又こい家~わとい なんばウォーク まぐろ居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

古き良き昭和の酒場を出たボクとでわ爺

でわ爺)

ソウタロウちゃんミナミで昼から呑めるところ知ってる?

立ちでもいいで

向井理)

昼のミナミ吞みやったらなんばウォークが穴場でオススメやわー!

でわ爺)

そんじゃ行こか

斎藤工)

行こ行こ~


お互い自転車やったけど飲酒したから押して歩くことにした

てくてく

なんばウォークでも吞みなら日本橋駅側がステキスポットのWスポットで原久美子からの森公美子(女版森本)

森本さんの森は森公美子の森

とまぁ週末土日はドリンク一杯目100円のマグロ酒場にイン




前はこんな店なかったから最近オープンしたんかな

元気の良い店員さんたちが笑顔で出迎えてくれた

熱燗二合ください

一杯目100円は一合やねんけど二人やから二合

だから二合で200円と激安!!




よっしゃこれ呑んでサクッと帰ろか~

とは言える根性はなかったわん

店長おすすめメニューから選んだのはこれ

☆マグロ希少部位3種盛り☆

780円



ほほ肉

脳天

アゴ肉

ぜんぶホンマにうんまかったけど一番は脳天やった

脂ノリノリの腰フリフリで原久美子からの森本久美子

とまぁ呑んでるとカウンターにフェイスブックでこの店舗にいいねを押してくれた人にはサービス品をプレゼントと書いてあった

100円ドリンクもろたから少し恥ずかしかったけど気合い入れていいね押したわ

ほんならマグロの手羽先を出してくれはった\(^o^)/



マグロを手羽先のタレに絡めて揚げてるから鳥の手羽先の味やわ

けど食感や風味は魚

鳥の手羽先ほどではないけどうんまかったよ

しばし休憩のハイボールをいただきます




そしてなにかとなにかを食べた




冷酒吞もっかな



地酒の種類は少ないけど一合弱で600円ぐらいやったからナイス!

船中八策を口に含むと坂本龍馬が頭に浮かんできた

りょうさーーーーーん



これは少しヒネてたかな?

とまぁマグロ希少部位3種盛りにカムバック




てことは脳天めっちゃうんまいからの脂ノリノリで腰フリフリの森本メガネフリフリの流れになってまう

そしてハラパンになってきたもののでわ爺がマグロの目ん玉一回食べてみてと注文



とろとろボンバー兄弟ことコラー&ゲンのダブルキックが炸裂

ただ口がもちゃっとしたからハイボールを注文



ふひー酔った酔った~

でわ爺ご馳走さまです

つづく


☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

マグロ酒場を出て次に向かったのは行きつけ立ち呑み わとい



18時ぐらいに入ったんやけど先客は2名だけやった

いつも夜中に訪問してパンパンの中呑んでるけどガラガラなときもあるんやね~

☆ならまんください☆

290円



おりがらみ大好きっ子なんでーす!

しかしほんま安いなー!!

そして振る舞い酒いただいた\(^o^)/

花垣の大吟醸で高価な酒らしい

たしかに高価な味わいやった

☆鶏レバーパテ☆




でわ爺の注文

おいち~おいち~って食べてはったわ

☆誕生祝いスパークリング☆



常連さんで工場経営してるアズマックスがボトルをおろしてくれた!

ありがとうございます\(^o^)/

☆さかな☆



これもでわ爺の注文

おいち~おいち~って食べてはったわ

☆二杯目のならまん☆



でわ爺がおいちそ~おいちそ~って言ってたわ

☆蒼空☆



〆の酒でフィニッシュ

ここもでわ爺が奢ってくれた

でわ爺今日は1日ホンマにご馳走さまでした!

つづく












最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (6)
犬は熟女(出来れば美魔女希望)のおかみが居る酒場でやりたい…
サク呑みが 犬の予想通り ガッツリ飲みになりましたね~(犬嬉)
それにしてもマグロ酒場 旨そうね 特にマグロの目玉下がかなり美味いですね~
2015/02/17 00:49 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

美魔女流行ってますねー!

今回一緒に呑んでるでわ爺は吞みだしたら止まらなくなるんです☆

サク吞みなんか不可能でした(´・_・`)
2015/02/17 09:36 草草 URL
昨日はありがとう!廃人日記の読者さんにも遭遇できて楽しかった!
ちゃんと寝た?
仕事中に倒れないか心配~
ガンバって!

一番お酒弱いのに、一番飲みたがる困った爺さん!
草草さんとちょっとでも長く一緒にいたいんやろね(笑)

*smile*
2015/02/17 12:59 ある中のかっぱ URL
ハシゴしてる(笑)
確かに。日本橋側の
なんばウォークは
飲み屋が多い気がします(^^)

わといさんが
ホンマにお好きなのですねー!
2015/02/17 22:17 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ遅くまで付き合ってくれてありがとうねー(^O^)

廃人日記読者さんと偶然にも隣り合って呑めたのは奇跡やったわ\(^o^)/

爺さん次回からは優しい酒も間に入れていかなね(^^)
2015/02/18 18:11 草草 URL
Re:タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ハシゴしすぎちゃいました(^ω^)

わとい大好きなんですがいつも酔ってからサク吞みなんで安い客で申し訳ないです(*_*)
2015/02/18 18:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(角力~味力亭 鶴橋 〆のラーメンと〆の餃子)
次のページ(暖屋 新町 カレーうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記