タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ~輪だち~わとい 十三姐さん呑み

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は初対面の食べロガーさんの十三姐さんとデーティング

選んだお店は本町のイタリアン

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ



ビルの奥でなかなか分かりにくいところにあった


ではでは乾杯


十三姐さんは生ビール

たしかハイネケンの生やったかな?

ボクはワインが呑みたかったので白ワインのボトルを注文



ワインリストに載っているのは3800円からで赤白各10種類ほど

リスト以外にもあるらしく好みと価格帯を伝えて出していただいたのイタリアのシャルドネ

4500円

樽がきいてて深みがあり優しい酸の美味しいワインやった

さて料理ですな

小皿料理は500円均一で前菜は1000円から2000円ぐらいまで

前菜もパスタもメインも1人前で2名分ぐらいの量らしい

☆ピエモンテ風ポテトサラダ☆

500円



ビーツを使用しているから鮮やかな見た目のポテサラはお味もナイス!

☆マグロのズリトロのアンチョビクリームソース☆

1500円ぐらいやったかな




これメチャクチャうんまい!

とろけるマグロは赤身の旨さとアンチョビのソースと抜群に合ってた

添えてるのはカリフラワーのムース

これはリコッタチーズを混ぜてるのかな?

まったりとした後からカリフラワーの風味が広がり秀逸

丼サイズで食べたいと思った

☆まるごと玉ねぎオーブン焼き☆

700円



ボクは野菜の中で玉ねぎが一番好き!!

なので十三姐さんがこれを選ばれたとき心の中でナイスーって思ってた

☆フォカッチャ☆



むしゃむしゃ

☆タリアッテレ☆



なんかとラディッキオのソース

ネギがかかってるのが斬新

だけどキチンとイタリアンな1皿

美味しくてほとんどボクが食べてしまった

☆どこどこ産の馬肉のタリアータ☆

2500円



火入れ抜群で柔らかくて激ウマすぎ!!!

噛むほどに旨味ジュースが溢れ出す!!!

☆赤ワインボトルでください☆

3800円



ほどよいタンニンでお肉とよく合う!

とまぁこれにて終了

会計は17000円ちょい

しかしまぁひさしぶりにメチャクチャ美味しいイタリアン食べたわ~

オープンキッチンなのでシェフの料理をしてるところを見ていると豪快に作られてた

だけど繊細で奥深い味わい

思い出しながら書いてるとまた食べに行きたくなってきた

あとサービスもよかった

途中話しこんでしまい食べるのがメッチャ遅くなる場面があったけどキチンと見て料理を出してくれるのはありがたかった


とまぁ十三姐さんは綺麗やのにガブガブとワインいきはるし明るくてステキな女性で楽しい時間を過ごせた



とまぁ食べログではここまでやけどブログでは少しつづきます


店を出て次に向かったのが新町の最強居酒屋 輪だち



2軒目は日本酒なら輪だち

ワインならコラッロ

どちらも1軒目から近いから十三姐さんの呑みたい方の酒で選ぼうと思ってた


とまぁ乾杯写真は撮り忘れてるけど一杯目は互いに生ビールやった

グビッとすぐに呑み干し日本酒にスイッチ

けど三杯目は十三姐さんにつられて白ワインを頼んだ



1軒目を出るとき

今日はワイン堪能したから次は日本酒がいいかも~って言ってた十三姐さん

ファーストドリンクなに呑む?

そう聞こうとする前に生ビール!

そして二杯目は日本酒いったものの三杯目は白ワインがいいなぁと十三姐さん

けっきょく一杯しか日本酒呑んでませんから\(^o^)/


頼んだ料理は幻の肝



白肝を超レアに焼いた激ウマ串


鶏の造り盛り合わせ



ササミに胸肉にもも肉

手羽元にズリとズリトロ

醤油は二種類

やっぱここは最強の鶏料理出してくれはるわー!


そして十三姐さんは〆の麺が気になるということで鶏塩ラーメン



鶏の旨味がドッシリしててそこらのラーメン屋さんより美味しいラーメンやった


とまぁ終電までもう少し時間があるとのことで行きつけ立ち呑み屋さん わといへ




今度は乾杯写真撮れたー!





けどなんの酒か全く覚えてましぇ~ん

アテは十三姐さんが選んだ蟹味噌きゅうり



とまぁこれにて終了


たのしかったー\(^o^)/





最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (7)
十三姉さんやーん!
それにしては、普通やったんやね!(驚)

キスはされなかった?(笑)

わたしが誘われた新年会では2軒目で記憶と靴をなくしながらはじけてはった(笑)

来週も姉さんたちとオフ会やけど、また男子はあまり呑めない人ばかりで、女子はのん兵衛ばっかり(笑)

*smile*
2015/02/19 04:17 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

初対面やからか普通やったよ(^-^)

ただけっこー酔ってたわー!

まぁボクもベロ酔いやったけど☆

靴なくすってなかなかの廃人臭がしますな☆
2015/02/19 05:33 草草 URL
一升女子
それにしても女性の親父酒場進出は目を見張るものがありますが ブロガーさん底無しですかね?(犬驚)
ところで一軒目のたまねぎお料理!素材を大切に使うお料理好きですね
それとイタリアンやフレンチに門外漢な犬は草草さんのブログは大いに参考勉強になります(犬謝)
2015/02/19 12:48 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに女子の立ち呑みや大衆酒場の進出は眼を見張るものがありますね!

個人的にはマンモスうれぴ〜\(^o^)/

タマネギ好きなもんで美味しくいただきました(^O^)
2015/02/19 14:28 草草 URL
フルコースや~!
美味しそうなイタリアンから
オススメされてたわだちさん、
締めにわとい!


充実の1日ですね(^^)
2015/02/19 21:46 タダシ URL
言い忘れ
カポカポ呑まれる十三姐さん気になりますね~♪
2015/02/19 22:52 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんと充実し過ぎちゃいました(^O^)

好きなお店があるってことは幸せですよねー!
2015/02/19 23:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(一発屋~ミッテラン 心斎橋 居酒屋~立ち呑みビストロ)
次のページ(角力~味力亭 鶴橋 〆のラーメンと〆の餃子)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記