ひもの野郎 南船場 ひもの専門居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします






人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

前日に風邪をひき胃腸が痛かったので2軒目は行けるか分からんかった

けどせっかく神戸からkappachyさんが来てくれてるし酒が入ってエンジンかかったから次の店や

さっそく予約の電話をかけて向かう

島之内一陽から10分ちょい寒い中耐えて歩かせたダメなおいら、、、

到着したのはひもの野郎の本店




ここの店長を任されたのが電池切れ廃人ヒロポンや

驚くことに満席でギリギリ二席だけ空いてた

ついに来れた~と日本酒で店長就任おめでとう乾杯



☆たかちよ☆

初めて聞くお酒のおりがらみ

かなり甘めのお酒で普段甘いアルコールをたしなむ女性にも好まれそう

kappachyさんはくどき上手を注文

一口交換して~とそのまま全ていただいた

そして胃腸を気遣い冷奴ください



鰹節たっぷりなのが嬉しい


お腹は膨れていたもののkappachyさんにこの店の干物をぜひ食べてほしかったから

ひものセットを注文

1050円



お酒(熱燗可)+1品+日替り干物

店側からするとほとんど利益がないやろなと思うセットや

酒は十旭の熱燗でもろた



厚みのある十旭をチンチンに熱くしてくれてるから辛味が増してキレがある

一品料理は人参のきんぴら



これうんまい!!

ごま油の香りがたまらん好き!

子どもの頃人参のきんぴらメッチャはまったときがあったの思い出した


日替り干物はサンマ



ひもの野郎の干物は日干しじゃなく灰干し

だから旨味が詰まってる!

サラマンダーでじっくり火を通してるから骨まで柔らかい

むかし食べたときは骨の太い魚はキツかった印象も残ってるけど☆

しかしまぁここの干物はお世辞抜きにうんまい!!!!


試作品とのことで大根の醤油漬けを出してくれた




シャリっとしていてほろ苦さを感じる大根に醤油と昆布の旨味が広がる

冷たくても温かくても美味しくいただけそうな万能料理


とまぁこれにて終了

ヒロポンが店長になって日本酒のラインナップがすごく増えた

この日は20種類ちょっとあった




仕事っぷりは元気いっぱいで丁寧に手際よく見ていて惚れ惚れしたのと本当に頑張ってるし飲食業が向いているなと思った

ヒロポンはイケメンやしこれから流行るの間違いない!






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします






人気ブログランキングへ


コメント (6)
さっきヒロポンが髪をおろしてるの見たとこやわー!(笑)
ひもの野郎はまた行きたいお店やわ。
なんといっても、ヒロポンが味がある!(笑)

そう言えば、草草さんがうまいこと言ってくれたからやと思うけど、十三姉さんが誘ってくれたよ。
ありがとー(笑)

*smile*
2015/01/15 02:33 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

貞ポンやね☆

また是非ひもの野郎いこいこー!!

十三姐さんと楽しい酒いってらっしゃーい(^O^)/

2015/01/15 09:44 草草 URL
風邪治りましたか?
あれまぁ?お友達のお写真載せちゃって(草草さんのブログは人気大だから宣伝になりますね)それにしてもお友達が活躍しているのは犬に取りましても嬉しい話です 日本人はひものに酒(ご飯)ど真ん中ですね
閑話休題 今大阪は都構想で動いていますが 仮に都になっても 船場や天満など‥このすてきな名前は残してもらいたいものです
2015/01/15 14:10 しほ犬 URL 編集
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

一ヶ月前のことなので風邪は治りましたよ☆

ヒロポン男前だから無断で載せてしまいました☆

しかし良い酒場ですよ〜(^O^)

大阪都構想は実現しないんじゃないですかねー!

2015/01/15 17:07 草草 URL
今度行ってみます
南船場が本店なんですね!
しかもお友達さんが本店の店長さんとは(^-^)/
日本酒の種類も多そうやし、
飲み比べセットが良さそうです♪
2015/01/15 21:30 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ぜひぜひ行って激ウマひものを堪能してください(^O^)
2015/01/16 09:42 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(裏剣 なんば 立ち呑み)
次のページ(島之内 一陽 日本橋 割烹料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記