餃子の王将 難波西店 中華料理

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



2013年2月3日

大阪梅田のライブハウス AKASOで四星球のライブがあった

てことでボクと元廃人と魚職人で行ってきた

もちろん打ち上げの吞みもしたんやけどその店は潰れてなくなってたからレビューできませーん

写真も消したったー!


てことでライブ前の食事をアップすることにした





ハニコちゃんと難波ウインズ近くの餃子の王将へイン

お得なセットがあった



普段餃子の王将に行く機会はあまりないんやけど店ごとにセットが違うのは面白いね

ビールは瓶でオカズはニラレバ炒めでお願いした

ハニコちゃんはお酒苦手なので水



まずはニラレバ炒めからきた



ウィキペディアによればニラとレバーを炒めた料理らしい

なるほど!


お次はハニコちゃん注文のワカメスープ



ハニコちゃんはスープが大好き

いつもスープを頼みたがる

お次は意見が一致して頼んだ麻婆豆腐



ウィキペディアによれば

麻の服を着たお婆さんが作る豆腐料理らしい

なるほど!


お次は湯豆腐



冬はよく食べる料理やなぁ

ホッとするわ~

そういえばホットしまちゃんは生きてるんやろか?

スペッロ辞めるときつっくんと来てくれて嬉しかった

そして餃子



餃子の王将の餃子ほんまうんまい!

そしてデカイ!

余談だが元廃人は高校のときに餃子の王将の餃子10人前の早食いチャレンジして余裕で成功したらしい

さいごにコーラを飲むぐらいの余裕があったと元廃人の同級生から15年ほど前に聞かされた

その数年後に元廃人にその真相を聞くと余裕で食べたのもコーラを飲んだのも事実やった

しかし隠されていた事実も一つあった

15年前にボクにその情報を教えてくれた元廃人の同級生は早食いチャレンジしたものの失敗した挙句店の前で吐いたらしい

それを聞いて大笑いしてしまったのは言うまでもない

単品注文の焼飯




そういえば父が焼飯を食べているところを見たことが一度もない

ごちそうさまでした

またきます







最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ

コメント (6)
ハニコちゃんとの写真をちゃんととってあるのが、愛を感じるー!

以前食べログで、ハニコちゃんとの愛の記録をカウントしてたの思い出した~(笑)

*smile*
2015/02/01 01:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いつまでもハニコちゃんに執着しててバカなんです\(^o^)/

そこそこモテるんやけどなぁ☆笑

食べログの愛の記録なつかしー(^ω^)






2015/02/01 02:33 草草 URL
犬怒髪天の日
こちらには 餃子の王様なる店がありまして 餃子旨いんですが…犬も某店で昔挑戦したことありましたが 半分で撃沈でしたねー 王将は天津飯が関東関西2バージョンあって面白い
2015/02/01 13:50 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

怒髪天て一体なにがあったんですか?^_^

王将の天津飯の餡は東西で分かれるのは食べロガーさんから聞いたことがあります!

関東はケチャップ系だったかな?

食べたことないので気になりますが関東まで行って王将で一食を費やしたくないので永遠に食べることはないかもしれません☆
2015/02/01 14:14 草草 URL
青椒肉絲は〆に不向き♪
難波西はナイスなセットですね!

グルメ以外の事も書いてると
後で当時色んなの事を思い出せて
良いと思うので
ボクもそうしてます(^-^)/
2015/02/01 16:08 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ただボクは店に関係ないことが殆どで食べロガーの中では最低ランクだと自負しております☆

2015/02/01 23:18 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まま家 近鉄八尾駅 鉄板料理屋さん)
次のページ(ヘイゾー 吉田駅 バル )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記