リルチェント 北浜 イタリアン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




この日はイタリア料理会で有名なシェフが食事に連れてくださった





お店は北浜にあってリストランテほどまではいかなくともトラットリアやオステリアってな雰囲気

借りてきた猫なボク

注文は完全におまかせします状態



まずは泡からってことでフランチャコルタをボトルで頼まれた

値段は不明

ただフランチャコルタってのがイタリアの高級スプマンテってことぐらい分かる

ははぁ~と土下座をしたい!

もちろん乾杯写真なんて申し出ることはしない(空になったボトルを記念に撮らせていただいたけど)



ふだん泡はあまり呑まないし駄舌で子どもの舌だからあまり進んでは呑まない

シャンパンはドシっとしたボディとコクがあって発泡が飛び抜けて強くハッキリした酸だから辛口

安いスパークリングワインはスカスカだったり甘かったり香り付きのガスを呑んでる感がある

そんな印象があってかそれだったら赤ワイン吞みたいってなっちゃうの

しかしこのフランチャコルタはフルーティな香りがあってボディはしっかりしてるのに口当たりが良い

たぶん酸に丸みがあって上品な甘さを感じるからかな?

よしこれからは泡系のボトルのときはフランチャコルタを頼もう

いつかお金持ちになってからだけど。。。


☆前菜盛り合わせ☆



一人前で二人分のポーションらしく一人分ずつ取り分けましょうかとサービスの女性

この方にもははぁと土下座をしたい!


前菜はガランティーナや鰯のマリネに野菜のグリルなどどれも丁寧に作られてます


☆自家製ソーセージのグリル☆





これも半分ずつ取り分けてくださった


今度はおでこを地面に擦りつけようと思った



とまぁソーセージって美味しいし好きだけど普段頼まない

ソーセージが他の食べ物に比べて口の中に入れた瞬間の旨味的なインパクトが突出してるのは認める

だけどソーセージって量に対して値段が高く思ってしまうのと

それならメインを頼もうとなってしまうから

またスーパーや物産展など何処でも買えて高い金額のソーセージはどれも美味だと思うから

だけどこの自家製ソーセージには驚いた


もちろん口に入れた瞬間の爆発的な旨さはハッキリと存在する

ただ旨味のスグあとに豚の脂の甘味や複雑な香りが鼻腔を通り抜け

そして市販のソーセージで感じるようなキツすぎる添加物的な旨味はなく爽やかで自然な旨味が残る

☆サンペレグリノ☆

水を頼もうとしたらガス有りの水をサラっと注文してくださった



シェフかっこいいです!


☆ポルチーニ茸とトリュフのタヤリン☆





こちらのお店はオープンキッチンでボクたちが座っているのはカウンター

もちろん調理中から最高級の香りが襲いかかってきた

もうこうなったらボクにできることは長いこと獲物を手にしていない狼のようにヨダレを垂らすだけ

タヤリンは手打ち

爆発的な香りを運んできたお皿は一瞬で綺麗さっぱりとなりましたとさ


☆グラスの赤ワイン☆






たしか3種類あって600円と900円と1300円だったかな?

あいだをとって真ん中を注文したもののシェフはせっかくだから高い方を頼みなさいと言ってくださった

1300円のワインのブドウ品種はモンテプルチャーノ

ボクの好きなブドウ品種だから呑む機会は多い


ただ今までで一番美味しく深みのあるモンテプルチャーノだった


☆ドルチェ☆

数種類ある中から選んだのはフォンダンショコラ






自家製ジェラートも数種類あるようでピスタチオをいただいた

シェフはドルチェとジェラート二種を頼まれてた


もちろんフォンダンショコラだから切るとトロトロのチョコレートが溢れてくる

チョコレート好きにはたまらない!!



ピスタチオのジェラートも爽やかで優しい甘さ


次の店に行こうってことでメインは頼まれなかったけど充分すぎるほど満足させていただいた

ごちそうさまでした!



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

福島の源さんにチリンチリン~



☆おさけください☆



うんまい!

☆突き出し☆





相変わらずステキな突き出しやわ~



シェフ)

なんでも食べたいの頼んでね



草)

え、枝豆お願いします



そう言うとシェフは適当にたくさんたくさん頼んでくださった



☆鶏の造り盛り合わせ☆




新鮮でプリプリ(プリンセスプリンセス)


☆おさけください☆



☆馬刺し盛り合わせ☆



馬の生肉ってなんでこんなに美味しいんやろか

熊本に引っ越して毎日馬食おうかな


☆串いろいろ☆






☆〆のおさけください☆





こちらのお店は生も良し焼いても良し

サービス良しと良いとこだらけ

福島でオススメの酒場です



しかしごちそうばかりの晩ごはんやった

ありがとうございました!




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (7)
ポルチーニ茸とトリュフのタヤリン!
タリオリーニのことを地方限定の方言でタヤリンて呼んでいるところがカッコいいね!

イタリア料理会で有名なシェフにお食事に連れて行ってもらえるなんて、夢みたい~

馬肉美味しいけど、一緒に飲みに行けなくなるから熊本に引っ越したらあかんよー!(笑)

今日のんは、気合いが入った記事やわ~

*smile*

2015/01/20 00:48 ある中のかっぱ URL
最近 犬に違和感覚えませんか?
今日の日記は何時に無く迫力ありますね(犬嬉)
それにしてもすてきな知り合いを持っておられます 草草さんの料理に対する的確な批評と店選びはこの様なお付き合いからも培われているのですね
…それにしても犬はリストランテもトラットリアやオステリアも違いが判らない?(犬恥)
2015/01/20 15:36 しば犬 URL 編集
最高ですね
素晴らしい和と伊の晩餐ですね(^-^)
美味しそうなのが凄い伝わってきます!
2015/01/20 20:00 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

タリオリーニとタヤリンておなじなんやー!

別もんやおもってた☆

関西ラブやから熊本には引っ越さないよ(^^)

かっぱさんと呑めなくなるしね^_^

それとええ店は気合入れて書いてしまうね(^O^)
2015/01/21 02:16 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

とくに違和感はないのですが何かあったのですか?

リストランテ 高級レストラン
オステリア 食堂
トラットリア カジュアルイタリアン
タヴェルナ 居酒屋

こんな分類になるんでしょうけど実際はオステリアはリストランテ寄りだったりアヤフヤですよねー!

ボクはビンボッチャマなので専らバールです☆
2015/01/21 02:21 草草 URL
Re: タダシさん

コメントありがとうございます(^^)

ホント豪華な夜でした!!

今日お会いできて呑めるの楽しみにしてまーす\(^o^)/

ちなみにボクはモヒカンで鼻ピアスしてて一般的にはコワモテらしいのですがヨロシクお願いします☆
2015/01/21 02:23 草草 URL
ひえー(笑)
ボクも楽しみです(^-^)

チビってもいいように
ユニクロ行ってから向かいます(笑)
2015/01/21 13:06 タダシ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(りょうさんとのハシゴ酒ツアー 山垣畜産のコロッケとミンチカツ)
次のページ(関東煮 権兵衛~ドッティ 天満 屋台とバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記