手打ちうどん よしや 讃岐うどんツアー 1軒目

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ






2013年10月に生まれて初めて本場讃岐うどんを食べに行きました!

一泊二日のツアーです

メンバーはトシキングさんと相棒さん

そしてエロカメラマンながちゃんとボクの四人


レビューを早く書かねば

そう思いながらも次々と新しい飲食店にオジャマしてしまうので讃岐ツアーの写真は埋もれてしまっていた、、、

しかしニートになってブログを書く時間がたくさん出来たので書きました!


てか初回のレビューはトシキングさんのを9割以上コピー\(^o^)/

すこしだけ手を加えた程度

だってこのトシキングさんのレビューより面白く書ける自信ないし何より覚えてないもん☆

ではでは合作レビューお楽しみください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに、ずっと行きたかった讃岐へ突撃(笑)

この日は夜中の2時に起床(笑)

まぁ仮眠程度しか出来とらん。

遠足の前のアレゃ。興奮して寝られんのや。

起きて準備をして家を出たのが3時

今回の同行者はレビュアー仲間の廃人草草君、その友の長ちゃん(オフ会で会ってる人)、そして相棒の四人だわさ。

まずは3:30に大国町で草草君をひらう。

すると待ち合わせ場所のコンビニで朝からウンティをしてる草草君ハケーン

とりあえずボコボコにしばいた

血みどろになった草草くんを荷台に詰め込み出発

次に今里で長ちゃんをひらってボコボコにしばいてから荷台に詰め込みいざ爆食ツアーのスタートだす!!

道中、アホなお話をしたり眠ったりラジバンダリで朝の7:00すぎにオープニングステージに到着!!

一同引き締まる思いで車から降り立ったうどんの聖地

それがココ『純手打ちうどん よしや』



さてさて、店前に着いた自分らはテンションMAX(笑)

あの四国の有名人!!ダイナマイト四国のお家芸、、、

シッコクダンスをしながら入店したのだ。

シッコクシッコク!!シッコクシッコク!!シッコクシッコク!!

たのもー(入店)

と、まぁ四人で後ろ向きに一列に並んで入店ゃ(嘘爆

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ポカホンタス!

出汁のエエ匂いやぁヽ(*´∀`)ノ

シクラメンのかほりよりエエ匂いやでぇ♪

ちょっと朝で寒かったし、、、迷ったけども

やっぱりコシを感じれる冷たいうどんやぁ!!

自分は温玉ぶっかけやぁヽ(*´∀`)ノ

トッピングは何故かコロッケナリヨ(笑)

草草くんはたしかすうどんやったかな?



うは。麺は細めで不規則にひねりがかかって、いかにも手打ちです!!

って感じゃ(笑)

まずは勢い良くうどんをズズイとな(*^^*)



ムホホ(゚д゚)ウマー

そこそこのコシのある麺やなぁ。

この弾力が何とも言えんな(笑)

噛むとプツッて切れる感じで麺自体にグルテンを感じれる旨さがあるなぁ。

けども、伸びのある感じや、グミ感はそんなにない麺やなぁ。

でも、美味いわぁー(o^^o)♪

出汁もイリコがあっさり系の優しい感じがグッド(笑)

朝一番にピッタリなええ味やなぁ(*^_^*)

あっという間に完食だすなぁ(笑)

ご馳走はん♪

のっけからエエ感じで期待が膨らむ一行であったとさ

いざ~2軒目へGO~





最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (4)
心ないコメントは削除できひんの?世の中には暇な人もいるもんやね!
ほんまに合作になってる~(笑)

この頃のインコちゃんのレビューは確かに面白かったよね。
今は別人のようだけど。。。

昨日の食べログ忘年会、運営の人来てたけど、誰もインコちゃんにしばかれることなく終了~

奇跡かも?

でもまた、スマホの画面は割れたみたい~(笑)

*smile*
2014/12/08 12:36 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

コメントの削除できるけど気にならないしそのままにしてるねん☆

返事しようかなとも思ったけどなんて返事していいかわからんかった☆

この頃のトシキングさんは気合いが入ってたよね(^O^)

文章の濃さや字数は今とは比べ物にならないぐらいやね☆

食べログ忘年会はカカクコムの本部長まで来たみたいやねー!

暴れるトシキングさんが見られなかったのは残念やね\(^o^)/




2014/12/08 13:53 草草 URL
551話題ですよ
おっ♪関西ブログの両巨頭 讃岐うどんシンクロしましたね~(犬嬉) そう言えば東京でも"讃岐もどき"は食べられるけど やはりここは"本場"で食べたいものです
2014/12/08 14:38 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

551はホント美味しいですからねー(^O^)

東京は讃岐もどきなんですか?

ミシュラン2015年版のビブグルマンで東京のうどん屋さんも数軒掲載されてますね〜!
2014/12/08 15:03 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(蒲生うどん 讃岐うどんツアー 2軒目)
次のページ(シエル ブルー 北浜 フレンチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記