須崎~小野うどん 讃岐ツアー 13軒目と14軒目

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



きのうは遅くまで呑んでしもた

早起きのトシキングさんは早朝から起きてウォーキングからの朝うどんされてたみたい

ボクとエロカメラマンながちゃんは朝早くに起こされたよ(部屋隣やから壁ガンガン蹴られるねん)

おはようございます

普通に挨拶したつもりが虫の居所が悪かったのかボクとながちゃんはボコボコにシバかれた

そして定位置の荷台に詰め込まれて出発


山道を走ってナビを頼りに来た本日1軒目のお店は有名な須崎はん

ここも人気店やから朝早くからオープンして売切れ次第終了の午前中勝負の店や




店の外ではそこらへんにおっちんしてズルズルうどんすすってる人らがたくさんいてた



こちらのお店は町の食料品店も兼ねている



まさかこのお店で讃岐うどんが食べられるなんて!?

そんな店構えやね


ならぼー


こちらのうどんは茹でたうどんを水で冷やすかそのまま熱いままかの二択

味付けは出汁醤油をかけるのみ



トッピングはセルフのネギと生姜

有料トッピングでは生玉子(30円)と温玉(60円)

てな感じで潔い

有料トッピングもセルフや


うどんは200円ぐらいやったかな

たしか冷たいのを食べた




ムチムチでコシが強くてうんまかった


値段は安い

それにこのサバイバルな雰囲気が人気の秘訣なんやろなー

それとこちらのお店は性善説に基づいているのか食べ終わってから器を返すときに自己申告でお金を支払います

こんなのもほのぼのしてステキですね(^^)


ごちそうさまでした(^^)


☆☆☆☆☆☆☆

讃岐ツアー13軒目

☆☆☆☆☆☆☆


朝うどんチュルリンのあとは朝うどんチュルリンや

本日2軒目は小野うどん



小野正利とは関係ないし火野正平とも関係ない

店内は落ち着いていて大将が麺を手切りしてはった

すうどんください

250円ぐらいちゃうかな?



イリコ出汁がブンブン丸でスッキリうんまいー!

きのうと違ってトッピングいったったー!

ここは揚げ物全品100円やねん

ほんで全部デカイねん!

いわし天とチク天いったった



もうこれね酒ください

ビールくださいって言いたくなるねん

近所にこんな店があったら天ぷらで呑んで〆にイリコガンガンすうどんでサッパリごっさま~が理想やわ~









最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (7)
前日4時に宿に戻って、起こされたのは何時やったん?(笑)
これだけ前日からボコボコにしばかれてたら、顔の形変わってるって感じ~(笑)

そうそう、金庫屋さんが、はゆか行ってくれるかも~~!
草草さんがおススメしてくれたから、頼んでみてん。。。

*smile*
2014/12/18 14:58 ある中のかっぱ URL
追伸:言い忘れてたけど・・・
1400件レビュー達成おめでとー!
2014/12/18 15:00 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
お祝いコメントありがとうございます(^^)

まさかブログでもこの返事書けるとは思わんかった☆笑

キリ番ぐらいマトモなレビューアップしたかったけどマトモなレビューなかった\(^o^)/

旅の二日目の朝に叩き起こされたのは7時とか8時ぐらいやったんちゃうかな?

この旅でのせいかはわからんけどボクとながちゃんは鼻が曲がって歯は殆どないよん☆




2014/12/18 15:47 草草 URL
イヌフルがアタマニ回って…
12軒目のお店 シンプルで凄い素敵ですね この日記読んでると腹に詰め切らないくらい 思い切り腰の強いうどん食べたくなりますね(腰の弱い東京うどんばかり食べてるので)
2014/12/18 16:18 しほ犬 URL 編集
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

二回もインフルエンザにかかってしまったんですか!!??

ボクだったら死んでしまいそうだ〜(*_*)

関東の讃岐うどんてコシが弱いんですか!?

本場で修行されてる方が多そうなので意外でした!
2014/12/18 16:53 草草 URL
どっちも旨そ~!
外で食べるのがホノボノしててイイ感じですし、いりこブンブン丸も味わってみたいですね♪
2014/12/18 19:44 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

このときはほのぼのとしていたのですが今考えると寒い時期だと外で食べるのキツそうですねー!

いりこブンブン丸は大阪じゃなかなか味わえないですもんねー(^O^)
2014/12/19 12:41 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(手打ちうどん つる屋 讃岐ツアー 15軒目)
次のページ(ぎょうざ屋~鶴丸 讃岐ツアー 11軒目と12軒目)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記