台湾旅行記・6

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ




朝早く体操の人たちの音で起きた

三時間ぐらいは寝られたみたい

しかしまぁ体操好きやねぇ


きのうの寝床の広場はこれ




そして不気味で怖かった門の取っ手はこれ



夜に見たとき辺りは暗いのに取っ手の部分だけはドンヨリと明るいねん

それがまた不気味さを演出してた


まぁ結局寝たんやけどね


お寺の隣にある展望台からカシャ




しかし高いところまで上ってきてたんやなぁ


ほんでこの街も良い街やったなぁ

海をコの字型で迎え入れるような形

夜市も楽しかった


さてと

おつぎは洞窟

ここ基隆駅前からバスが出てるらしい

観光客なんて皆無



洞窟に入るとお寺やった



なんでそんなに面白くなかった

お寺の良さがまだ分からないもんで、、、

けど他の洞窟に入ってみるとアドベンチャーって匂いがプンプンして良かった

毒蛇も出るみたいね



ドキドキワクワクしてしまう



まぁこの洞窟はなにもなく行き止まりでおしまいやった


ほな駅まで戻ろう


んで朝ごはん

とにかくお金がないから節約節約



団子汁みたいなのが安くて美味しそうやったから食べた



80円ぐらいやったかな

まぁあんま美味しなかったわ


ほんで中距離バスで台北市内へ戻ることにした


国立故宮博物院


ここにどーしても行きたかったの

なんとかバスを乗り継いで到着



館内は写真撮影禁止なので一枚もないけどスゴかった

凡人のボクにはスゴかったとしか言えない

そして難しかった


よしもう行きたいとこは全部行ったし残金も少ない


数時間後には空港に行かないといけないから空港バスが出てる台北駅周辺に向かおう


台北駅に到着後まず空港行きのバスチケットを購入 約250円

残り200円

よっしゃ昼ごはん食べられるー!

とりあえずテクテクや


おっ!胡椒餅あるやん!

これは1日目の夜市で売ってたけど行列がすごすぎて買わんかった

一つおくれ~

70円



ぱくり

うんまーーーい!!

カリカリに焼かれた皮の中は熱々でスパイシーな豚肉とネギが入ってる

ほんで生地の内側は柔らかい

こりゃ日本でも流行りそうやわ


テクテク

路地に地元民でにぎわってる麺屋さんがあった



どうやら牛肉麺てのが有名らしい

しかも安い!

120円

出てきたのはネギがのったうどんのようなもの



手打ちっぽい麺はコシが強くて讃岐うどんみたいで美味しい!

汁もなんかわからんけど美味しい!

ただ牛肉はおろかネギ以外の具材は入ってなかった

しかしタップリな量の麺や



日本やったら大盛レベル

途中飽きてきたから卓上の豆豉を入れると旨味が増した




とまぁこれにて台湾旅行記はおしまい


今回の台湾旅行はピーチでセールしていた格安航空券で行きました

二泊三日で9700円

海外保険は節約で付けませんでした

台湾で使ったお金はベトナム紙幣で約2000円と日本円で1万円

ベトナム紙幣を台湾元に替えるのはかなりレートが悪かったでしょうね

しかしまぁなんとか僅かなお金で海外旅行ができて良かったです

ただ帰ってきて思ったのは台湾に一人旅はツマラナイ

カップルや友達など複数で行く国だと思います

あと東南アジアと同じくトイレに紙は流せませんよ

お尻を拭いた紙は備え付けのゴミ箱にポイです


とまぁなんて身のない旅行記を書いたものでしょうか、、、

つまらない話に付き合ってくださった読者様ありがとうございました(^^)

草草










最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (4)
取っ手が笑ってるーーー!これが闇夜に浮かんでたら確かに怖いね!(笑)
この旅行記、なかなか面白かったよ☆
つまらないことなんて全然なかった。

洞窟の壁面に掘り出した2体の仏像って、インドのアジャンタ石窟寺院の仏像を彷彿とさせる。。。サイズと規模は全然違うけど。。。
こういう石を彫って壁面に仏像が鎮座してるようにする手法ってインドから伝わったものなんやろね。

二泊三日の海外で9700円て、なかなかないよね!それだけでも値打ちある~(笑)

それにしても牛肉麺やのに牛肉が入ってない!?(笑)

*smile*
2015/03/07 00:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんま取っ手こわかってん!笑

インドのアジャンダ石窟寺院て聞いたことあるー!

見てみたいなぁ(^O^)

しかし今回の旅かなり安くあげられたわ☆




2015/03/07 07:05 草草 URL
犬鍋の祟り
いや全然面白く楽しめた日記でした それにしても廉価な費用で存分に楽しむ!これぞ旅の醍醐味 お料理もエキゾチックで犬の五感が震えますね~ ところで胡麻餅 おやきみたいなものですかね?

…お寺の門 欲しいですな
2015/03/07 10:01 しぼ犬 URL 編集
R しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

おやきみたいにパサパサしてなくて外はカリっとして中はモチっとしてます(^O^)

台湾で食べたなかで一番美味しかったかもしれません☆笑

また廉価な旅に出たいものです☆
2015/03/07 10:05 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(焼肉 安安 日本橋 焼肉)
次のページ(台湾旅行記・5)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記