肴 大富 三ノ宮 小料理屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日は讃岐うどんツアー決起集会&新年会

年末から急遽バイトをはじめたボクは讃岐ツアーには不参加になったけど呼んでいただいた

お店は北野坂近くの小料理屋さん






入口で靴を脱ぐシステムやったから足の指全てに穴が空いてる靴下を履いてたボクは死ぬほど恥ずかしかった。。。

足を入れられるカウンターのみの縦長のお店はどこか懐かしい雰囲気





それじゃあ吞みましょうか

東北泉を上燗でお願いします

かんぱーい




ごくり

完全にぬる燗ですな

きっとぬる燗で呑む方が美味しいんでしょうね(^^)

☆突き出し☆



よもぎ豆腐


ぷるぷるで口の中によもぎの緑の香りがぷわわぁんと広がる

ほんわかしていいですなぁ


ではでは注文

☆酒の肴盛り合わせ☆



綺麗に盛り付けられた酒肴たち

柿の器がカワイイ!!

柿の器の蓋をパカッとあけると干し柿クリームが入ってた



他には小蛸の煮付け

蟹味噌など美味しい酒の肴にボクは551の豚まんがあるとき~な気分になった


王禄の上燗ください



これまたぬる燗だな

これもぬる燗の方が抜群に美味しいという拘りなんでしょうね(^^)

しかしまぁ王禄らしくシュッとしてて美味しいですな

☆カキ小鍋☆



このカキは生でも食べられるってことで一瞬だけ出汁にくぐらせてパク

うんま~い


喜楽長 熟成酒をぬる燗でください




ごくり

熟成による重みと甘味

そして喜楽長らしくシャープな余韻


とまぁ次の店に行きましょーか

会計は1人4000円やったかな

大将に女将さんご馳走さまでした

おおきに



最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (4)
おはようございます 犬はこれから出勤ですが 今月目標は18軒と自らに課していましたが今だ半分にも満たず…かなり焦っておりますが‥草草さん突然犬のコメント無くなりましたら 新聞読んでみてくださいね
‥と前置き長くなりましたが 新年会続き 本当"犬田胃散"差し入れたくなりますが 会場は小料理屋さんですか!なかなか素敵ですが この小料理屋さん今まで敷居が高くて なかなか入らないんですよね~(犬寂)
2015/02/21 02:37 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

目標軒数を課するなんて本気のブロガーさんみたいですね☆

小料理屋さんは一人や二人でしっぽり呑るに限りますね(^ω^)
2015/02/21 05:24 草草 URL
この集会には草草さんが来てくれて嬉しかった!
金庫屋さんは呑めないけど、神戸組のツアー主催者でなかなか貫禄があった。。。て、草草さんと同い年なんよね?
信じられない~~~!(笑)

口調は丁寧やけど、鉄人さんやインコちゃんみたいな、わがままで、唯我独尊で人のこととやかく言うような人達には堂々と注意したり、皮肉ったりしてるし、もっと歳いってはる気がしてた。。。(笑)

でもああ見えて、真っ暗で一人で家のベッドでないと寝れないという繊細な神経の持ち主。。。うどんツアーのバスの中では、隣やったからいろんな話したよ。

金庫屋さんと草草さんて、呑めるか呑めないかの差はあるけど、二人とも友達を大切にして、心優しくて、世間がわかってて、バランスが取れてるっていう点では似てて、信用できるし、頼りになるのよね。。。見た目は全然違うけど!(笑)

二人とも頑張ってるから、何かと応援したくなる(笑)。

*smile*
2015/02/21 12:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそご招待ありがとうね(^o^)

金庫屋さんは見た目も中身も同い年とは思えない!ぜったいウソや!笑

まぁまた機会があればご一緒してほしいわ(^ω^)

それといつもランキングクリックしてくれてありがとう\(^o^)/
2015/02/21 17:55 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ちろり~餃子屋 社領 三ノ宮 小料理屋)
次のページ(一発屋~ミッテラン 心斎橋 居酒屋~立ち呑みビストロ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記