味処 けん 千日前 居酒屋

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



この日はうっふんらぶちゃんと堤さんに食事を招待していただいた



会場はわといの手前にあるお店

味処けん



案内されて二階に上がると屋根裏部屋と表現していいのかな?

天井は低くて秘密基地のようなステキな空間




ではでは生ビールでかんぱい

☆アサヒ スーパードライ☆






食事はせいろ蒸しのコースらしい

突き出しは純和食でほっこり



お造りは三種で鯛がとても活かってました



その後は七輪が出てきて焼き焼きタイムです

具材は

カニ 本シシャモ キノコ 魚 豚足 ホタテ



良質の備長炭で焼くからか旨味と香りが美味しすぎます






生ビールのあとは熱燗をガブガブ呑ってましたが串揚げ盛り合わせがきたのでチェイサー用の瓶ビールがすすみます


メインのせいろ蒸し

蓋をあけると湯気がもくもく



湯気の中には色鮮やかでタップリ野菜と白子に牛肉と豪華です

野菜に肉の旨味が染み渡っているのか普段食べる温野菜とは別格の美味しさ



〆は松茸ごはんで大満足なコースは終了


その後うっふんらぶちゃんがエイの肝食べたことある?

とっても美味しいうっふんよと注文してくれた

1000円



初めてのエイの肝はゴマ油と塩でいただいた

これがビックリするぐらい美味しかった

臭みは全くなく牛や鶏と比べて脂が多く感じる

なのでトロトロで甘味が強い

正直言って牛の肝より美味しいと思った

またまたミナミの隠れた名店を教えてもろた&ご馳走様でした(^^)





最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (5)
生きてる~?今日ちゃんと起きれたかどうか心配。仕事休みなら安心だけど・・・
うっふんラブちゃんやん(笑)

わといに行く時、このお店にえいの肝食べにいこっと。。。
七輪の海鮮焼きもおいしそうやわー

*smile*
2014/12/28 12:25 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今日は休みやったよ(^O^)

じゃないと忘年会参加してなかった☆

エイ肝ほんま美味しかったー!

それとらぶちゃん写真勝手にアップしたった☆笑
2014/12/28 13:35 草草 URL
"けん"に行かれたとの事ですが"犬"がつく名前の店は バックヤードでは犬が働いている可能性が? 但しお料理に毛が入るので 全身ビニールを身に纏って… (犬の妄想)
なかなか味わい深い廊下にある酒場ですね それにしても最近酒場事情は屋根裏風や個室などなかなか酒をより美味くさせる工夫をしておりますな~
凝ったお料理出すお店 かなり高級店なのでは?
2014/12/28 17:12 しほ犬 URL 編集
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

魅力的なビルでしょー(^O^)

ケンさんは高くないですが素晴らしい料理を提供されてます!

憶測ですが有名割烹料理店で修行されてたんじゃないでしょうか☆

メチャ美味しかったです(^O^)




2014/12/28 21:20 草草 URL
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

魅力的なビルでしょー(^O^)

ケンさんは高くないですが素晴らしい料理を提供されてます!

憶測ですが有名割烹料理店で修行されてたんじゃないでしょうか☆

メチャ美味しかったです(^O^)




2014/12/28 21:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(2軒目~ラストまで うらなんば)
次のページ(勝家~陣 なんばシティー お好み焼き居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記