台湾旅行記・4

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



おじいちゃんと別れてから一旦台北駅に戻った

そして電車で十分という町に向かった

十分は田舎町で少し距離があって途中の乗り換えの駅で一時間ほど待ちがあったから昼ごはんを食べに出ることにした



ぶらぶらしてると良さそうな食堂があったからインや



麻婆豆腐ください





あっつあつで少し辛いね

ただ辣の辛さだけやから物足りなかった

焼飯も頼んだ

肉は鶏か豚か羊やったから羊でリクエスト




日本なら大盛レベルのたっぷりな量の焼飯は美味しかった!

ホンマに羊?

そう言いたくなるぐらいフレッシュというかクセなく柔らかく美味しい

これで500円ぐらいやったかな


その後乗り換えたローカル電車に揺られて十分駅へガタンゴトン~

この十分駅への観光客の量がハンパなく多かった



一時間に一本しか通らないらしく電車が過ぎさると線路上で商売してる人もいてた

ランタンに願い事を書いて飛ばすのが楽しそうやった



まぁおいら独りぽっちだわさ。。。

まぁここには目的があって来たんよ

みんなが歩いてる方に着いていったら大きな吊り橋があった




ほっほーー!

こりゃ橋の真ん中あたりで飛び跳ねたくなるねーー!



とまぁ吊り橋を渡ると住宅街っぽかったから台湾人に目当ての滝はどこにあるか尋ねてみた

ほんならビックリすることにクローズって答えるねん

うそやん!

信じたくなかったボクは駅員にも聞いた

そやけど最近立ち入り禁止になったから入れないとのことやった、、、

東洋のナイアガラと呼ばれる十分瀑布は見られないのかぁ。。。

しゃあない次の街や

さっき昼ごはん食べた駅まで戻りバスで九份(きゅうふん)に向かった

走ること30分ほど到着




だいぶ高いところにある街みたいやね

テクテクと商店街へ

ここも観光客がわんさかいてたわ



しかし活気があってよろし

パチもんのドラえもんもよろし



井戸みたいなところで煮卵グツグツしてるのもよろし



グアバ100%ジュースもよろし

ドラえもんの容器付きで約250円







この容器日本に帰っても使えるやんと思って買ったけどストローさしてるってことは水筒代わりに使われへんやん!

そう気づいたのは飲み終わったあと

まぁグアバジュースが美味しかったからよろし



九份は千と千尋の神隠しのモチーフとなった街

ノスタルジック満載の情緒あるステキな街やった

階段の上り下りが大変やけど



この階段がステキやねんなぁ

壁や階段の色合いとか見てるだけで楽しい気分になれる

この街好っきゃわ~













最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (6)
吊り橋が好きやねんね(笑)
九份は確かに千と千尋の神隠しっぽい雰囲気あるね。

白と黒と黄色のタクシー(かな?)が景観の邪魔になっていなくて逆に不思議なアクセントになってる。。

漢字の国やと、なんとなく何を書いてあるかわかるから、ちょっと安心やね。。

香港に行った時に、筆談でかなり通じたけど、台湾でも同じなんやろね(笑)

羊の焼飯・・・ちょっと食べてみたいかも☆

*smile*
2015/03/05 03:25 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

高い所苦手やけど吊り橋歩くの好きやわ☆

九份は雰囲気良いやろー(^-^)

あと確かに漢字やったらなんとなく分かるから日本人にはありがたいね☆

海外やと羊とはメジャーな肉やから羊好きからすると嬉しいね(^O^)
2015/03/05 05:37 草草 URL
犬対羊
滝を観られなかったのは残念でしたが 異国の食事楽しみですね それにしても前回の旅行記に於いても質問しましたが 相手との会話は英語で? そして 犬的には異国の住宅街!かなり気になりますね 歩いて観たいものです
2015/03/05 11:28 しぼ犬 URL 編集
滝とマーボーは残念でしたけど
炒飯と九份が良い感じですね~!

最後の一枚がトテモ素敵です(^-^)/
2015/03/05 21:52 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

滝は本当に残念でした(*_*)

なんのために田舎の駅まで行ったのやら(*_*)

英会話は全くできませんよ(^O^)

プリーズ、オッケー、イエス、センキュー、

あとは簡単な単語をくっつけるのとジェスチャーです☆
2015/03/05 23:45 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

最後の一枚は奥さんとお子さんの写真を撮ってるところを撮りました☆
2015/03/05 23:45 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台湾旅行記・5)
次のページ(台湾旅行記・3)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記