裏剣 なんば 立ち呑み

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ




この日は大塚愛ちゃんとデート

難波で人気のイタリアンバール哲剣の二号店



哲剣の隣にあって業態は立ち呑み

ただ地下は座りになっていて少し安いみたい

てことで地下に降りることにした

レトロ感ある友達の家の雰囲気

お店のコンセプトはカッコいい大人のたまり場



基本的にセルフで冷蔵庫からどりんや料理を出すスタイル

置いてある菓子は無料で食べ放題



テーブルにはピンポンがあるからメニューの料理や冷蔵庫以外のドリンクも安心して頼めるよ





大塚愛ちゃんは生ビールってことでボクも同じ生ビールで

☆アサヒ スーパードライ☆

400円



ではでは料理


トミカーイさんのブログで前菜盛り合わせがスゴいボリュームと書かれてた

哲剣の前盛りもボリューミーやから期待できそや

3種5種10種とあったから10種盛りで注文

1000円ぐらいやったかな?

たぶん作るのに時間がかかるやろからスピードメニューも頼むことにした


店員さんに前盛りでかぶらないか確認してポテサラを注文

アンチョビがたくさん乗った洋風のポテサラでうんまい!

生ビールは一瞬にしてなくなったから瓶ビールを冷蔵庫から




大塚愛ちゃんは日本酒にスイッチするらしい

あらら

まだビールやと思ってたから瓶を半分このつもりやったけど失敗

まぁグビグビと呑み干して本日の地酒からこれを注文

☆鳳凰美田☆

栃木 小林酒造 一合



酵母の香りがプンプンのお酒

ふだんあまり食中酒としては呑まないけど女の子は好きそうかなと注文

☆造り盛り合わせ☆




やっぱり日本酒を呑むと

死んで間もない魚さんが欲しくなるでしょー!


☆蓬莱泉☆

愛知 純米吟醸 一合



いいお酒あるやんー!

強すぎない上品な香りとサラッとした辛口で食中酒に良い

☆前菜10種盛り合わせ☆



ポテサラ入ってないって言ってたけど入ってた笑


しかしまぁどデカイ皿にこれでもか!

そう言わんばかりの前菜くん

イタリア~ン

コリア~ン

居酒屋のテイバ~ン

なにより揚げ物も入ってたのがボクは嬉しかった

ただピッタリ10種類やった

これで15種類とかやったらオモロイんやけどなぁ

まぁそんな赤字盛りは続かんやろけど

☆上喜元☆

山形 純米吟醸おりがらみ 一合



ゴクっと呑んで終了

会計はリーズナブル

良い酒場やったからまた来よう

ごちそうさまでした








最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (6)
お刺身19点盛りは凄かった
最近は安くて楽しく呑める店が増えましたが ボリュームのある前菜凄いですね~ ポテサラ洒落ていて美味しそうですね
それと魚の肴 犬も同じ 呑んでいて魚が無いと寂しい
2015/01/16 14:27 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

19点盛りとは豪華ですねー!

こちらのお店の前菜盛り合わせも迫力あるでしょー(^O^)
2015/01/16 14:56 草草 URL
前菜はここの盛りも凄いよね!
まぁ、スペッロのんと比べたら、好みは断然スペッロやけどね(笑)

日本酒のケースが椅子になってるのが斬新~

*smile*
2015/01/16 17:22 ある中のかっぱ URL
裏剣やー
階で料金違うって面白いですよね(^-^)

自分的には
盛り合わせが来た時に
わぁ~!って感動出来る店が
イイお店って思ってます(^-^)/
2015/01/16 19:09 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ここの前菜盛り合わせのコスパは素晴らしかった!

スペッロの前菜盛り合わせもサイコー\(^o^)/
2015/01/17 11:46 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

オープンして一ヶ月ぐらいしてから来たのですがそのときは食べログの口コミはトミカーイさんのみだったのですが今は6件になってました!

これから流行るでしょうね(^O^)
2015/01/17 11:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ポルカ プッターナ 天満 ダイニングバー)
次のページ(ひもの野郎 南船場 ひもの専門居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記