台湾旅行記・1

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ


どんな願い事も叶うドラゴンボールが欲しい

そして篠田麻里子と結婚するんだ!

てことで金球レーダーをポチっとな


すると今度は台湾の辺りで反応を示した


いってきまーす





写真の彼はボディーガードでーす



とまぁ台北までビュイーン


空港で少しばかりのベトナム紙幣を台湾元に両替して市街地行きのバスに乗りこんだ



走ること約一時間で終点の台北駅に到着



さっそく近くの食堂で昼ごはん




店内のメニューは漢字一色であまり分からない

とりあえず店の中央にオカズがたくさん置いてあったので一ついただいた




ほんで壁に貼られた和え麺の写真を指差して注文


ほんならオバチャンは辛いよーみたいなことを言ってきた(たぶん)

だからベリースパイシープリーズと達者な英語で返したったわ

ほんで次は汁物いるか?みたいなこと聞いてきたから


スーププリーズって的確な返事しといた



出てきた和え麺は確かに少し辛かったけど美味しかった

以前ほどパクチーが苦手じゃないのでまぁ美味しくいただけた

スープはエビか肉って聞かれたから肉って答えてんけどワンタンが出てきた



これが実にうんまかった!


以上で300円ぐらいやった


食べ終わってからは向かいにあった銀行で両替することに

1万円が2700元になって

手数料として300元取られたのは痛かった、、、



とまぁどこ行こかなとガイドブックを開いた


目的地は決まった

世界最大でアジア唯一のミニチュア博物館や


電車で移動




このコインを買って改札にかざすと扉が開く


出るときはコインを投入すると扉が開く


ほんで駅を出て地図を頼りにテクテク


東西南北はお日様見てね


しかしこのとき何をトチ狂ったのかバカボンになってしまった(いつもか、、、)


西から昇ったお日様が東へ沈む


これをしてしもてん


そやからいつまでたっても目的地には着かずで商店のおっちゃんに聞いてみると正反対やった


気をとりなおしてテクテク





そんなこんなの博物館はクソつまらんかった

もともと人形もドールハウスも興味ナッシングやのに何で来たんやろか



まぁ世界最大ってことやから好きじゃなくても楽しめるかなと思ってん

まぁ出口の質の低さだけは楽しめたかな




博物館を出て次は市場に寄った

ガイドブックには地元民が集うマニアックな市場と書かれてたから




そやけど驚くような物は売られてなくて普通の市場やった

普通やなかったのはマネキンぐらいや





下半身なんで裸やねん


ほんでガタンゴトンで向かったのはテイカガイ

台湾最古の問屋街でバロック様式の建築物がたくさん残ってるという街並みに興味があった




感想

来てよかった


なんか時間がゆるやか~に流れてるような街やった

もちろん街並みもよかった

ほんでここでも市場があったから寄ってみた

ほんならここで許せないことが起きてボクはブチ切れた




森本善行をバラバラにしたのは誰だーーーー!!!!!










最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (4)
漢字ばっかりの文章とひらがなばっかりの文章やったら漢字ばっかりの方がわかるって言った友達がいるんやけど、思わず絶対嘘や!て言うてもた(笑)
両替に1000円もかかる!たっかー!

>西から昇ったお日様が東へ沈むこれをしてしもてん
この表現、貸して(笑)めちゃ詩的な言い方やわ。。。(笑)

最後は森本さん殺人(豚)事件でサスペンス風の仕上げになってるね(笑)

時間がゆるやか~に流れてるような街はいいよね。
モロッコもそんな街やったよ。
*smile*
2015/03/02 02:03 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ぜったい日本人にはひらがなやねー(^O^)

詩的???

そんな良いもんじゃないけどそれで良ければいくらでも使ってやってくださいな☆

台湾旅行記はショボいけど付き合ってくださったらウレピー\(^o^)/

2015/03/02 02:26 草草 URL
ようやく体調回復しました~(犬汗) コメントおやすみごめんなさい
ベトナムに続き台湾旅行ですか♪犬も南方へ行きたいですが ご予算が‥(犬寂)
但し地元の観光施設は遺跡等ではないと 期待裏切られるパターンが多いですね~ 酒食べ物レポート楽しみです
2015/03/02 14:24 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

お身体良くなられましたか\(^o^)/

食レポは期待しないでくださいね☆

記事とは関係ありませんがさっきまで人生気ままのりょうさんと呑んでました(^O^)
2015/03/03 06:31 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台湾旅行記・2)
次のページ(阿鳥 なんば道具屋筋商店街 焼き鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記