食べロガーさんとの天魔ハシゴ酒

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




この日は仲良し食べロガーさんの

kappachyさんから天魔ハシゴ酒ツアーに誘てもろた

ボクは仕事終わりでの合流やけど

食べロガーさん達は15時半からスタートしてたみたいで合流したときはスデに廃人臭がしてた


とまぁ行く店は決まってたらしい

日本酒と天ぷらの店 やまなか




ここは二回来たことあってステキな店やわ

外のテーブルにおっちんして日本酒オーダー

紙に日本酒のラインナップを印刷してるんやけど字が小さくて見えないとde爺が言ってた

目がいいボクは思ったことなかったけどたしかにそやわ


☆新政☆

秋田 純米 ヴィリジアンモデル

110cc 600円




この蔵はいろいろ新しい挑戦をするから面白い

☆突き出し☆

野菜の浅漬けかな


☆酒肴盛り合わせ☆





美しい盛りやね


アオヤギ貝の辛子酢味噌

チーズの燻製

バイ貝

アジのなめろう

タコのしょっつる


ステキな酒肴やね

☆賀儀屋☆

110cc 600円

愛媛 無濾過純米吟醸生原酒




ごくり

ふわっと広がる米の旨味が辛口に感じキレがある



燗ください

☆奥能登の白菊☆


石川 純米酒 一合




お猪口えらばせてくれたー\(^o^)/



錫のんにしたー\(^o^)/

銚子も錫やー\(^o^)/




メロンの香りを感じ

ほんのり甘くてうんまい!



とまぁ会計

一人2400円


次の店は稲田酒店らしい

そこも行ったことあるわー

てくてく

てくてく

あら!?

かっぱさんとdewa爺いてない!

電話したら迷子なってた

迎えに行って稲田イン



いつもやけど満席ギュウギュウ状態

でもムリヤリ入れてもらうよー

この店ではもちろん日本酒


☆月の桂☆

京都 本醸造にごり 100ml

350円くらい



スッキリしてるね



料理は先に稲田インされてた

にゅん🎵さん SUSUさんが注文してくださってた


おでん

えんどう豆の玉子とじ

フキと薄揚げのたいたん




どれもこれも家庭的な味わいで美味しいしホッとする


おでんの梅焼き以外の注文センスは素晴らしいと思った


まだボクは2軒目だから吞み足りない!

勝手に二杯目頼んでだった


☆一乃谷☆

福井 大吟醸 100ml

350円くらい





とまぁ閉店時間がきたから終了


お店の人は丁寧で料理ほっこり美味しいし酒は種類多くて安い

近所にあったら毎日でも通いたい

そんな店やけど食べログでは点数そないに高くないなー

不思議やわー

まぁ食べログ関係なしにいつも満席やけどね


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
天魔とは大阪のどの辺り?
食べログのみなさんが集うだけあって 店も特にアテが素晴らしいですね~
それにしても食べログの評価低いとの事ですが評価云々よりも個人の主観が全てですよね
2015/01/05 15:35 しぼ犬 URL 編集
魔(笑)
やはり15時半から呑まれるだけに魔なのですね( ̄▽ ̄;)

二軒目がイイ感じですね♪
2015/01/05 20:53 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

天満は大阪駅の隣の駅になります☆

最高の飲食街です(^O^)

食べログの点数なんてあてにならないことが多いですねー!!

ホント個人の主観です(^^)
2015/01/05 23:36 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

天魔は変換ミスでしたが今回の使い方としては間違ってないかもしれませんね☆笑

天満は良い店ばっかりで大好きです(^O^)
2015/01/05 23:37 草草 URL
あれ?コメント書いたはずやのに・・・疲れてんのかな?(笑)
これ、懐かしいわー!
私がSUSUさんのおみやを踏んづけたり、こなごなにしたときやん(笑)
あの人、マカロンは嫌いって言ってるのに私に意地悪しようとわざわざ買いに行ってまでマカロンくれはるから~(笑)

>おでんの梅焼き以外の注文センスは素晴らしいと思った
て、草草さんて梅焼き嫌いなんやー!知らなかったかも。。。
 
そう言えば、SUSUさんが梅焼きのことを別のレビューで桜焼きって間違えて書いてはったわ~(笑)

*smile*
2015/01/06 01:18 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そやそやSUSUさんが買ってきたお土産を店の中で食べようとして怒られたり大変やったわー!笑

梅焼きキライってほどじゃないけど注文してまで食べたくはないねん^_^

桜焼きってなんじゃらほいやね☆笑
2015/01/06 01:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(近藤熱帯魚店 天魔 熱帯魚BAR)
次のページ(レーヴ・ドゥ・シェフ 大阪高島屋店 ワイのバースデーケーキや)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記