角力~味力亭 鶴橋 〆のラーメンと〆の餃子

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

さて帰ろうかと言うと

でわ爺)

ソウタロウちゃん

ラーメン食べて帰らへん?

気になるラーメン屋さんが鶴橋にあるねん


GACKT)

え~よ~


飲酒してるので自転車は押して走りました

ダダダダーーーー!!!


入店



こじんまりとした地元民に愛される感じのラーメン酒場ってな雰囲気

テーブルには無料の高菜があったから胡椒をかけていただいた


ではでは豚骨ラーメンください

しばらくして出てきたラーメンは見た目からまったりして美味しそう



食べてみると本場博多で食べたラーメンみたいやった

臭みは全くなくドロドロまで炊いたスープじゃなくサラッとしてるけど旨味とコクが強く上品でいてボディ感もある

麺には粉っぽさはなくサクサクとした食感



この店うんまい豚骨ラーメン屋さんやわ!

店に入ったときは地元民が集うラーメン居酒屋って雰囲気で正直そんなに期待してなかっただけにビックリ

でわ爺ご馳走さまでした

つづく


☆☆☆☆☆☆☆

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

〆のラーメンを食べたし帰ろう

と思ったんやけど

でわ爺)

そこに見えてる看板の餃子って文字メッチャ惹かれへん?



たしかに昭和の匂いを感じて旨い餃子専門店の風を醸し出している



でわ爺)

ちょっと寄れへん?

草草)

えー!マジでー!

でわ爺元気やなー!


てことでイン

瓶ビールで乾杯




ぷはぁですな


でわでわ餃子ください

2人前でお願いします




ぱくり

うんまい!

皮はカリッと焼かれていて美味しい餃子だ!

おや?

カウンターの上にクコの実を漬けたものがあるぞ

それください



ごくり

たしか甘かったような記憶があるがある

とまぁこれにて昼のうどんから始まったでわ爺とのハシゴもおしまい

でわ爺楽しかったしご馳走様でした(^^)

このあとアラブ人シェフから吞みのお誘いがありミナミへ

☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

場所は法善寺横丁



どうやら誕生祝をしてくれたみたい!

ありがとうございます乾杯



そしてなんとまぁ誕生日プレゼントとしてイタリアの高級スプマンテのフェッラーリをいただいたー!




正月に家族で集まったときにいただきました

豪華な食事をたのしんでからは

わといにリターン


☆☆☆☆☆☆☆

8軒目

☆☆☆☆☆☆☆



店に入るとパンパンのギューギューやった

日曜日の夜中のわといはパンパン率が高い

そしてナルとユッキーなど友達がたくさんいててカンパーイ





とまぁ最後の記憶はありましぇ~ん☆






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (6)
爺のちょっと寄れへん病で、ちょっと昼ごはんだけのはずが6軒。。。

そこから、さらに続けて2軒。
この日は凄かったね!

*smile*
2015/02/18 14:29 ある中のかっぱ URL
ここで今更聞けない質問ですが 梯子酒やった翌日夜 呑みに行く事ありますか?それと草草さんには二日酔いは存在しませんか?これを聞いてみたかった??
2015/02/18 14:48 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

爺はエンジンすぐにかかるから大変やわー笑

2015/02/18 18:13 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

前は激しく呑んで

もう酒なんて見たくないって思った日の夜も呑みに出てました☆

ただ昨年末から家から遠いところで働いているので今はハシゴした次の日は呑まないですよ(^ω^)

二日酔いはならない方です(^O^)



2015/02/18 18:21 草草 URL
戻ってる(笑)
1日2わといですね~!

総摂取カロリーがエライことに
なってそうです(^^)
2015/02/18 21:41 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

カロリー摂取量、、、

ほんとそれですーー!!

それもあって今は激しいハシゴや〆のラーメンはしないようにしてます(^_^)
2015/02/19 05:31 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ~輪だち~わとい 十三姐さん呑み)
次のページ(又こい家~わとい なんばウォーク まぐろ居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記