そばちょこ~ビンテージ24 天満 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

1軒目がショボすぎて申し訳なかった

とまぁこの日一緒に呑んだ子は立ち呑み屋さんや酒場って雰囲気の店に興味があるらしい

てことで天満の街をブラついた

ほんならトシキングさんがかなり前にアップされていて気になってた立ち呑み屋さんイン




こちらは地酒がウリのお店っぼいね

ただ種類は多くはなく10種類あるかないかぐらい

ホワイトボードに書かれた日本酒の料金はグラスで400円ぐらいやから高くないね

店内には14代やら獺祭や鍋島のラベルが貼られてたから

14代あるの?

そう聞くと

本日は獺祭と鍋島がありますとのことやった

てことでボクは鍋島で同行者は獺祭

800円 110mlぐらいかな?

プレミア価格やね




まぁ美味しかったけどね

アテは枝豆と冷奴いただいた

100円とか200円ぐらいやった





二杯目は謙信もろた

わらまさで呑んだことあって美味しかった記憶がある





ごくり


うんまいー!!


さて次や


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

そばちょこ出て次に入ったのは隣にある立ち呑みワインバー



この店の前いつ通ってもパンパンやから気になってた

この日も結構パンパンやったけど詰めてもろたら入れるって感じやったからイン

日替わりのグラスワインは赤白各3、4種類ぐらいやったかな?

もちろんボクは赤で

初めて聞くブドウ品種のワインにした



チリ 品種 カルメネール

かむぱい



ゴクリ

うんまーい

とまぁ同行者が一般的にすごく可愛い子やからか他のお客さんからいろいろもろてた

ボクも連れってことでワインいただいたり生チョコいただいたりラッキーやった



最終的にはデザートワインもご馳走なってたわ




ホンマかわいこちゃんや美女は得をするから羨ましい!

ボクも美女に生まれ変わりたいよーーーー!!!

とまぁ次いこー

あっそうそう

常連さんが良い人ばかりですし

ホントこちらは良いお店でしたよ








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (5)
そばちょこ、わたしも行ったー!
わたしもインコちゃんのレビューで気になってたわ。
この界隈のお店おもしろかった。

ただ、すでにべろべろになりつつあったから、記憶は薄ー(笑)

*smile*
2015/01/18 14:45 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そばちょこは立ち呑みやのに日本酒のコスパ悪いのが残念(*_*)

サケワタとわといが安すぎてそれに慣れてるのもあるけど☆
2015/01/18 14:54 草草 URL
日本酒からワインですか!なかなか良いチョイスですが 立ち呑みで出て来る14代や獺祭はボトル 本当高いですよね~ それにしても べっぴんさんとの酒場デートうらやましいですな~
あっ!今日はタイトルにコメントしちゃった~(犬汗)
2015/01/18 15:14 し URL 編集
Re: しさん
コメントありがとうございます(^^)

立ち呑みで日本酒高いの納得いかないですー!

今日の子もベッピンさんですがただの友達ですよ☆
2015/01/19 16:40 草草 URL
うらやましー
2軒とも良さげですが、そばちょこさんのセットが気になります(^-^)
しかし美人さんと梯子酒なんて!
もしかしてKさんなのですか?(笑)
2015/01/19 19:33 タダシ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(関東煮 権兵衛~ドッティ 天満 屋台とバール)
次のページ(ポルカ プッターナ 天満 ダイニングバー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記