焼き鳥 うえ田 北浜 コースの焼鳥

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は北新地のボスとの食事

新店の焼き鳥屋さんへ

場所は北浜でビルの地下にあった

階段を降りていくと高級感あふれる入口





ひるみそうになりながらも扉を開け予約名を告げる

カウンターに座りドリンクメニューを開いた

生ビールはアサヒ スーパードライ プレミアム 600円

ソフトドリンクは高級ぶどうジュースや自家製ジンジャーエールなど種類が多く300円からある

ワインも赤白ともに種類が多くボトルで3000円から

そして嬉しいことに日本酒の種類が24種類

古酒が10種類

幅広い客層に価格ともに満足できそう

日本酒は流行りに乗ってる感じのラインナップでマニアックな酒はない


よし食べましょう


この店は焼鳥屋さんにしては珍しくコース料理のみとなる

コースに追加で焼鳥や一品や造りを付けることは出来るが基本は1人1コース

コースの価格は2000円 3500円 5000円

この日はハシゴする予定だってので〆のない2000円のミニコースで


乾杯は獺祭のスパークリング

1800円



シュワシュワ~


☆肝ブリュレ☆



濃厚な肝の甘い料理以前どこかのビストロで食べたフォアグラのクレームブリュレと変わらない

器は硯石?

バターナイフは銅かな?

さいきんは器やカトラリーで心が踊るようになってきた

☆前菜盛り合わせ☆



これまた高そうな皿ですな

盛り付けも美しい

たしか内容は

☆フルーツトマトの酢漬け☆

☆金柑の漬け☆

☆低音調理した鶏☆

☆自家製豆腐☆

☆鶏むね肉昆布締め からすみ掛け☆

アップもね





なんとまぁな高級感

どれもこれも美味しかったし

普段食べ慣れないような感じの調理と仕上げが嬉しかった


ここから焼鳥

前にある重厚な台に乗せてってくださる


☆特製つくね☆



☆大和手羽先☆



☆本日の地野菜 この日はズッキーニ☆



つくねに味噌のパウダーがけの一捻りが面白かった


サケクダサイ

なにしようかと選んだのは


☆一白水成☆

秋田 特別純米酒 600円




スッキリしていてスーっと消えていく米の旨味

水が綺麗だから造れるんだろうと思える酒

☆サービスのむね肉☆






目の前ではイケメンマスターが焼いていて

イケメンのボクたちに仲間意識を感じたのかサービスしてくださった

ありがとうございます!!


☆まつもと☆

京都 純米酒 600円



柑橘系の香り

口に含むとシュッとした酸を感じ

スグにふわぁっと米のふくらみが広がり最終的には丸みを帯びた酸が余韻となる

かなり出来た食中酒だと思う


☆皮パン☆



カリカリにしたパムと鶏の皮

女子は海老パンとかパム料理が好きだから受けるだろうな~

ボクは女子の短パンが大好きです

☆本日の特選串 ソリレス☆




大きいなぁ

美味しかったけど大きいて言葉から連想してしまうのはいつも赤井英和

赤井さ~ん

大きくなりましたね~



とまぁミニコースは終了

単品で焼いてもらいましょ

注文は二本からかな?

各値段は記載されてなくて一本300円~みたい


☆ちょうちん☆



ボクの玉の方がおっきいもん!


☆ぼんじり☆



これもうんまい!!


しかしまぁ頼みたい串が北新地のボスと丸かぶりだったのにはビックリした


☆おまかせ日本酒ください☆

磯自慢 静岡 特別本醸造

600円やったかな?




うむ

のど自慢とは違いますな




とまぁ次の店があるから

これにて終了

ここはオープンしたばかりで認知されてないのと地下だから目立たない

さらに焼き鳥屋さんなのにコースってのも強気

だけど器や酒器にカウンター板や内装など拘りが強く

すごくお金かかってるし

きっと人気が出ると思う

それまで苦しいだろうけど頑張ってほしい!


お会計は嬉しいことにボスがご馳走してくださった

ボス!

ごちそうさまでした(^O^)


つづく












最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
家の近所は焼鳥屋のメッカ なかでもジャンボ焼鳥の店が旨し
ここ絶対行きたい!と想わせる重厚な焼鳥屋さんですね(犬嬉)ただしコースはリーズナブル 良いですね~
ところで草草さんのブログに器や酒の原料の水に言及されるとは!更に昇華されましたね
2014/11/25 18:44 しぼ犬 URL 編集
いえいえ。
2014/11/25 19:15 くら URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

もー褒め上手なんだから〜\(^o^)/

ボクのブログは日本一参考にならないグルメブログですよ☆笑
2014/11/25 19:47 草草 URL
Re: くらさん
コメントありがとうございます(^^)

ボス!正体明かしてしまって良かったんですか!?

この日は本当にご馳走様でした!!!

ボスと食事をすると楽しいし勉強になります(^O^)




2014/11/25 19:50 草草 URL
ゼロワンの投稿嬉しかったー
コメント遅くてごめんね。。。最近忙しすぎて疲れてる~~~!

北新地のボスや~~~ん!

わたしも、北新地のボスと呑む時、一緒に行きたいわん。。。(笑)

*smile*
2014/11/26 22:53 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いま忙しいねんやー!

ゼロワンさっそく書いたけどパッとしないレビューでゴメンちゃい。。。

2014/11/27 00:07 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ふじ原 北新地 寿司割烹)
次のページ(麺屋 ガテン アメ村 まぜそば)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記