谷口カレー 谷町八丁目 スパイシーカレー

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


この日はカレー曜日

食べログさんにオススメのカレー屋さんを聞いてたら

谷口カレーが谷町八丁目にオープンしてるって言うではないかー!

木曜日のみピンポン食堂の店を間借りして営業されてるらしい

さっそくチリンチリン~


12時オープンの店で売切れ次第終了らしい

到着したのが12時20分で行列がハンパなかった(季節は真夏)




あとから計算してみたら中で食事してる人は別で待ち客は30人ほどやったやろねー


しばらく待ってから整理券が配られてんけど20番やった

整理券がべったんてのが懐かしー!




ボクの三人あとの人は売り切れてるかも知れませんと言われて帰ってったわ

ちなみに整理券をもらって並んでるけど途中で諦めて帰る人もいてるみたいで

一度売切れ御免てなっても食べられるときがあるみたい

この日も数名脱落者がいてたみたいで14時前のボクが食べてるときに数名がラッキーなことにスッと入れてた


とまぁ入店


店内は雑貨なんか売ってたり緩~い雰囲気が漂ってる





カレーは牛すじカレーの1種類のみ

量は普通800円か大盛900円のみ

辛さは普通 ちょい辛 辛口の三種

店のオススメはちょい辛らしい

大盛の辛口で注文






サラサラとスープ状のカレーはスパイシーで辛い!

激辛までいかなくて美味しいと思える辛さ

汗は滲み出てくるよ

大根や豆腐にコンニャクなんかも入ってるのがステキ





牛すじにホルモンっぽさは薄く

よーく煮込まれたお肉的な感じ

食感や風味にもっとホルモンっぽさがある方が自身には好み

お米はターメリックライス

ジャスミンライスでいただけたら尚おいしいこと間違いないでしょうな

帰り際

スパイスは何種類入っているか聞いてみたところ

本では20種類って言ってるけど

本当はそれ以上だと思うんだけど自分でもよく分からないと仰ってました笑

食後感はスパイスの恩恵でスゴく爽やか

キャプテン翼に登場できそうなぐらい爽やかになれたことに並んだ価値があったと思った


カミソリシュートーーー!!












最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
潤は面白いバーよね(笑)わたしももう一回行きたいって感じ~
このお店の雰囲気、大きな写真で見たらなんか不思議~

豆腐やこんにゃくが入ってるカレー?!
食べてみたいわ―(笑)

でも、ライスはサフランライスがいいーーー!
だって、ジャスミンは香りの成分が・・・(笑)

*smile*
2014/12/05 01:04 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

潤はマスターも奥さまもステキで面白いBARよねー(^O^)

谷口カレーは週一回しか開いてないから行列必至☆

しかし美味しい\(^o^)/

ジャスミンライスあんまり好きちゃうねんやー

貧乏性のボクは高い米やから出てきたら喜んでしまう☆
2014/12/05 09:11 草草 URL
>ジャスミンライスあんまり好きちゃうねんやー
ジャスミンライスもジャスミンティーも大好きやよー。

ただ・・・ジャスミンの香り成分の話をネットで見たばっかりだったから・・・(笑)

2014/12/05 12:28 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
いまボクもネットで匂い成分調べてビックリした☆笑

けどボクは気にせんとジャスミン米もジャスミン茶もいただくけどね(^O^)
2014/12/05 12:51 草草 URL
本格的インドお料理屋でビールカポカポ アテに牛モツの煮込み ポテトサラダ(アニスとクミンシード入り)タンドリーチキンの串焼き チャンジャのクリームチーズ合えやインド風の卵焼き~食べたいです
牛筋カレーって未だに未食 谷口カレーで食べたいですが…唯一の難点は"並ぶ事!"犬は堪え性が無いから 行列だめなのよね~(犬寂)
2014/12/05 22:04 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに本格インド料理店で呑むのいいですよねー(^O^)

しぼ犬さんの仰るポテサラがシャレオツです☆

ボクも並ぶの苦手なんですがグルメブログやるようになって我慢強くなりました(^^)
2014/12/05 22:13 草草 URL
見るからに美味しそう!
スパイスカレー好きなんですけど、殆どの店は昼のみ営業やから行けないので羨ましいです!
今度、上司と喧嘩してみようかな~(笑)
2014/12/05 22:50 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにスパイシーカレーのお店って昼のみ営業なところが多いですねーーー!!

上司とケンカシリーズご存知なんですね!笑

ぜひケンカふっかけて北浜のカシミールでも行ってみてください\(^o^)/



2014/12/05 22:53 草草 URL
行列のできる…
ほんと、行列と売り切れが当たり前なカレー店が急速に増えましたねー(*_*)大阪だと当たり前なのかな〜

田舎暮らしの私はハードル高い泣

草草さんはカレーだとライス派?それともナン派どちらですか?^ ^
2014/12/06 05:03 マナミ URL
Re: マナミちゃん
コメントありがとうございます(^^)

いま大阪はスパイシーカレーとスリランカカレーブームで新店ボンボンできてる☆

そんなけカレー好きも増えてきてるから行列店も増えてるんやろね〜^_^

カレーにはライスで特にジャスミン米が好きやで(^O^)
2014/12/06 08:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん)
次のページ(とっつぁん 西宮北口店 海鮮居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記