まめ福 天満 居酒屋

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

食べロガーさんとの天満ハシゴツアー

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

焼肉とビールでスタート

お次はどこ~とテクテク

なんかキャンペーンやってる居酒屋さんがあった

ドリンクフード全品300円ぐらいやってん

そりゃ入らんわけにはいかん!



たのもーもー(入店orにゅうめん)

300円のドリンクってことは日本酒は大手メーカーのパック酒かな?

そう思ってたら違うかって地酒が数種類あった

浅間山とか加茂きんしゅうとかね

この日はじめての酒ってことでアッサリ系にした

☆浅間山☆

長野



かむぱあい


ごくごく

ぷはぁ


☆突き出し☆





適当に肴たのみましょ


☆酒盗☆



かつおやったかな?

これは塩分が強い料理だから毎日三食厳禁よ~


☆アジのひらき☆



アジやったかな?

これは身体に良いから毎日一匹食べるんよ~


☆カマンベールフライ☆



揚物やったかな?

これはチーズを揚げてるんよ~


☆ピリ辛ソーセージ☆



これはアジのひらきかな?

どー見てもちゃうよ~


とまぁ酒をあと1杯ぐらいは呑んだ気がするけど写真が残ってないからお終いや


☆☆☆☆☆☆☆

食べロガーさんとの天満ハシゴツアー3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

お次は天満で人気の居酒屋さんへ突撃

予約してないからムリかもね~と言いながらもオープン時間と同時なら入れるかもと希望をこめて


トコトコ

トシキングさんが入るとヤクザの取り立てが来たと勘違いされて恐がらせてしまいそうやからボクが入った

たのめーる(入店or乳製品)

いまから三人で食事させていただけますか?

やったー\(^o^)/

予約の人が来る前までやったらオッケーとのこと




草)

いけましたよ兄貴~


トシキングさん)

なんやとお前殺すぞー!

指つめんかいー!



とまぁいつものセリフで入店されてた



☆さけください☆



なんかこの酒を大阪で呑めるのはこの店しかないらしい

へ~へ~へ~の3へ~や


ゴクリと呑んだが日本酒の味わいがあった


ぱくぱくタイム~


☆メカブ☆



ぬめりがありますな

このぬめりが身体に良いんよ~

体臭が気になる方はメカブを毎日食べておくんなまし~

☆ほたるいか☆



このスタイルは初めてよん

バーナーでボーーーって炙ってた

馬三頭

☆あさりの酒蒸し☆



あるかっぱさんが頼んでた

これも酒の肴やねー


☆冷やしトマト☆



時価のトマトなんて初めてみた



トシキングさんが居酒屋で絶対に頼む料理

トマトとケーキは日課らしい(乙女)

そんなトマトマニアなトシキングさんが今まで食べたトマトで一番美味い!

そう絶賛されていた

そして誰にも一口もあげることなく瞬間的に胃の中に放りこまれた


☆たけのこ☆

500円



くぅぅぅぅ

酒がすすみますなぁ


☆熱燗ください☆



これは菊正宗になるんですね


とまぁ予約の人がくる時間がきたから会計

一人100000円以下やったのだけは覚えてる


この店は女性二人で切り盛りされていて素材を重視した居酒屋

凝った調理法や調理器具はないが新鮮で旬の食材を素材の味を活かしたままいただける

ある意味最高の贅沢かもしれない

☆~(ゝ。∂)







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
まめ福は、行き当たりばったりで入店したのに、めちゃいい店やったわ―!何故かというと、突きだしで玉ひもがでてきたから~~~(笑)

>トシキングさんが入るとヤクザの取り立てが来たと勘違いされて・・
ふむ。普通の格好でサングラス掛けてるってだけやのに・・・しかもニット帽とかかぶってるのに、ちょっとそんな感じもするよね~。トマトが好きな乙女っぽさが確かに違和感あるかも~~~!やくざ感に磨きをかけるために、今度先のとがったエナメルの靴でもプレゼントしてみよう。。。(笑)

ただ人によって印象は違うみたいで、金庫屋さんは、インコちゃんのこと、丼かなんかに乗った口の悪い一寸法師って言ってはった~~~(笑)それも、相棒さんに!!!

*smile*
2015/01/09 00:57 ある中のかっぱ URL
そう言えば、草草さんはFBでブログ更新のお知らせせんの?
もっとランキング上がりそうな気がするのに。。。
2015/01/09 01:03 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

玉ひも好きなんやねーー!!

かっぱさんがトシキングさんに尖ったエナメル靴プレゼントするならボクはシルクのシャツでもプレゼントしようかな☆

入墨が見えるとあかんからモチロン長袖☆

金庫屋さんは一寸法師に見えるといってたんや☆笑

人によって見方が全然ちゃうんやね(^O^)





2015/01/09 09:09 草草 URL
Re: あるかっぱさん
フェイスブックにアップしたら確かに見てくれる人が増えるからランキング上がるやろけど押し付けがましいかなと思ってしてないねん(^^)

けど自分でオモロイと思える記事のときぐらいはフェイスブックにもアップしてみるわー!

ありがとう^_^
2015/01/09 09:13 草草 URL
最近酒遠ざけているから呑みたい
かなり呑みましたね~ それにしても酒盗やなど渋いアテ これは酒進むんですよね~
女性が経営されてる居酒屋 素材を大切にされているとは 行きたいですね
2015/01/09 14:24 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

早くお身体良くなってお酒呑めるようになるといいですね(^O^)

女性の経営する酒場は大阪では人気のお店なんです☆

食材が良いって大事だなぁと思いました^_^




2015/01/09 15:22 草草 URL
今日から外飲み始め
まめ福さんは29日が狙い目ですね(^-^)

あらかるとは賛否両論で躊躇してましたが草草さんの印象もそんな感じですか~?
2015/01/09 19:54 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

外呑みはじめとは羨ましいです!!

ボクは15日に新年会があるのでそこでメッチャ呑みまーす\(^o^)/

あるかるとはサービスはあんまりで料理も凝ってるというより素材にあまり手を加えず味わう料理が多かった印象ですねー☆

美味しかったのですがボクは一度ど伺ったらもういいかな〜と思いました^_^






2015/01/09 23:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ほっこりダイニング田なか 天満 居酒屋)
次のページ(焼肉番長 天満 焼肉)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記