食べロガーさんと釜ヶ崎ツアー 深川 関東煮

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

3軒目は地元民に愛される関東煮(かんとだき)のお店

実家から歩いて1分ほどの場所やけど

中学生になって

そのとき付き合ってた子にオススメされるまで知らなかった

トンネルみたいなところにあるから

とにかくディープ感が満載やね




閉まるのが16時と早いのと

元々は近所の人達が鍋持って

関東炊を買って持って帰るようなお店

さいきんのネット社会で釜ヶ崎のディープさが認知され流行りもあってか

遠方から若者もよく来るみたい


店の中に座って食べられるけど4.5人ぐらいが限界かな?

店の中に座って食べられるけど4.5人ぐらいが限界かな?

先客がいたから外で立って食べることにした

ドリンクは瓶ビールか日本酒(月桂冠)と烏龍茶のみかな?

関東煮やし酒が吞みたなったから冷やでもろた

dewadewaかんぱ~い



うん

酒ですな

ほな関東煮の注文

年季の入った真っ黒の大鍋にはグツグツと沢山のタネが煮こまれている



草)

バリントもンさん

なに食べますか?

バリさん)

草ちゃんが食べたいのだったら

なんでもいいよ

そんなことよりチューするぞ~




なんてことはなく


バリさん)

大根ください





とまぁ現実はこんなもんよ。。。



まぁ他にも数種選んだ

煮抜き(たまご)

竹の子×2

爆弾(野菜の入った練り物)




ばーくぱくぱく


うんまい!

約20年ぶりに食べたわ

この濃い~味わいは関東煮ならでは

実に酒がすすむ

ソッコーなくなったから注文



梅焼き

牛スジ(カッパさんリクエスト)

竹の子(人気者ですな~)




バリントもンさんは梅焼きを知らんかって広島や神戸には無いらしい

大阪だけなんかな?

とまぁ

冷やをおかわりして終了




1700円ちょいやったかな

なにもメニューがないから値段は不明やけど

小瓶ビール

烏龍茶

酒二杯

上記の関東煮

そう考えたら安いね~






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
流石草草さんよく知っておられるワン(犬嬉)
関東煮のお店!かなりうらやましいですね~ 犬は梅揚げ 爆弾やりたいです! 今回のディープ感満載の店 犬は大好きなのよねー そう言えば赤羽にも旨い立ち食いおでん屋あります
(お酒のおでん割りがうまい)
2015/03/10 12:28 しぼ犬 URL 編集
安い!
濃い目な感じが
白飯にも合いそうですね~(関西人)



2015/03/10 13:23 タダシ URL
え~~~このお店20年ぶりやったんやー!(驚)
中学生の時に付き合ってたその女子から紹介されたって、こんな路地裏のディープなおでん屋を知ってるなんてその女子めちゃ渋いよね!中学生のときなんて、まだ母親の作るハンバーグが大好きって感じやったわ~(笑)

わたしも梅焼きはこのとき初めて知った食べものやったわ。。。やっぱ大阪だけかな?

*smile*
2015/03/10 14:09 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

まぁ地元なんで知ってて当たり前なんですよ\(^o^)/

酒のおでん割り!!??

ギョギョギョって感じですが美味いのですね☆
2015/03/10 15:31 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

安いでしょー!

西成みたいな土地で高かったらソッコー潰れますからね^_^
2015/03/10 15:32 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

この店は大人になってから初めてやって酒を吞りながら関東煮を食べるってのに喜びを感じたわ(^O^)

ちなみに元彼女は元嫁でもあるんやけどね☆

梅焼きは大阪だけなんかなぁ?

まぁとくに美味しいものでもないよん☆
2015/03/10 15:34 草草 URL
梅焼き!?
初めて知りました。。笑
草草さんの過去の恋愛も気になるところです//_o\
2015/03/10 18:05 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

梅焼きは意外と知っている方が少ない食べ物ですねー^_^

過去の恋愛ですかー!?

話すと長くなりそうです☆
2015/03/11 00:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(食べロガーさんと釜ヶ崎ツアー 花の山~フレッシュ二号店 居酒屋)
次のページ(食べロガーさんと釜ヶ崎ツアー マルフク~やまき ホルモン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記