台湾旅行記・3

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ




寝袋を持ってきていて正解やったわ

台湾の気候は野宿するのに最適で治安もいいしね

ちなみに台湾の空港で入国審査のチェックシートに記述して審査官に渡したら台湾での滞在先が書かれてないって止められた

ほんで野宿するって言ったらボクだけ別のところに連れて行かれて20分ぐらいつかまってしまった

そこにいた日本語ペラペラの審査官と話したんやけど

審査官の話を聞いてると宿泊先も決まってなくて知り合いもおらんてことで入国に待ったをかけたようや


歩いて安宿みつけるねん

みつからんかったら野宿すんねん


そう答えたら呆れ顔で首かしげてはったわ


しかしそんな審査官の個人的な理由で貴重な旅の時間を奪われたのは腹が立った

次からは入国審査のチェックシートにはシェラトンホテルに泊まるって書いたんねん!


とまぁ公園で目覚めたのは早朝5時ぐらい

台湾では公園に集まって体操をする人が多くて早朝からザワザワしだすから寝られへんねん

しかしまぁあんなに痛かった足も少し寝ただけでマシになってた

どこ行こうかな~

まだ朝早いからどこも開いてないしな~


ガイドブックをペラペラめくり目的地を決めた

よし昆明山いこ

バスに乗ること40分ちょいで山の中腹に着いた

なんでここかってゆったら無料で入れる温泉があるからやねん

けどまぁ温泉入る前にせっかくやから山のぼろ

てくてく



おー滝の水が白い

温泉が流れてるんかな?

てくてく



リスさんいてた

めちゃくちゃ動きが俊敏

あれを素手で捕まえるのは至難の技やね

食事中ブンブン飛んでたハエを箸で掴めた宮本武蔵なら捕まえられるかもしれん

ちなみにボクの若かりし頃は歩いてる女の子に声をかけて止める技をもっていた

いまは封印したが


てくてく




でっかい葉っぱやーーー!!!

ジャイアントうんち(馬場)の足より大きいかもしれん

ちなみにこの葉っぱはボクのチンチンより小さいよ

てくてく

なんか廃墟みたいなのがあった



階段をトコトコして恐る恐るドアを開けた




なにがあったん的なぐらい部屋は荒らされてた



これ日本やったら肝だめしスポット確定やね


てくてく

けっこー歩いたわー



ここで気がついた

なんで台湾きて山のぼってんねん

しかも早朝からそない歩いたらヘロヘロなって午後から動けんようになるやん

てことで下山


温泉にたのもーしたんやけど開いてる時間が区切られてて朝一の開放時間は終わってた

てことで一時間ちょい待つことに

ほんなら公衆浴場の近くに一軒だけ食堂があったから朝ごはん食べることにした





店に入ると大皿にたくさんの料理が並べられていて皿に好きなん入れたった




値段わからんけどブワーって入れたったわ

席に着くとごはんを持ってきてくれた



いただきまーす

ぱーくぱくぱく


うんまーーーい!!

ハラペコリーニやったからホンマにうんまい!

食べてると隣のおじいちゃんに話しかけられた

台湾人やけど日本語がそこそこできるみたい

おじいちゃんも温泉に入りに来たみたいやわ

てことで一緒に行くことに

こんなおじいちゃんね





公衆浴場の前にはたくさんのおじいちゃん達がおった




日本人がこんなところに来るのは見たことないみたいで温かい目で接してくれた

浴場ってゆっても日本の風呂屋さんみたいにシャワーなんてなくてフロアの真ん中にドカンと丸い浴槽があるだけ






すごく硫黄の匂いの強い温泉で温度は江戸っ子設定で熱い!

日本語を話せるおじいちゃんがもう一人きはって

一緒に美空ひばりの川の流れのようにを唄った

いま思い出しても台湾人はエエ人ばっかりやったわ


しかしまぁシャンプーしたかったなぁ

まぁタダの温泉やから何も求められんわなぁ

温泉を出て次なる目的地へ

ほんなら食堂で仲良くなったおじいちゃんが一緒に行くって言ってきた

お金は別々で行きましょうとも


このおじいちゃん好きやし台湾語を話せる人がいたら便利で快適な旅になるやろう

そやけど一人旅をして過去の自分より強く大きくなりたいって気持ちは消せなかったので丁重に断った

せっかく親切心でゆってくれたのにゴメンねおじいちゃん。。。


















最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (6)
ベトナム旅行記も良かったけど、台湾旅行記もめちゃいいよ!
こういう地元の人とのふれあいは、異国の料理や景色と共にいつまでも記憶に残るよね。

過去の自分より強く大きくなりたいって気持ちで一人旅をしてたんやね。だから奇麗な感性で、心が洗われるような旅行記になってるんや。。。

「草草の台湾旅行記」とか「草草のベトナム旅行記」て本が出たら、絶対買うよ(笑)

それにしても、動きが俊敏なリスの写真・・・一瞬リスが止まった瞬間を捉えたんやね。なんか天才的ー!(笑)

*smile*
2015/03/04 01:58 ある中のかっぱ URL
尋問されて
公園で寝て
廃墟に入って(笑)
草草さんやからこその
台湾旅行記でとても面白いです(^^)
2015/03/04 08:37 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

台湾は正直あんまり面白くなかったから記事も淡々と綴るぐらいしかできなかったけど褒めてもらえて良かった(^O^)

ベトナム旅行記もスポンサーがいたらいつでも出版できるよん☆

リスさんは中々ジッとせえへんから写真撮るの大変やった(^-^)
2015/03/04 08:46 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

尋問 野宿 廃墟

たしかにワードだけピックアップしたら面白い旅ですね!(^O^)

気づきませんでした☆

さすがタダシさんです^ ^
2015/03/04 08:48 草草 URL
台湾行きたいワン
犬驚!思ってもいませんでしたが野宿されたのですか?!冗談かと思いましたが寝心地良かったですか?ところで最近りょうさんの温泉ブログ読んでうらやましい想いをしてますが 台湾の温泉ですか♪異国の温泉良いですね~ あ~行きたい
2015/03/04 14:18 しぼ犬 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクは野宿へっちゃらボーイなんです☆

台湾も温泉がたくさんあって有名みたいですよ(^-^)
2015/03/04 17:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台湾旅行記・4)
次のページ(台湾旅行記・2)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記