串カツいっとく~能登屋 難波 串カツ

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

鳥羽雄平くんとの釜ヶ崎ツアーからただのハシゴ酒にかわります

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ボクたちは大事な用事があった

そう

四星球のトークショーが難波タワレコで行われるんだ

急ぎ足で向かった

そしてステージに上らせてもらったボクは嬉しさのあまり尻を出してしまった、、、




すかさずタワーレコードの店員さんに

それはしたらアカンやろ!

と怒られる

とまぁ楽しいトークショーは終了


だもんでユミちゃんの合流で吞みなおし


とりあえず大箱の串カツ屋さんにインや


☆生ビールください☆



19時までは生中と酎ハイ

角ハイボールに焼酎は180円と破格

生中と記載されていたのはビールではないかるか?

ジョッキに書かれた銘柄はモルツ

逆から読むとツルモ

余談だが

笑福亭鶴瓶はモルツが一番好きだから鶴瓶にしたらしい


というのは嘘だが串カツ盛り合わせをいただいたのは本当の話




もちろんこれも安かった

ただ値段は覚えていないが


これは揚げものという料理なのは間違いない

そしてキャベツが出てきたがサービスなのか突き出しとして金額が発生しているのかは分からない

ただ緑色をした野菜というのは外れてはいないと思うが


だもんでユミちゃんが食べたい串を注文していた

マズイとは言ってなかったから美味しかったんだろう

もしくは舌を噛んで喋れないかのどちらかだ


そして締めにハイボールを呑んだ


それでは目当ての向かいの店に行こうか


☆☆☆☆☆☆☆

ユミちゃん雄平くんとのハシゴ酒

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆


難波の隣駅に住んでいるボク

だから呑むのは専らミナミが多い

そして古い居酒屋から新しいイタリアンバールなど

入る店は幅広く

目当ての店はソコソコ伺っているつもり

だけどまだ行ってなくて興味津々マルの居酒屋はあるの


念願の能登屋さん




ガラガラっと戸を開けると常連客らしき高齢の方々が酔い感じに酒をたしなんでらっしゃる

机は一卓だけ空いていたのでボクたちはそこに陣取った

熱燗ください

三人だからか二合からスタートしたよう

280円×2杯





全く記憶になかったけどね


☆どてやき☆

350円



けっこうコッテリしていて美味しかった記憶がある


また雰囲気がそう思わせてくれてるのかな



年季の入った店舗で古参と交じりながら呑る酒は何故か旨く思えるから不思議だなぁ

アンティーク調の家具やデザイナーのソファなんてないし

壁だって天井だって何もオシャレな要素はないよ

だけど味がある空間

こういったお店が長く続いてくれますよ~に







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
ホントにお尻が出てる!(笑)
だもんでユミちゃん久しぶり~
この子、えくぼが可愛いわ~(笑)

能登屋さんは確かに味があるね。
こういうお店って、実は行ってみたいけど、なかなか一人では入れない~。

またいつかただのハシゴ酒ってのも一緒に行ってね(笑)

それから爺がね、「なんで草タロウちゃん、急に炭水化物からの飲み歩き出来なくなったんやろ。。。どっか悪いん?」てめちゃ心配してたよ。

*smile*
2015/02/11 01:19 ある中のかっぱ URL
犬はこれからがお仕事 最近素敵なターン回しを手に入れて
やはりべっぴんさんと呑むと酒量が進みますね(犬嬉) それにしても草草さんは古典酒場からスタイリッシュ酒場まで!多様な酒場を知り尽くしていますから一緒に呑むと楽しめますね~
2015/02/11 02:04 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ゆみちゃんホンマかわいいよねー!

性格も良くてチャーミングで素晴らしい女性廃人やわ☆

味のある酒場いこいこー!

ボクそーゆーところが一番落ち着くねん\(^o^)/

炭水化物からの吞みは太るからしたくないしお腹いっぱいなったらハシゴしてまで吞みたくなくなるしね^_^

体調はメチャいいけどかなりストレスからの糖分以上摂取で太った、、、(*_*)



2015/02/11 14:25 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

夜な夜なの儲かるお仕事おつかれさまです☆

いろんな酒場知ってる訳じゃなくていろんな酒場が好きなだけですよ(^O^)

いつかハシゴ酒ご一緒してほしいですワン!
2015/02/11 14:31 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とびらのパム~天下茶屋バル )
次のページ(まる笑~霧島のなんとかって店 萩之茶屋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記