ピエーノ ヴィバーチェ 難波 イタリアンバール


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



ひゃっほーーー!!

ワイルドだぜーーー!!

なんだか知らないけど大声で叫びたい日だった


遊園地に行くお金がなかったから

ハイテンションになって暴れたくなるような映画を観てガマンすることにした


☆風立ちぬ☆




かなり興奮した

とくに主人公がメガネをかけてるところに


主人公が映るたびに大声でメガネボンバーーーと連呼したった



とまぁハニコちゃんと晩ごはん


パスタが食べたいらしく行きつけの

イタリアンバール スペッロに行ったものの満席やったから

難波で一番人気のピエーノの支店にイン


ここは魚が売りのバールみたいやね

とりあえずワインをボトルで注文


☆プリミティーボ☆

3000円

風立ちぬけどシモ立ったー!

かんぱーい!






ごくり


草)

ハニコちゃん

なに食べたい?


ハニコ)

生ハム食べたいぽ~


☆生ハムとアボカドのサラダ☆

880円




なかなかの豪快な盛り付けやね

グリーンサラダに新鮮なシャキシャキ感は乏しく

ドレッシングは安価な味わいやった

生ハムにはハニコちゃんの苦手な粉チーズがかかってたよー

かわいそうなハニコちゃん


☆きすのガーリックオイル煮☆

480円




きすは二尾

他にもいろんな具材がタップリ入っていてオイルに旨味が出ている

☆アクアパッツァ☆

1200円





これが名物料理らしい


たしかに名物と名乗れるほど充分インパクトがある

ほうぼうが丸々一匹

アルゼンチン産 赤海老

かれい

アサリ

ホタテ

ズワイガニの脚

ブロッコリー


これらが大きな鍋にパンパンに入ってる

1200円なんて考えられない!

すっごい出汁も出てて美味しかった

ただスッゴイ食べにくかったのも事実


☆アマトリチャーナ☆

650円





麺はすこし柔らかめ

トマトソースは甘めやね

けど味うんぬんよりチーズや!

チーズ苦手なんでかけないでくださいって言ったのにチーズたっぷりで出てきた


まぁ作りなおしてくれたけど


他にも最初の注文のときに


料理をたくさん頼んでも置けないだろうから少しずつ注文しますね

そう言うと



作るの時間かかるので最初に伺っていても大丈夫ですよ


そう言うから注文したら


ブワーってきて慌てて食べなアカンようになったり

いつもは知らないけど

この日のサービスはうーん、、、



☆グラスワインください☆

オーストラリア シラーズ種

600円





スクリューキャップの安価なワインやけど美味しかった

タンニンしっかりでバニラの香りが余韻として残るバランスのとれたワインやった











最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
クリスマスでも10位以内!らーめん 小僧も美味しそうやね!BMした~
この記事覚えているよ。
ハニコちゃんは酒蒸しが好きだけど、粉チーズが嫌い(笑)

最後の赤ワイン見て・・・
昨日になるけど、そんなに高くなくてめっちゃ美味しい赤ワインに巡りあったよ。
VDP・ガール・マ・デ・ブレザード。
ステーキ食べてたんだけど、物凄く相性もよかった。
あっという間に1本空いた~(笑)

取り寄せようとして調べてみたけど、見つからないーーー!

*smile*
2014/12/25 00:59 ある中のかっぱ URL
こんばんは~
連続ピエーノですね♪

しかし、人気店とはいえ
接客のタイミング次第で
大きく印象が変わりますよね(^o^;)


職場に知られていないか
ヒヤヒヤしますので
忘年会ってバラさないで下さい(笑)
2014/12/25 01:10 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ラーメン小僧は無鉄砲ラーメンみたいな感じやから

無鉄砲だとハードル高いかっぱさんは小僧に一度行ってみてー!

そないオススメってほどでもないんやけど☆笑

きのうバイト帰りに美味しい赤ワイン吞みたいって思ってた^_^

果実味たっぷりでタンニンしっかり目のん吞みたーーーい\(^o^)/
2014/12/25 01:49 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

2日連続ピエーノだとピエーノファンみたいに思われちゃいそうですね☆

まぁコスパ高いところは好きなんですが^_^

忘年会のこと触れてしまってすみません!!!

しかしなんて店か気になるしどんな感じで最悪だったのかお聞きしたいです(^O^)

ボクもタダシさんの26日に行くお店のアップが楽しみです\(^o^)/
2014/12/25 01:52 草草 URL
実は犬も眼鏡フェチ…先日散歩していた雌犬がサングラスしていて
彼女さん チーズが苦手だったのですね…
実はうちも連れが大のチーズ嫌い 先日も或る安イタリアンで目の前でパスタに 何気なくない粉チーズ振ったら 怒る(怒)大激怒 食べてる途中で下げさせられました…(と 食レポにコメントしないで自己コメばかり ごめんワン)
2014/12/25 12:31 しほ犬 URL 編集
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

お連れ様もチーズにがてなんですねー^_^

嫌いな人は臭い臭いってスゴくイヤがりますよね〜!

記事に対してのコメントじゃなくても結構ですよ!

しほ犬さん、しぼ犬さんの過去や近況など知りたいですからね(^O^)

あと今日のりょうさんブログでつけ麺救世主はボクです☆

あの時間から900gいかれたのは驚きました☆




2014/12/25 14:19 草草 URL
犬嬉
やはり!あの記事読んだ時 草草さんの予感が犬頭に過ぎりましたが 犬感当たりました~(犬嬉) それにしても最近体調悪くてありませんが 朝まで呑み懐かしいな~(犬寂)
2014/12/25 17:19 し URL 編集
Re: しほ犬さん
予感していただいてたんですねー(^O^)

大正解\(^o^)/

ボクも朝まで吞みは次の日休みじゃないとできないです(*_*)
2014/12/25 23:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(海馬 堀江 寿司)
次のページ(ピエーノ・デ・チーボ 難波 イタリアンバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記