暖屋 新町 カレーうどん

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆

八尾の忘年会の二次会のワインバーで携帯を忘れて帰ったでわ爺

とりあえず携帯を預かり食べログメッセージにその旨を送信

すると気づいてくれて受け渡しがてら昼ごはんに行くことになった

忘年会では呑みすぎたからカレーかうどんが良かった

そやそや!

新町に少し前にオープンしたうどん屋さんをグルメブログ くらくらな日々Zで見て覚えてたからそこに行こー!

チリンチリン~



カツカレーうどん大盛ください

900円ぐらい




注文後に麺を茹でてくれるのは嬉しいね!

熱い汁に負けることなく程よくコシがあってムチムチ系の美味しいうどん



カツは薄めでサクサク

揚げたてってのが良いね~

肝心のカレー出汁は秀逸やった!

辛すぎることはないけどスパイスたっぷりで和出汁感はあまり強くない

フルーティのあとにスパイスと辛さが広がる

特正のカレーうどんに似たタイプで美味しい

でわ爺も同じカツカレーうどん大盛を食べてたけど汁を上手いこと残して最後にライスを注文して汁にダイブさしてた

カレーうどんは紙エプロンいただけますからご安心を~


でわ爺ご馳走様でした(^^)

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

でわ爺に携帯渡して昼ごはんも食べてお腹いっぱいやし帰ろうかなと思ってると

でわ爺)

軽く一杯呑んでいけへん?


てことで昼から営業してていつも繁盛してる創業昭和26年の酒場にイン



店に入るとスグに大鍋で炊かれてる豚足が目に入った



ウマそ~

ほんで店内のレイアウトや雰囲気がすごく好みな大衆酒場やーー!!





ほぼ満席やけどかろうじて一席だけテーブル席が空いてた

瓶ビールください

アサヒ スーパードライ 大瓶

600円ぐらいやったかな



ずっと気になってた酒場やけど瓶ビールの値段が雰囲気に反して高いから敬遠しててん

ぷはぁのあとは豚足くださいや

450円ぐらい



ドカンと大量の豚足がきたけど骨だけとか食べられるところはそんなに多くはない

とろっとろの豚足にかぶりつくボクとでわ爺

塩をつけて食べてもいいし出してくれたタレをつけで食べてもうんまい!



ネギたっぷりってのがいいね

軽く一杯のつもりやったけどもう一本大瓶くださいや





この店は豚足だけじゃなく串焼きも売りやから一人前いっといた



メニューでは一捻りどころか三捻りぐらい効かしてるから何の肉かも想像つかんかったけど豚(森本)肩ロースやったかな?

ビールなくなったから熱燗くださいや



とまぁ軽く一杯やからこれにて終了


深く昭和を感じられる酒場で年季のある焼き台は見てるだけで心が弾んだ



日本人の従業員が少ないからか笑顔は少なく愛想は良いとは言えないけど

この店にはその方が合ってるし居心地良く楽しく呑めた

でわ爺ご馳走さまでした(^^)

つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



コメント (6)
おっ!デワ爺の感謝の気持ちを伝えるご馳走攻撃シリーズやね(笑)

このちょっと前にわといで「草タロウは可愛いやつ!」て爺が連呼してたの思い出した(笑)

ホンマに爺はおっちょこちょい過ぎて笑える!

会うたびに絆創膏の数が増えていたり、チャリで一回転したり、とんでもない時にタイヤがパンクしたり・・・(笑)

はちゃめちゃで不器用だけど、人の悪口とか言わないし、自分が言われていても決して相手を悪く思わないし、いつもみんなと仲良くしようとするし、めちゃ謙虚だし・・・すごくいい人よね。

まだ50代なのに、爺さん。。。(笑)

*smile*
2015/02/16 00:46 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今日のでわ爺主催新年会に合わせてアップしたー(^o^)

ボクもでわ爺心が綺麗から好きよん☆

おっちょこちょいすぎるけどね(´・_・`)

かなり苦労してきたから55歳やのに爺さんの貫禄があるんやろね^_^

けどそんな人やからかこそのオーラや優しさが素晴らしいと思う!

ではでは今晩楽しみにしてまーす\(^o^)/


2015/02/16 12:05 草草 URL
カレー丼は
確かに大衆酒場に愛想はいりませんね~(でもたまには欲しい) 大鍋に豚足&ビールは堪りませんねー 自慢の一品がある酒場は犬も行きたいところです
ところでカツカレーうどん!某うどん屋よりも旨そう!
2015/02/16 14:38 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに大衆酒場に愛想はいらないですね(^ω^)

ただ若くてかわいい女の子店員さんだったら話しかけてくれたらテンション上がりますが☆
2015/02/16 17:32 草草 URL
カレーうどんうまそー!
茹でたて揚げたて出汁も秀逸ってのが
かなり惹かれます(^^)



2015/02/16 19:35 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

やっぱりうどんは茹がきたてが良いですよねー!

美味しいの食べられるなら茹で時間なんて全く気になりません(^o^)
2015/02/17 09:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(又こい家~わとい なんばウォーク まぐろ居酒屋)
次のページ(ポムの樹 ひらぱ~ オムライス)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記