キュイジーヌ MA 北新地 フレンチイタリアン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



ボスとの3軒目

これまた北新地

店に到着してビックリ!

ここ前から来てみたかったところ

ビルの奥にあった



ウキウキしながら扉を開けると

一度は生で見たいと思っていた五稜郭のようなカウンターが目の前にあった



店内はカウンターのみで無駄なものは置いていない

だけど証明や木の感じから冷たさは感じなくて逆に温もりを感じる

洗練された空間と言うものかな


この店のオーナーシェフは空間デザイナーの間宮吉彦さんの甥っ子そんだったかな?

とりあえずグラスの赤ワインをいただこう

グラスワインは三種類あった

☆アルゼンチンのマルベック☆

マルベックは好きなブドウ品種




☆フォアグラのフラン☆




あらあらラギオールのスプーンだわ

食べてみると

何これスゴくおいしい!!

フォアグラの濃厚な旨味に和出汁による風味?

フォアグラの茶碗蒸しと言えばいいのかな

ミネラル感の強くないビターな白ワインが合いそうな料理

☆パテ・ド・カンパーニュ☆



タスマニア産マスタードやアイスプラントが添えられてるのはステキ

もちろん主役のパテは非常に美味しい!


ボス)

草草くん

ここのシェフの作るパスタは美味しいよ


草)

そうなんですね!

それじゃあ魚介でオイル系のパスタをお願いします!


☆太刀魚とケッパーのアーリオオーリオ ペペロンチーノ☆



ペリーラ(大葉のベビーリーフ)がタップリ

この野菜は高いのになぁ

それを惜しげもなく使ったパスタは爽やかで絶品だ!

これにはキリッとした白ワインが合いそう


☆エラスリス☆

チリ ブドウ品種はシャルドネとソーヴィニヨン ブラン



シュッとした辛口でパスタによく合った


これにて会計

さすがにここは払わせていただいたが

上記の料理とグラスワインを各2杯で5000円と思ったより安かった

この空間で普段使いできるのは素晴らしい限り

また女の子と来ようっと










最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
明太子入りのだしまき食べたいワン
いやいや 本日の御連れさんも草草さん同様 酒と食の達人とお見受けしましたが 如何でしょう
犬も一度は訪れたいですね(犬嬉)
それにしても 豊潤な一時は心豊かにしてくれますね
2014/11/27 16:26 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクもりょうさんと同じく立ち呑み大好きです☆

この日食事に誘ってくださった北新地のボスはボクなんかより料理も酒も店も詳しいですよ^_^



2014/11/27 19:50 草草 URL
イロイロではまたカレー食べるの?ってびっくりしたけど、飲み物はアルコールか水だからなんやー!
このお店、わたしも前から来たくて、お食事会で何度も候補に挙げてるお店やわー!

こうやって記事を読んで写真見ていると、なおさら行きたくなったわ!

太刀魚とケッパーのぺペロンチーノって、め~っちゃ美味しそう・・・

会話見て思ったけど、ボスも草草さんと飲んでると楽しいんやと思う☆

*smile*
2014/11/27 22:00 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

決してジュース類がキライなんじゃないし洋系のコースでデザート食べるときはブラックコーヒーほしいと思うよん☆

キュイジーヌMAはランチやってないんちゃうかな?

かっぱさんの定例食事会ってランチやよね?

しかしまぁステキな空間で美味しい料理のエエ店やった(^O^)






2014/11/27 22:46 草草 URL
あのお食事会、最近はいつもランチになってるけど、それはたまたまやねん。。。

候補には、平日で夜のお店とかも入ってるー。どうしても他の人が呑めないのと、お得感のあるランチに落ち着くことが多いけど、たまに夜にも開催してるよ~(笑)
2014/11/28 00:12 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
そーなんやー!

夜の恒例会のレビュー見たことあったかな?

けどたしかにお酒呑めない人たちからするとランチってなるよね(^^)

こちらのお店はテーブルなくてカウンターのみやけど

それでもオッケーなら恒例会で利用してみてー(^O^)
2014/11/28 03:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(北新地 たゆたゆ 焼きトン)
次のページ(ふじ原 北新地 寿司割烹)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記