ニドミ 裏谷四 スリランカカレー

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




行列ができるカレー店に行ってきた



ただ混んでるのはイヤなので平日の13時過ぎでの突撃


店内は食事を済ませてお茶してる女性客が8人いてた

カレー屋さんで男性客が一人もいないのは初めて見たかも

いや~貴重なものを見られましたありがとうございます

またきまーす


後日訪問



平日の12時すぎの突撃

体調不良のため臨時休業やった、、、

てことでこの日はバビルの塔でカレーを食べた

バビルもホンマ好き!



後日訪問



平日の13時過ぎの突撃

店内はガラガラでした

寒いけど外のテラスで食べようかなと思ったけどカウンターに案内してくださったので中でいただきましょう


メニューをチラ見程度で見てみる

なにか書いてたがチラ見程度なのでわからない

なので帰ろうかと思ったが意を決してメニューをジッと見てみることにした



これにしよう


☆混盛☆ 1000円 日替わりカレー2種とオカズとサラダにパパドが付いたスリランカカレー

これに+50円で辛味トッピングのカッタサンブルを付けた


注文して2分ほどで出てきた



さいきんは早く提供してくれるカレー屋さんよりも遅く提供してくれるカレー屋さんの方が嬉しく思う

ちょっと待ってみるのもおつかなと早く出てきたカレーを10分ほど見つめてみよう

しかしそれをしてしまうと冷めてしまうな

やめておこう


では帰ろうかな


いや

今日こそはカレーを食べたい

食べてから帰ればいいんじゃないか?

自問自答する

寺門ジモンはテラカドジモンであってジモンジモンではない

今日の記事はこれを強く伝えたかったんだ


さていただきましょう

レタスとアーリーレッドのサラダやツナのポテサラや玉ねぎとキュウリのサンボルなど

カレー二種の内容は書くのが大変なのでメニュー写真をご参考に



肝心のお味は一つ一つのオカズは美味しくカレーも良い感じ

そんなにスパイスどっかんじゃないけど普段あまり見ない材料でのカレーなので不思議な味わいで面白い

ごはんは日本のお米

半分ぐらい食べたところでごはんに刺さってたパパドを潰してオカズも混ぜ合わせていただいた

うんまい!

酸味や旨味に辛味

シャキシャキやカリカリやムチムチ

スリランカカレーは複雑な味わいで上手く表現できないけど美味しいなぁ

栄養もありそう

食後にバニラアイスが出てきました



ごちそうさまでした








最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (8)
なんでジモンジモンじゃないんだろ。。。
ニドミも一度行ってみたいって思ってた。

めっちゃ美味しそうなビジュアルやわー☆

写真見てたらめちゃめちゃ行きたくなってきた!(笑)

*smile*
2015/02/06 01:43 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

あるかっぱさんならジモンジモンでもいいですよ☆

ニドミはシャレてるし雑誌とかでグランプリとってるカレー屋さんやけど正直物足りなかったのはあるわー!

美味しいんやけどパンチがないってゆうか優等生ってうか

伝わらんやろけどボクには帰国子女的なカレーに思える☆


2015/02/06 09:29 草草 URL
もう少しで…少なくとも後10年願います
スリランカカレー いまだ未食ですが 味に深みがありそうでカレー好きには堪りませんねー かなり人気なお店なのですね?
ところで最近こちらでも浜町と四谷に旨いカレー屋さんを知りましたが 人気の店はカレー然り 箸休めが福神漬けだけではなく凝ったもの出してくれますね

2015/02/06 10:03 しぼ犬 URL 編集
帰国子女的なカレーかぁ・・・

スリランカカレーやったら、草草さんはどこがおススメ?
2015/02/06 12:04 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

東京はどうか知りませんが関西圏ではスリランカカレーが流行っています(^ω^)

複雑な味わいを楽しめる面白いカレーですよ☆

2015/02/06 15:23 草草 URL
Re: あるかっぱさん
そないにスリランカカレー食べ歩いてないけど大正のセイロンカリーが一番美味しいと思ったかなぁ^o^
2015/02/06 15:24 草草 URL
カレーにも天丼 ^ ^
めっちゃ美味しそうですよ(^-^)/
ここで初めてスパイス系カレーを
食べた時、旨さに衝撃受けました♪

2015/02/06 22:40 タダシ URL
Re:タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

天丼が好きなもんで☆笑

M三郎さん大絶賛のこちらのお店

ボクが伺ったときは女性店主がいなくて残念でした☆

2015/02/06 23:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(てぃーあんだー 堀江店 沖縄料理バイキング)
次のページ(鳥造 道頓堀 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記