一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



神戸のイケメン食べロガー

べジたリアンさんに豚まんを二個いただきました

これにはニコニコです

ベジさんが仰るには神戸の豚まんと言えば


いっかんろうらしいです

しかし551の豚まんを食べて育ったボクは素直に受け入れません



あああぁぁん!!

神戸代表やと~!

かかってこいやーーー!!!






パクリ

うんま~い!!

タマネギの甘さと食感がハッキリと分かり

ジューシーな肉汁がタップリと溢れてくる

大阪の豚まん負けたかも、、、

だけど仲良くしてね

二つ目の豚まんさんとピース同盟を組んだ



ちなみに家で独りで晩ごはんしてたんですが

このあと赤ワインを呑みました

☆フェラドーリ☆

イタリア ぶどう品種テロルデゴ



初めて聞く品種です

色合いはかなり濃く

深いタンニンで辛口

黒ぶどうの果実味でまったりとした余韻を楽しんでいると

尖った酸味が余韻をシュッと断ち切る

面白いですね~


何が面白いって四星球の新発売のDVDを観てたらボクと元廃人が取り上げられたことですよ

そしてワインを呑み干したけど

もう少し吞みたくてスーパーで600円ぐらいの安物白ワインを呑みました

これがまた面白い

何が面白いって

普通に美味しいって思ってしまったんです

どこまで舌がイケてないんだと唄ってしまいましたよ

何を唄ったって?

毛皮のマリーズのビューティフルですよ

四星球のあとは毛皮のマリーズのDVDを観てたんです

酔って音楽のDVD観るのって最高に楽しいですね

ベジさん

ありがとうございました(^O^)







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
一貫楼懐かしいです
一貫楼の近くで働いてた時は昼食によく食べてました♪
へぇーワインに会うんですかー⁈

いつもお持ち帰りしたいものの、電車の中での周りの目が気になります(b_d)
2014/12/06 05:20 マナミ URL
Re: マナミちゃん
コメントありがとうございます(^^)

ここの豚まんホンマに美味しすぎてビックリしたーー!!!!

ワイン呑む頃には豚まんなかったから合うかは分からないよ☆

車内の目なんか気にせんと買うべきやで(^O^)
2014/12/06 08:42 草草 URL
またいっぱいアップ(笑)
>どこまで舌がイケてないんだと唄ってしまいましたよ
そんなことないよ!白ワインの味は値段に比例しないと思うよー!(笑)

豚まんは老祥記のが好きー。
でも一貫楼のほうが近くにあるのよね。。。

*smile*
2014/12/06 16:02 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

捨て記事のようなもんやからブワーっとね☆

ふむふむ白ワインは値段に比例しないものなのか☆

ろうしょうきはアッサリ系の豚まんやった記憶がある^_^

どちらも名店やね(^O^)


2014/12/06 16:20 草草 URL
熊本行って馬食いたい
肉まんにワイン!なかなか素敵な取り合わせですが 最近コンビニ肉まんばかり食っているので たまにうんまい 肉まんいきたいものですね~
そう言えば横浜南京町の裏通りに美味い肉まん食べさせる点心屋さんがありましたが まだあるのかな?

ところで犬は380円のワインを美味いと言っております…
2014/12/06 22:01 しぼ犬 URL 編集
551より美味しいとは!
神戸といえば老祥記しか知りませんでした(^o^;)
一度食べてみたいものです。

全く関係ない話ですが、
昔、老祥記に行った時に
道向かいの広場に並ぶルールを
知らなくて、長蛇の列を無視して
並ばず買った事がありました( ̄▽ ̄;)
2014/12/06 23:34 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
ワイン呑みだしたときは肉まんなくなってました☆

コンビニの肉まんて食べた回数少ないですが生地が甘かったイメージあります^_^

横浜中華街の肉まんてクオリティ高そうですー!
2014/12/07 02:14 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクも神戸と言えばロウショウキだったんですが生粋の神戸人からすればイッカンロウが双璧をなしているようです☆

悪意なしに順番抜かししてしまったなんてボクもありますよー\(^o^)/
2014/12/07 02:16 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(シエル ブルー 北浜 フレンチ)
次のページ(谷口カレー 谷町八丁目 スパイシーカレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記