ちろり~餃子屋 社領 三ノ宮 小料理屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

小料理屋を出て次に向かったのは小料理屋さん



雑居ビルの二階にあった

ではでは燗いただきましょうかな

おや?

どうやら幹事さんの力でワンドリンクサービスしていただけるようです

生ビールか酎ハイってことだったので生ビールいただきました

アサヒの熟撰やー!

こりゃナイスやね

突き出しは豪華やった



お盆の上に乗ってるのと箸が布に包まれてるから余計にそう思うんやろね

ではでは燗くださいタイムや

酒のメニューとにらめっこ

酒のラインナップは剣菱や菊正宗に上善如水など大衆的なのや香住鶴や酔鯨など燗で映える感じのがあった

いまどきの流行りの酒は獺祭ぐらいやったかな?

まぁボクが頼んだのは○○○○

内緒ね~



ごっついチロリと砂時計が出てきた

この砂が下まで落ちるまでにインリン!インリン!インリン!と30回言えると店員さん全員で

オブ・ジョイトイ!!

そう叫んでくれるそうな

とまぁ屋号がチロリなだけあって抜群に美味しい燗やった

じわ~っと甘味や旨味が口一杯に広がり余韻は爽やかで胃はほっこり

今まで呑んだ燗で一番うんまい!!!

幹事さんオススメの料理がきた

☆ネギトロ巻き☆



山盛りのネギトロとたくあんセンセに白ネギさん

のりまきせんべえのおじさんに包んで食べると爆弾が落ちたときと同じぐらいうんまい!!

☆そら豆☆





そら豆は美味しいですなぁ

☆燗ください☆



二杯目に選んだのは○○○○や!

ぜったい内緒なんや!

ごく

うんまーーーーい!

どの酒を選んでも美味しく燗をつけてくれるやろなぁ

☆なまこポン酢☆



コリッコリッ

うんまい!




☆マスターのオススメ料理ください☆



なんかのムニエルやった

これがまたうんまいのよ!

ほんでマスター背が高くてメッチャイケメンやん!

マスター目当ての女性客が多いやろね

とまぁごっそ~さんでした~

ここもたしか1人4000円ぐらいやった

帰りに女将さんから和菓子を1人1つずついただいた



それと見えなくなるまでずっと笑顔で見送ってくださってた

ほんまおおきに(^^)


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

終電まで少しだけ時間があるからサクッと寄りましょ寄りましょ

と連れていただいたのは以前から気になってたビニールシートの餃子屋さん





中に入りメニューを見ると餃子だけじゃなく中華料理もあった

瓶ビールください

かむぱーい!

☆麻婆豆腐☆



そんなに本格的じゃなかった気がするがあまり記憶にありませぬ。。。

☆餃子☆



羽根つき餃子ですな

サクサクで中はジューシー

こりゃうんまい!


☆かた焼きそば☆



ぱくぱく

まったく覚えてましぇ~ん\(^o^)/


とまぁ終電にはギリギリ間に合ったけど

あと10秒遅かったら間に合ってなかった





最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (7)
10秒で終電乗り過ごすかもやったなんて!
>今まで呑んだ燗で一番うんまい!!!
それはすごい!女将さんがめちゃこだわってるから、それ聞いたら、喜ばはるわー!わたしも、前の店でこの女将さんに勧められてだんだん熱燗好きになってきたから、美味しかったんやろね(笑)

マグロ好きじゃないのに、ここのネギトロたくあんはめちゃ好きやわ!

ちろりは草草さんがこっちでバイトしてる間にまた行きたいね!

あと、金庫屋さんが連れてくれた餃子もパリパリでめっちゃ美味しかった!神戸の焼き餃子とは思えない!(笑)
一人では絶対入っていないお店やから(神戸の餃子屋のイメージが悪いから)新たな発見やった☆

*smile*
2015/02/22 13:07 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

あんなに終電ギリギリセーフなん初めてやったわ☆

ちろりの燗酒はホンマ絶品やでー!

また行かないとね(^O^)









2015/02/22 13:36 草草 URL
犬も獺祭呑みたい(獣が獣酒を呑む)
2軒目小料理屋さんもなかなかのもの 専用チロリとは!呑んだお酒が気になりますね~
呑んだ締めの中華 何故か身体が欲するのよねー
2015/02/22 21:59 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ここの燗酒は本当においしかったですー!

呑んだ酒を書いてないのは銘柄覚えてないからなんです☆

中華はやりすぎでした☆

おかげさまで肥えが止まりません。。。
2015/02/22 22:53 草草 URL
めっちゃイイですね
大人のお酒と肴ですごく魅力的です^^

シメ?の餃子も夜中に見るとヤバいです(笑)
2015/02/22 23:18 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

小料理屋さんで食べるってなんか大人って感じですよね〜(^O^)

〆の餃子の味は全く覚えてましぇーん\(^o^)/

2015/02/23 13:59 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

小料理屋さんで食べるってなんか大人って感じですよね〜(^O^)

〆の餃子の味は全く覚えてましぇーん\(^o^)/

2015/02/23 13:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(クラッティーニ 北新地 炭火焼き・イタリアン)
次のページ(肴 大富 三ノ宮 小料理屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記