。
うん、私の会った人の中で3本の指に入るかも~
ラグビーやってて京都で私にお酒教えてくれた先輩と双璧☆

*smile*
2015/03/14 01:54 ある中のかっぱ URL
草草さんって本当にアクティブなんですねー
楽しく拝読させていただきました★
草草さんみたいだ方はオモテになりそうですね。
2015/03/14 02:13 くろ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

生店長が福井におったら生連発で凍死確実やったね☆

かっぱさんお酒メッチャ強いのに乙女の頃はもっとやったんやー!

恐ろしや〜(*_*)

ボクは長期戦には強いタイプかな(^ω^)
2015/03/14 13:17 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

楽しんでいただけて何よりです(^ω^)

アクティブな方なんですかねー?

それは分かりませんがモテてるのは自覚してます☆

老若男女問わずですが☆笑
2015/03/14 13:23 草草 URL
犬いっちゃってください
久々の生いっちゃってくださいよ~!犬も一度行きたいですが 合同コンパ2軒目は素敵なお店いかれましたね それにしても女性はイタリアンお好きですよね~ …草草さん今回も朝までですか!鉄人ぶりに脱帽
2015/03/14 14:38 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

犬いっちゃってもいいっすか〜☆

女子はイタリアン好きですよねー!

この頃は元気で仕事も楽だったので廃人吞みが多かったです(^ω^)
2015/03/14 19:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(心の花 くしよし ウラナンバ 串カツ居酒屋)
次のページ(ノーネームカフェ 難波 ダイニングバー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記