台湾旅行記・5

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



九份の街を満喫して時間はもう夕方

そやから次の街が本日の寝ぐらやね

バスに揺られること一時間すこし

港町の基隆(ジーロン)に着いたときにはもう暗くなってた




ここの夜市もにぎやかやと書いてた

よっしゃ今日の晩ごはんは夜市でたんまり食うぞー!


きのうの夜市と違って道が広くて歩きやすい



ほんでメチャクチャ元気や

スマートボールしてるチビちゃんいてたりと楽しそうな夜市や




食いしん坊なおいらはファミマでビアー

もちろんロング缶ね




さてさてテクテクと

餃子の屋台にイン




水餃子が10個で約80円



プリプリの皮が美味しかった


ここでクイズです!

山猪肉はなんのお肉でしょうか~



正解は森本善行(豚)のお肉だよん


そんな山猪肉をサンドしたパムや素揚げしたサワガニの屋台なんかもあった





これはホルモンと鶏肉の屋台



ついホルモンあったら目がいってまう


しばらく進んで行くと屋台じゃなく飲食店が軒を連ねる通りがあった




草)

これなに?




店員)

スネーク


草)

それくださいな


☆ヘビ汁☆

たしか150円ぐらい




味は魚の練り物って感じでツミレみたいなもんかなぁ

ただ最悪やったのがジャリジャリと砂のようなのを何度も噛んだ

ヘビの骨なのか分からんけど砂を噛んだときと同じ感覚やった

どっちにしろゲンナリしたわ

ちなみに汁は美味しなかったわ


お次は港町ってことで海鮮のお店や




店頭に魚や貝類を並べててどれもこれも新鮮そうやった

ビックリしたのは小さい箱に生きたカエルがパンパンに詰められてて

パンパンすぎるから身動きとれず全員立ってた



この光景はホンマに気持ち悪かった


せっかくやから海鮮いただこと吟味

大きな牡蠣があったからそれを生でもろた

約1000円


なかなかの強気価格やね

ほんで異国で生牡蠣を食べるおいらも強気やろ

港町やから新鮮やろからね

出てきた牡蠣を見て愕然とした




なんやねんこの緑のソースは、、、

食べてみるとワサビ風味のソースやった

ただのワサビでもなくソースや

ツンっとしたワサビの風味に胡散臭いというか化学くさい味わいが口いっぱいに広がったわ

できる限りワサビソースを削いで食べた


しかしまぁワサビソースの影響力は誰にも止められないようで大金をはたいてこれは残念すぎるやろと涙をのんだ。。。


気を取りなおして三本目のビアーと30円の一口ソーセージや




ほんでからカレー焼きそば



150円

大きな鍋みたいなやつでグリングリンと作ってくれるねんけど



麺はベチャベチャで決して美味しいもんではなかった

あんなにのびた麺はひさしぶりに食べた

おつぎはホルモン汁



180円




見た目は美味しそうやったけどまぁ普通

旨味とか溶け出してしまってるんかな?

おつぎは揚げ物や




なんの揚げ物か分からんけど揚げ物食べたかってん



しかしまぁ揚げ物やのに中はベチョベチョでモッチャリ

胸焼けボンバーやわ


サッパリしようとココナッツジュースや



とまぁハラパンやし寝よう

大きな公園があるみたいやからそこで寝よう



テクテクと歩いていくと公園は階段を上っていかないとあかんみたい



がんばって上りきるとまた階段、、、



結局一番上までは行かず大きなお寺の近くのベンチで寝ることにした

しかし蚊が多くて寝られへん

しょうがないからお寺の前の広場の真ん中で寝ることにした

完全にアスファルトやし広場の真ん中やから蚊もけえへんやろ

しかし蚊はきた

なんやねんクソッタレとガマンして寝ることにした


しばらくすると

ぽつ

ぽつ

ぼつぽつぽつぽつと雨が降ってきた、、、


お寺の門には小さいながらも屋根があったから門で寝ようかと思ったけど門の取っ手が不気味で怖かったからガマンして雨の中寝ることにした


蚊と雨

野宿者にとっては最悪コンビやね


小雨のあいだはガマンできたけどブワーって降ってきたから怖いけど門の前で寝た




















最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (6)
店の名前が原住民?(笑)
こういう台湾の屋台には一度行ってみたいわ―!

蛇は昔の南京町で食べれたけど、割と美味しかった記憶が。。。今は日本ではほとんど食べれないよね。

京都の服屋さんにいてた時に、店のストックルームに大蛇が出たんやけど、それを駆除してもらうために同じビルの飲食店の中国人シェフを呼んだら、あっという間に皮を剥いで身をビニール袋に入れて「キョウノバンゴハンアリガトウ」て接客中に剥いた蛇の身を見せてくれたの思い出した~。でもお客さんは服の物色に必死で誰もそんなことに気が付かず。。。(笑)

そのとき見せてくれたのがこのカエルのつまった入れ物やったら、確実に気絶してたと思う。。(笑)

草草さんが怖がる不気味な門の取っ手てどんなんやろか。。。

*smile*
2015/03/06 00:44 ある中のかっぱ URL
犬汁はないかしら…
怖い門 拝見したいものですが それにしても蚊と雨の中お疲れ様でした 蚊といえば台湾はデング熱平気でしょうか?
夜市はお祭りを彷彿させて犬も行きたい所です ビール呑みながら異国のアテをつまむ 味はともあれ堪えられませんね~ ただし蛇!こればかりは生前のお姿を思い浮かべてしまい食べるのは???ですね
2015/03/06 14:46 しぼ犬 URL 編集
原住民(笑)
今回も盛りだくさんですけど
カエルが夢に出そうです(^-^;
2015/03/06 22:10 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

原住民が屋号なんかな?

その蛇事件すごいねー!

しかし良かったやん(^^)
2015/03/06 23:34 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

犬も一度は食してみたいものです☆笑

蛇は全然抵抗ありませんでした(^O^)
2015/03/06 23:35 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんと気持ち悪かったです(*_*)

日本じゃなかなか見られないでしょうね☆
2015/03/06 23:36 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台湾旅行記・6)
次のページ(台湾旅行記・4)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記