ストライク軒 天満 ラーメン

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

食べロガーさんとの天満ハシゴツアー

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆


このツアーは2014年3月29日にしてん

いまこれ書いてるの2014年11月10日や


若年性認知症のボクが覚えてるわけないやん

そやからあるかっぱさんのレビューを完全コピー(無断で)

☆☆☆☆☆☆☆



2014/05/31 (2014/03 訪問)
不覚にも、まともな写真を撮れなかった中国・・・いや飲茶のお店で餃子を食べて食欲を掻き立てられたのか、八尾の酔いどれ酩酊王様率いる迷酔軍団が次に目指したのはラーメン。。。

やってきたのはこちらのストライク軒さんです。

注文したのは、大阪男子メンバーおススメのシンカ―780円です。どうやらシンカ―って野球用語のようですね。

ラーメン大好き人間の私。店内に入り、ラーメンのにおいを嗅ぐと急に記憶が80%に回復~(笑)

ラーメンが出来るまで店の中をきょろきょろ。

店内には漫画がいっぱい置いてあったり、有名人(野球選手?)のサイン色紙が何枚も。

このシンカ―とは何ぞや・・・と説明を読むと、進化系ラーメンとのこと。
「変化球で勝負です。クリーミーな鶏白湯にハマグリ、ホタテで変化を付けてストライクを狙います。
(選手データ)味:塩(濃厚)、トッピング:鶏チャーシュー、蛤、キャベツ、アーリーレッド、フライドオニオン、パセリ
変化球を打った快感好きにおススメ」
と書いてあります。
やはり、野球の話にかけているようですね。野球はあまり知らないので変化球を打った快感も分からないのですが・・・。

これは食べてみるしかないですネ。

と、ここで着鉢~
スープは塩とは言え、白濁しています。貝類の旨味がたっぷりでとろみがあります。
具は、柔らか~い鶏ムネ肉のレアチャーシュー、プリップリの蛤、ちょっと甘みのあるキャベツ、アーリーレッド玉ねぎはみじん切りで、フライドオニオンは香ばしく、そして細かく刻んだ緑のパセリが綺麗な色合いと香味を添えています。
中太ストレート麺。コシがあってしなやかな食感です。

めちゃ、ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

この店、通いたいーーーーー!と思うくらい超絶なおいしさでした~。
ベロ~ンベロンだったのに、あまりの美味しさに急激に復活ーーー!(笑)
でも、スマホの電池が無くなりかけていたためか、写真をダウンロードすると、ちゃんと画像として取り込める状態だったものがわずか一枚。それにしてもその一枚がラーメンの写真でよかったぁぁぁぁ!

ラーメン食べたしこれで〆でしょ!と普通ならなりそうですが・・・

もう一人、私たちがずーーっと待っていた仕事終わりに来られるという参加者から連絡があり、ついに合流してくれるみた~~~い!!!やったーーー!!!

となり、電話口で「待ってまふ~~!!」と上機嫌で言ってしまったのです。でもこの方からの連絡、本当は、時間も22:00と仕事で遅くなったし、もう燃料タンクはゼロに近いほど疲れておられたということで、お断りの電話だったんですね。そんなこととは露知らず・・・みんなで「待ってます~」とかわるがわるに電話口で。酔った勢いで無理強いしたみたいになってしまったのかもしれません。。。本当にスビバセン!

こうして、頭がぶっ飛んだ迷酔軍団の「待ってます~~」コールで、飛んできてくださったのは・・・(笑)

つづく


☆☆☆☆☆☆☆


ボクと違ってすごい文章力で参考になるレビューでしょ!

写真はボクの携帯に残ってるのでアップしまーす








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
昨夜は久々の大儲け 今夜も頑張るワン
ストライク軒とはまた美味しそうな名前ですが リアルタイムなブログでは無いのですね~(犬驚)
記憶呼び戻して書くのは大変ですね
2015/01/12 01:10 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

りょうさんと同じくリアルタイムどころか

かなり古い飲食レビューが殆どですよ(^O^)

しかし大儲けとは羨ましいです!

ボクもバールもって夜中の散歩を勤しもうっと\(^o^)/
2015/01/12 03:06 草草 URL
ひえっ!
わたしのヨッパでアホ丸出しの文章が・・・
いかいかん、、、ランキングが下がるし~~
2015/01/12 14:06 ある中のかっぱ URL
食べてみたい~
丸パクりなのも
いかに皆さん酔っ払ってるのが
伝わりますね~(^-^)/

ここも
わといさんと同じく
何回も定休日に行ってしまい
食べた事ありません(@_@)
(学習能力ゼロ)
2015/01/12 21:33 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

とんでもないよ!

こんな素晴らしいレビューをパクったらランキング上がるよう☆

ありがとう(^O^)
2015/01/13 00:56 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ここは昨年行ったラーメン屋さんで一番でした!

定休日だとしても天満だから他にいい店たくさんあるし良いんじゃないですか^_^
2015/01/13 00:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(なかなか 天満 居酒屋)
次のページ(上海食亭~べし焼総本舗 天満 点心屋とベジ焼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記