楽喜(ラッキー) 天神橋筋六丁目 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は天六でサク呑み


小綺麗な大衆居酒屋ってな雰囲気やね





生ビールください

☆アサヒ☆

400円




キンキンに凍ったグラスやった


☆セロリのニンニク醤油漬け☆

580円




思ったよりニンニクは強くなかった

ボクにとってセロリはサッパリする野菜の代表格やわ


☆白菜キムチ☆

450円






ほんのり酸味があって辛さは弱めやね

☆アボカドのりわさび☆

580円






でてきてビックリ

風の谷のナウシカで出てきそうなビジュアルの料理

マヨネーズがこれでもかってぐらいかかってて

岩のりの濃い味わいとマッタリ濃厚なアボカドとトリオを組んだ日にゃタマラン!


いろんな濃さが強烈で一口毎にレタス10枚ぐらい欲しくなったわ


メニュー見たら地酒ありますって書いてたから聞いてみたところ

秋鹿とか天狗舞や土佐しらぎく

こんな感じの辛口ラインナップの酒が6本あった


☆春鹿☆

奈良

純米酒

600円





量がタップリなのは嬉しいけど

空いてだいぶ経ってるんかな?

米の荒さと言うか臭みが出てた



☆牛串焼き三種森☆

350円





グレンス

ミノ

ハチノス


どれも塩が弱くピンボケした味わい

それと硬すぎたー


☆ちりとり鍋☆

880円



キャベツとモヤシが主体の定番のちりとり鍋やね

モツはミノやセンマイがちょろっと入ってた


辛さやインパクトは弱いけどアッサリしてて食べやすいね

一味を足してパクパク


☆讃岐うどん☆

350円





締めのうどんやね


冷凍麺は本当に素晴らしいクオリティだ!

ほんまコシが強くて美味しい




ほなもう1軒ぐらい寄って帰ろっと

つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
8~10軒目はサケワタ、わとい、お鮨の順やったっけ?(笑)
風の谷のナウシカのくだりで気が付いたけど、これ、随分前に読んだ気がする~。いつ頃やった?

でもそう言われたら、風の谷のナウシカの王蟲を思い出すかも~(笑)

それと最近は、冷凍麺のうどんは美味しい!て草草さんのレビューで暗示にかかってる~

*smile*
2014/11/29 12:44 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そーそーサケワタわとい〆の寿司と〆のラーメン☆笑

今日の記事は食べログでは去年ぐらいにアップしたんちゃうかな(^O^)


このアボカドおーむやろ〜

冷凍うどんにハズレなし!

これはルイ16世の偉大なるお言葉だす(^ω^)




2014/11/29 13:26 草草 URL
キムチ
「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)
2014/11/29 16:35 共産党と社民党の消滅を望む URL
Re: キムチさん
コメントありがとうございます(^^)

そんな偽装があったなんて存じませんでした!!

ですがボクは以前から自分で漬けているキムチしか食べてません(^O^)
2014/11/29 17:35 草草 URL
こちらにはホルモン道場という オーダーすると目の前の巨大鉄板で焼いてくれる酒場あり
なかなか軽いが渋いアテ アボガドのりわさびの斬新さも良いですが キムチ!犬は大のキムチ好き ここは本場もん食べたいですね(犬嬉)キムチはアテにもご飯にもうどんにも合うんですよね
2014/11/29 22:00 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

大阪にもホルモン道場ありました!

注文すると鉄板で焼いてくれるんですが同じ系列なのかなぁ?

しぼ犬さんもキムチお好きなんですね(^O^)

たしかになんにでも合いますよねー!!
2014/11/30 09:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ゴーゴーホルモン亭 天満 串焼き居酒屋)
次のページ(北新地 たゆたゆ 焼きトン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記