まんま 吉田駅 居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




2013年1月20日 日曜日


この日は魚職人とヒロポンとの呑みや

お店の場所は東大阪の吉田駅とマニアックなとこにある魚職人が深く感銘を受けた海鮮料理屋さん


一番オススメの店やから

いつか草草を連れて行きたい!

そう前々から言ってくれててん



吉田駅ぐらいの距離ならチリンチリンでいけるものの

この日は一人やないから電車でGOからの~


到着!



店内は入って右手に長いカウンターがあって

左手は座敷になっていてそれ以外にも半個室のテーブルがある大箱のお店

魚職人はカウンター席を予約してくれてた

奥行きがあってゆったりしたカウンターや

生ください
☆アサヒスーパードライ☆

500円



ちゃんと毎日サーバー洗浄してるし新鮮で荒い泡はちゃんと取り除いてるからクリーミーな泡

突き出し

☆アンコウの皮ポン酢☆

200円



アンコウ特有のヌメリと皮のモチモチとした弾力に酸味の強いポン酢

このあと旨いもんいっぱい食べるでってな口にさしてくれた

お酒呑も呑も~

☆菊姫にごり酒を燗で☆




ビールを呑んで冷えたので


☆野菜炊き合わせ☆

780円




きちんと作られた和食はひさしぶり

☆奥播磨☆ おりがらみ 純米生酒

120ml 510円



男らしい酒も生のおりがらみだとフレッシュ感があって普段の奥播磨の雰囲気とは違って可愛く思える

☆造り盛り合わせ☆

三人分 2400円



サバのきずし
サーモン
アオリイカ
たこ
カンパチ
天然ヒラメ
太刀魚

魚職人も旨い~と唸る生のお魚さんたち

余談ですが魚職人の一番好きなイカはアオリイカでっす

☆カキのグラタン☆

880円



うんまい!!

ほんの少し酸味を感じる濃厚ベシャメルソース

カキはすこし火が通り過ぎてたかな

もっとプリプリやったら激うんまやったやろな

☆シイタケ炭火焼☆

480円




椎茸大好きヒロポンがこれを頼まない訳がなかろうもん

☆天然ブリのカマ焼き☆

880円



炭で丁寧に焼かれていて皮はカリっと身はジューシーで脂がじんわり

これ一番重要やと思う

パサパサやったらガッカリするもん

☆帰山☆

長野 純米酒

一合半 980円

まぁ画像はありませんが、、、


☆阿波尾地鶏の炭火焼☆

830円



あんなに魚を上手に焼いてたんだもの肉もいっとこいっとこ~

もちろん美味でした

☆季節の天ぷら盛り合わせ☆

1280円



和食のお店に来ると頼みたくなるものはケッコーあるものの天ぷらは上位にランクインされる

やっぱりプロの天ぷらは全然違う

いくらでも食べられる

☆イカの塩辛☆

380円



きっと自家製なんやと思う

塩辛さだけじゃなくコクが強かった

☆飛露喜☆

福島 特別純米 無ろ過生原酒

120ml 430円



爽やかに〆の一杯でごわす!

☆味噌汁☆

ほっこりと〆の味噌汁だす!




会計は三人で2万ちょっと

料理もドリンクも幅が広くお一人様から家族に大人数の宴会と様々なシーンで利用できます

ヴァンダレイ・シウバを大きくした感じの強面の大将を筆頭に大勢いるスタッフさんがキビキビと仕事されています

どれを食べても美味しいとハードルを高くしてても裏切られないプロの仕事を感じました

店の雰囲気もすごく落ちつけてステキです

まんまさん

大国町あたりに支店を作ってください!!

つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ

コメント (6)
また違うランキング貼ってるよ~(笑)
魚職人さんとヒロポンと草草さんて、最強のトリオやん(笑)

魚職人さんがアオリイカでヒロポンはしいたけっとφ(..)メモメモ(笑)

エビの天ぷらを常にまっすぐのまま揚げるコツってあるのかな。。。

家で揚げると50%の割合で曲がってまう。。。

*smile*
2015/01/30 01:06 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメント&リンク貼り間違い教えてくれてホンマありがとう!(^^)

エビをまっすぐ揚げるコツとは!




なんやろね〜☆笑
2015/01/30 09:04 草草 URL
旨い天ぷら食べたいワン
質問?大国町はそんなにマニアックな町ですか? 犬はそういう地が大好き 気になりますね~
それにしても美味そうな酒場 あんこうポン良いですね それと毎回登場のにごり!大好き犬には堪らないですな
2015/01/30 14:35 しぼ犬 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

お店のある吉田駅がマニアックな地で大国町はメジャーな地ですよ☆

あん肝ポン酢は良い酒肴ですよねー!

2015/01/30 23:32 草草 URL
最後に残してしまった強烈な自家製へしこ思いだした 笑
2015/02/22 22:05 ポン URL
Re: ポンヒロさん
コメントありがとうございます(^^)

へしこ強烈やったっけ!?笑

覚えてないわー(^O^)

終電逃したショックがデカすぎたみたいやわ(^^)
2015/02/22 22:54 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヘイゾー 吉田駅 バル )
次のページ(ぱねぱね 住吉 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (316)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記