ピエーノ・デ・チーボ 難波 イタリアンバール

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです


なのでどうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日はハニコちゃんとデート(去年のお話)

ワインが呑みたい気分やったからイタリアンバールにした

難波のバール界を牛耳ってるピエーノさんの四号店




四号店の一階は鉄板焼きで

二階は蒸し料理に特化したバール


ボクはマダムでもないし蒸し料理なんかに興味ないから一階におっちんや


とりあえず赤ワインをボトルで頼もう


メニュー見て

安物のんやろけど

DOCGのシール貼ってるバローロが3000円てのにビックリした


けどまぁ期間限定の赤ワインがフランスのんで説明書きが実に魅力的やったから


そっちにした

☆シャトー・ラ・グランデ☆

2500円

ぶどう品種はメルローとカベルネソーヴィニヨンやったかな


軽いタンニンで酸味があって好みのワインとはかけ離れてた


ハニコちゃんはブラッドオレンジジュース


かんぱい




☆カルパッチョ☆


五種類の魚から選べる

ハニコちゃんに選ばしてあげたら鯛にしてた




良かったわ


もしサーモンて言われてたら


ほんならカルパッチョやめよって返してたわ


ちなみに5種盛なら1280円


単品は600円


鯛の身は活かってますな

ただボクにとって生の魚はオリーブオイルと塩じゃなく


醤油が一番好きなのです

だから一人だったらカルパッチョはあまり頼まない料理


☆ハマグリとキノコのレモンワイン蒸し☆



貝の酒蒸しが好きなハニコちゃんの注文や

酒蒸し系の料理はいつもほとんど食べられる


☆しらすとキノコと卵黄のオイル煮☆



ガーリックオイル煮にハマってるボク

そやけど卵黄入りのガーリックオイル煮なんて初めてやわー!

卵は潰さないで熱々をパクリンチョ~

うんまいー

バケットにツケツケぱく~

うんまいー

卵潰すとまったりして

そこにレモン絞るとサッパリもして良くなった

オイル煮に卵とレモンなんて初めてやったけど合うもんなんやねー

もちろんバケット追加した





☆白子と菜の花のフリット☆




パプリカのフリットも入っててボリュームあるねー

炭塩って塩やって

付けようとしても料理にくっつきにくい塩やった

あと

衣が厚く絶品フリットではないものの

白子のフリットは酸味のある赤ワインと合うねー

☆キノコとなんかのアラビアータ☆



うん

パスタですな


とまぁ終了


個々の値段をメモるの忘れたから正確な金額は書けないけど

会計は8000円やった


ごっそ~さんでした~










最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
マナカマナは評価高いね!ダウラギリカレー超気になってきた~(笑)
この記事、前に読んだ時よりこうやってブログで読むほうが、写真と連動していてやっぱりわかりやすい!

炭塩に揚げものって、確かにくっつきにくそう~
結構ステーキとかのときに出てくるから気付かんかった。。

ハニコちゃん、酒蒸しが好きって、めちゃ意外~

*smile*
2014/12/24 01:40 ある中のかっぱ URL
Re:あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

マナカマナのダウラギリカレーはかなりオススメ!!

ただ辛いの苦手な人は頼まないでと書いてるし唐辛子の辛さが苦手なかっぱさんには向いてないかも☆

ハニコちゃんが酒蒸し好きの意外やった?^_^

たしかに酒呑みが好きそうな料理やけどたぶん汁物全般が好きやから酒蒸しも好きなんやと思う☆




2014/12/24 09:04 草草 URL
Merry Christmas!
今日も仕事?頑張って!

草草さんに素敵なクリスマスを!

*smile*
2014/12/24 12:27 ある中のかっぱ URL
本格的な薬膳カレー食べたい
過去の記録はその時の情景が目に浮かびますね ところで今年のクリスマス 草草さんのご予定は?バル?フレンチ?親父酒場?
2014/12/24 14:25 しほ犬 URL 編集
この店
カップル向けっぽくて入った事なかったのですけどオイル煮が良い感じです~(^-^)/

2014/12/24 19:16 タダシ URL
Re:あるかっぱさん
めりーくりすまーす\(^o^)/

もちろん仕事やったよ!

年内は28日だけ休みなんかな?

よーわからんねん☆

めりーくりすまーす\(^o^)/
2014/12/25 00:06 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

クリスマスはバイトです☆

彼女いてないんでイベント的な日はとくにバイト入りたくてクリスマス大晦日元旦ぜんぶ出勤させてくださいってお願いしました☆笑
2014/12/25 00:08 草草 URL
Re:タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにカップルや女子が多いですねー(^O^)

だけどカジュアルだから騒げますよ☆
2014/12/25 00:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ピエーノ ヴィバーチェ 難波 イタリアンバール)
次のページ(読者さんとバイト終わりのハシゴ酒 難波)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記