シエル ブルー 北浜 フレンチ

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



今日はハニコちゃんの誕生日

生きてるのか死んでるのか

彼氏ができたのか独りなのか

アホヅラのままなのか整形したのか

ブログを見てくれてるのか見てないのか分からない

けどまぁハニコちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆

この日は2012年6月7日

ちょうど二年半前

そのとき付き合ってたハニコちゃんとの1年9ヶ月記念でのディナー

ハニコちゃんとは二年半付き合ったけど毎月5日やその近辺で記念日をしてた

この日のお店は北浜のフレンチ

よ~いどんの料理コーナーで肉の美味しいフレンチと紹介されてたのを見て訪問

すこし駅から外れているので人通りは少なくビルの二階なので隠れ家的な雰囲気もある




ドアを開けて店内へ

ハンサムなマスターに席まで案内していただきドリンクの注文

ハニコちゃんはお酒が苦手なので赤ブドウジュース 400円

ボクは奮発して真ん中あたりの価格の赤ワインのボトルを注文

☆シャトー・ド・フォンベル☆

6500円



すこし尖った酸味と綺麗な果実味

シルクのような滑らかな口当たりのエレガントなワイン

草)

ハニコちゃんジュースどない?

ハニコ)

すごく濃厚で赤いから一緒にワインを飲んでる気持ちになれるポー


料理はコースじゃなくアラカルトでの注文


☆バケット☆

ミネラルウォーターの提供も含めて1人300円




まずは前菜から

☆本日のキッシュ☆

500円



タラバガニのキッシュ

サクサクなパイ生地とトロトロのソース

口の中で広がるバターや蟹の旨味にハニコちゃんは大喜び

その嬉しそうな顔を見るのも楽しい食事の一環

☆家島豚のパテ・ド・カンパーニュ☆

1100円



マスタードはフランス産とタスマニア産の二種

肉の厚みは3㎝ほどと見ているだけで胸が踊る

上質の豚のまったりとした旨味がたまらなく美味しい

塩加減も絶妙でワインとの相性は抜群

☆リードボーとアーティチョークのバリグール☆

1900円



リードボーの火の通し方が絶妙で食感がすごく良かった!

例えるなら少し火の通った肝肉かな?

味わいは牛肉の心臓の旨味と肝の風味のような感じでコク深いトマトソースも絶品だった

こんなに美味しいソースはそうそう味わえないと思った

☆和牛フィレ肉のボルドー風☆

2600円



この値段ではビックリのボリュームたっぷりの1皿

レアに焼かれたお肉はジューシーで柔らかくモチモチ

キリッとした塩加減もステキ!

メイン料理と呼ぶのに相応しい貫禄を感じた


チーズやデザートは頼まずこれにて終了

二年半も前なので今は値上げしてると思われる

ただこちらのお店は料理の量が多いので2人でシェアするとリーズナブルに美味しいフレンチを楽しめるだろう

隠れ家的な肩肘張らない雰囲気で記念日はもちろんのことカジュアルなデート使いや友達との食事と様々なシーンに使える


またいつの日かハニコちゃんとステキなお店で美味しいもん食べたいなぁ

まぁ来世に期待しよう














最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (7)
ハニコちゃん記念日やのにこんなキモい服きてたん?((((;゚Д゚)))))))
ハニコちゃんと草草さんは離れてもずっとどこかで繋がってるようですね。
2014/12/07 00:08 かば URL
今日はハニコちゃんに捧げるレビューの日(笑)
毎月5日頃に記念日ってめっちゃロマンチックやね(笑)
でもそうすれば毎月素敵なディナーに一緒に行けるもんね。

12月7日が誕生日って、草草さんと同じお誕生月やん!
星座も同じ?

ずっと前に草草さんが言ったとおり、「愛の記録」がずっと続いているね。

でも以前と比べたら、苦しさはだいぶ減ったのかな?
苦しさが全部なくなったら、ハニコちゃんとの記念日全てが素敵な思い出の塊になるだろうし、この記事も後で見返したら、自然と笑みがこぼれてくるんやろね(笑)

やっぱ草草さんはこういう素敵なお店でのデートが似合ってるよー

*smile*
2014/12/07 01:07 ある中のかっぱ URL
Re: かばさん
初コメントありがとうございます(^^)

キモイ服ですか?

たしかに改めて見直してみるとモサイかもしれませんがかなり前のことなんで☆

ハニコちゃんとは繋がってたいというか

ボクはまだ未練タラタラなんですよ、、、

2014/12/07 02:19 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そーハニコちゃんとは誕生日が6日違い^_^


あとハニコちゃんと付き合ったのは2010年9月5日やねん☆

最初の方は毎月5日どこか美味しいとこ食べに行って記念日祝ってたんやけど

一年ちょい経ったときから5日前後とアバウトになってきてん☆笑

そんなんも今となっては楽しかった良い思い出やし

かっぱさんが言ってくれるようにステキな思い出に自然と笑みがこぼれてくる日がきたら楽になるやろなと思う(^O^)

まぁそれが良いのかは分からんけど☆

かっぱさんにはいつも励ましてもらってばかりでホンマありがとうやわ!!



2014/12/07 02:26 草草 URL
551蓬莱のぶたまん食べたい~
今更聞けない質問ですが ランキングにクリックすると自動的に草草さんのポイント?加算されるのですか?(今一つ判らない(犬恥))
想いがあれば再びや逢える事ができますよ~
2014/12/07 23:14 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

1日1回のランキングクリックは本当に心からお願いします!!


てかしぼ犬さんはしてくれてると思ってました、、、

けっこーこのランキングクリックって大きいんですよー(^O^)




2014/12/07 23:31 草草 URL
自作自演乙
きもい。自作自演乙
2014/12/08 07:40 。 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(手打ちうどん よしや 讃岐うどんツアー 1軒目)
次のページ(一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記