あらき酒店 姫路 立ち呑み

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

今回のハシゴ酒ツアーはりょうさんが全てお店をピックアップしてくださってた

時間配分なども考えてくださっていて完璧のものやった

とまぁ次も姫路ってことでテクテク


するとや

めちゃくちゃ味のある看板が掛かってる酒場があるやないかーーー!!



しかも角打ちクサさをプンプン醸し出してる


りょうさん

サクっと寄ってもいいですか?

てことで急遽予定にない店を1軒挟むことにした



まぁこれもハシゴ酒の醍醐味やね

ぶらりしてて気になった店に入る

それだけで気持ちは満たされるもの


店に入るとコの字カウンターは呑兵衛さん達でにぎわってた



どうやら常連さんぽいね

ボクの後もボンボンおっちゃん爺ちゃんが入ってきてた

まだ12時ぐらいやのにエラい人気の立ち呑み屋さんやね


ほなドリンクや

もうビールはいらんから日本酒にスイッチ

にごりの原酒があったからそれにした

一合で300円ぐらいやったかな

りょうさんは生ビール



とりあえずあと500杯ぐらいは吞みたいって仰ってた

アテは冷蔵庫の中にあるから好きなん取ればいい

奥の厨房で大将らしき人が次々とオカズを作っては運んで冷蔵庫に入れてた



もちろん冷蔵庫以外にも料理はあってメニューも壁に掛かってた

その中からりょうさんは勝負を賭けてタコ焼きを注文

店の雰囲気からして天使の唄が鳴り響く感じや

さて吉と出るか凶と出るか!


タコ焼きの注文が通るとカウンターの中のお婆ちゃんがそそくさと動き出した

ジッとその様子を見るボクたち

冷蔵庫か冷凍庫か分からないけどタコ焼きが出てきた

そして棺桶に入れて科学的で透明な布をかぶせ魔法の箱にいれた

約1分後

チーーン

天使の唄が聴こえた



肩を落とすりょうさん

怒りでかは知らないがプルプル震えだすりょうさん

さすが明石に近いからタコ焼きは出汁に浸かってるんですねー

そんなことを言った次の瞬間

りょうさんは人間とは思えない速さでカウンターのソースをタコ焼きにかけた




ボクは戸惑った

りょうさんの気が狂ってしまった!

どうしよう!

無いアタマでいろんなことを考えていると


りょうさん)

こっちでは出汁とソースで食べる文化もあるんです



いつも通りの優しいりょうさんだった

よかった

うん

本当によかった

☆☆☆☆☆☆☆

お店のことを少しばかり

こちらは昔からある酒屋さんですが今は店の外に自販機が一台あるだけで店内で飲食する立ち呑み屋さんになっています

店内は新しい感じがして清潔感あります

汚くて古びた酒場がお好きな人には向いていません

商店街の中にあるからか人の出入りが多く軽く一杯呑んで帰られてるお客さんが多かったです

このときのお客さんは男性のみで年齢層は高め

接客は昔はお姉さんだった人が二人いらっしゃいました

タコ焼き以外にも天使の唄はたくさん聴けそうですよ(^^)

☆☆☆☆☆☆☆








最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (4)
今日の記事、おもしろい!草草さんの記事は一緒に飲んでる人にもめちゃ興味が湧いてくる!
外観は確かに角打ちクサさがあるね(笑)

>ぶらりしてて気になった店に入るそれだけで気持ちは満たされるもの
うんうん、それは草草さんたちと飲み始めてから、わかるようになったー!

姫路でもたこ焼き、て言ったら、明石焼きが出てくるのわかるけど、出汁に浸かってるのをちーんはあんまりやー!

それにさらにソースをかけりょうさん!(笑)
面白い人やわー。

*smile*
2015/01/23 00:58 ある中のかっぱ URL
例え 古色蒼然としていなくとも 親父さんやお爺さんが入る酒場に悪い店はありませんよね(犬嬉)
それにしても‥店のピックアップ…時間配分なども考えてくださっていて完璧のものやった…
緻密なりょうさん!流石素敵な酒場ガイドです
これは次次魅力ある酒場の登場期待でき!益々ブログ楽しみになりました
後"明石焼き"のソース掛け 知らなかったな~ ただしこちらにはあまり専門店が無いんですよね(犬寂)
2015/01/23 10:43 しま犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

褒めてくれてマンモスうれぴー\(^o^)/

ぶらり途中下車的な感覚で吞み歩くって楽しいよねー(^O^)

りょうさんのソースのくだりは少し盛ったよん☆

しかしりょうさんは一緒に呑んでて楽しい方だすよ(^^)

それより師匠をネタにするなんてなんと不届きものでしょうか\(^o^)/




2015/01/23 18:06 草草 URL
Re: しま犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにお父さんお爺ちゃんの常連さんが根付いた酒場は良い店が多いですよね〜^_^

これ書いたの数ヶ月前で覚えて無いのですがたぶん尻すぼみになるかもしれませんがよろしくお願いします☆

2015/01/23 18:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(タツリキショップ~試(こころみ) 姫路 立ち呑み)
次のページ(じゃがいも 姫路 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記