八福神~やまき 新今宮 立ち呑み

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

天下茶屋バル 釜ヶ崎編

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆

この日

天下茶屋で初のバルイベントが開催された

もちろん西成親善大使のボクは招待いただいた

このバルイベントに合わせて廃人仲間が愛知から駆けつけてくれた


鳥羽雄平くんだ


せっかくなので釜ヶ崎ツアーも決行しようと会社は半休を使い昼から呑むことに


とりあえず生ビールの安い店にしようと八福神へ





24時間営業で横長カウンターの立ち呑み屋さん


周りは釜ヶ崎らしい客層で床にはタバコの吸殻が散乱していて心が踊る





とりあえず生ビールください

☆プレミアムモルツ☆

200円

すこし小ぶりだがジョッキに入ったプレミアムモルツが200円は値打ちだ

料理を頼もうと壁に貼られた短冊を見ていると永遠売り切れの品が多いのが目についた




とにかく炭水化物は不人気のようだ

あと西成男飯が気になるところ

プレミアムモルツが200円の安い立ち呑み屋で800円とは強気の値段設定


☆鶏の生レバー☆

350円



朝挽きの大山地鶏らしい

それほど感動はしなかったが

ひさしぶりにバランを見られたことには感動した

鳥羽雄平くんも愛知から来た甲斐があったとご満悦


☆鶏ユッケ☆

350円




ウズラと言えどもキチンと卵は乗っている

ネットリとした口当たりが生肉を食している気持ちにさせてくれて

つい高揚してしまう

☆生おかわり☆

200円




☆豚ホルモン焼き☆

100円




濃いタレでしっかり目に焼いている

自身には濃すぎて濃すぎるかなぁ


店内を見ているとニコニコ動画のライブ中継をしているオッサン




DVDのソフトをパクる人への警告書など飽きることがないが次に向かおう


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

八福神を出て

ディープおでん屋さんに向かったものの休みやった、、、

そやから3軒目で予定してたホルモン屋さんにインやー


まぁインゆうても外やけどね




ドリンクは缶ビールか缶酎ハイ

ワンカップもあったかな?


ビールください

250円


かんぱーい



ホルモンください

60円




ニンニクがガツンと効いててグニュグニュ食感でうんまい


レバーもください

60円




柔らかくてパサパサじゃないよー



とまぁ終了


鳥羽雄平くん的には

ここがかなり気に入ってくれたみたい


たしかにアジア~って感じが強いかもねー


それよりオシッコしたなってきたわー


近くの公衆トイレで小を済ませ何気なしに大の方を見てみるとペーパーホルダーに落書きがあった



よく見ると




フリーダイヤルって☆笑


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
鳥羽雄平くんはいざという時に駆けつけてくれる素敵な友達!
お~!やまきが超懐かしい!

わたしもここはお気に入り~~!

レバーがめちゃ柔らかくて美味しい~

1軒目の短冊は、マジックでペケをするところが、なんとも潔い!(笑)

*smile*
2015/02/09 00:58 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

讃岐の国からおかえり\(^o^)/

鳥羽雄平くんの行動力は尊敬に値するわー!

やまき懐かしいよね^_^
2015/02/09 01:29 草草 URL
番犬も日雇いないかしら?
ビール200円は犬驚ですが 釜ヶ崎と言うとこちらで山谷ですかね? こういう場所はそれこそディープだけど飾らない良い酒場や食堂あるんですよね~ 人情もあって犬も好き
2015/02/09 20:38 しぼ犬 URL 編集
ディープや~!
バルイベの前飲みサスガです(^-^)/

張り紙やら落書きやら
インパクト大き過ぎ(笑)
2015/02/09 21:33 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

はい!

釜ヶ崎は東京でいうところの山谷です(^O^)

だけど山谷より汚くてディープ感が満載ですよ☆
2015/02/09 23:34 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

この頃はよく呑み食いしてたので前呑みするのが当たり前でした(^O^)

しかし今は前呑みしたいと思わなくなりました☆
2015/02/09 23:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まる笑~霧島のなんとかって店 萩之茶屋 居酒屋)
次のページ(道頓堀 てっぱん豊島家 道頓堀 鉄板焼きコース)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記