カシミール 北浜 カレー

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです


なのでどうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は平日やけど一日やすみやった


てのもハニコちゃんと二ヶ月以上ぶりに逢えるってことで有休とってん


しかし残念なことに前日の晩

インフルエンザになってしまったポ~とメールがきてガックリ、、、

まぁシンドイやろから可哀想やなと思いながらも

ポッカリと空いてしまった休日の過ごし方を決めた


火~金の昼のみ営業の食べログ大阪ナンバーワンのカレー屋さん

カシミールでパクリ~や!


雨が降るなか黒王号でチリンチリン~


オープンの12時ちょうどに着いたーー\(^o^)/


まだオープンしてないけど待ち客0人ーーー\(^o^)/\(^o^)/


ドア見たら


本日14時オープンの貼紙ーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


真冬に二時間なんて待てるかーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








コンビニで立読みしたワン


とまぁ30分前に行くと三人の待ち客(*_*)

とりあえず小雨になったものの傘をさして待つことに(*_*)(*_*)

足からジックリと冷えたワン(*_*)(*_*)(*_*)



とまぁ14時ちょい過ぎにオープン


10名カウンターの奥から詰めて座っていく

順番がわからなくなるからバラバラに座るのはアカンみたい


三つ口コンロやから一度で作れるのは三人前まで

四番目やったボクはさらにおあずけ。。。


とまぁ先の三人前が出たから注文


ビーフ チキン マトン キーマ 野菜 たまご ほうれん草+チーズ

ミックスAとミックスB

こんなラインナップやった


ミックスはあいがけではなく基本のルーを決め

そこにトッピングするってことらしい


店内に入ってからも注文までかなりの待ち時間があったのにも関わらず

優柔不断なボクは


初めてですがどれがオススメですか?

よくしてしまうバカな質問を投げつけてしまった、、、


すると店主は初めてなら基本のルーのみが良いと思います


とのことでミックスは視野から外し

マトンをノーマル辛さで注文

ライスは白米か玄米から選べる

玄米大盛ください


900円+大盛100円






注文が通ってからフライパンで作ってくれるから時間はかかるものの

活きたスパイス感がたまらないカレーになる

ファーストアタックは熱々ボンバーで強い酸味を感じる

塩っ気はそんなに感じない

もぉとにかくスパイシー

食べ進めていくとスパイスやハーブの香り

マッタリとした味わいなど

いろんな変化を楽しめるカレー


半分ほど食べたところで内臓が温かくなってきて顔から汗が噴き出てくる

具材にトマトや豆に豆腐が少し入っていた


ごっそ~さんでした~


余談です


一番最初に並んでた人は50辛(普通やと3か5辛やったかな?)を頼んでた

ついスゴイですね~って声かけてしまって


これはマネしない方がいいですよ


そんなスカした感じやったけど食べるのがメッチャ遅い

てか辛すぎてスプーンが進まない君やー

挙句の果てには途中でトイレに行く始末


おなか痛なったんやろなぁ


他にも目の端で何かがポタポタ落ちてるのに違和感を感じて見ると

二番目に並んでたオッチャンが顔面から滝のように汗を流してた


洗面器で水ぶっかけられたレベルの汗やった


とまぁヘンコばっか集まるこの店は
元エゴラッピングの人が作るカレー屋さん

オープンは12時となってるけど仕込み次第で13時や14時などマチマチ

そして一人前ずつ丁寧に作られるから並んで食べるまで一時間以上の待ちは普通

急いでる人は近くのカレー屋丁子へどーぞ~

カレー職人な店主は意外にも接客がクソ丁寧

むやみやたらと愛想は振りまかないけど

礼を重んじる人やと思うし

注文時忙しいのにも関わらずキチンと教えてくれた


次はキーマカレーを20辛ぐらいで食べたいけど

土日休みはハードル激高やわ。。。






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
師匠、顔から汗には大笑いです。

昔は服の色が変わってました(笑)

カレーやラーメン屋は冬でも暖房点けるなでしたし。

今はこう言うトコで汗かきたいです( ̄▽ ̄;)
2014/10/30 07:38 昔は夏にラーメンが食えなかった弟子 URL
Re: 汗かき師匠
コメントありがとうございます(^^)

ほんと滝のような汗で目が点になってしまいました!

ティッシュで必死に拭いてるんですが全く間に合わないんです!笑

タオルレベルじゃないと補いきれない汗でした\(^o^)/
2014/10/30 07:54 草草 URL
安くて美味いお寿司は良いですが 昨日 東京でやはり安くてボリューム大が売り物のお寿司屋さんが火事になり…(詳細は新聞で)
コンビニで立読みしたワン…足からジックリと冷えたワン(*_…
と言う事で参りましたが "活きたスパイス"素敵なフレーズです 食べた時に口中に拡がるスパイス!こんなカレーに遭遇したいものですね(犬希) それにしても粋で50倍なんかにすると痛い目に合うという典型的なおはなしですな(犬汗)
2014/10/30 13:45 【しぼま】 URL 編集
草草さんが辛すぎてスプーンが進まないなんて、よっぽどkら買ったんたね!

そっか、、、カシミールはちょっと行くの考えてみよう。。。

*smile*
2014/10/30 14:27 アル中のかっぱ URL
Re: しぼまさん
コメントありがとうございます(^^)

寿司屋の火災はテレビで見ました!

東京では有名なお店だったんですか??

冬のコンビニでの立ち読みは底冷えしますよね〜!

今回の記事のカレー屋さんは大阪ではレジェンド的存在のカレー屋さんなんですよ(^O^)






2014/10/30 14:41 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

スプーン進まなかったのは50辛を食べてた人やで〜笑

ボクは汗かきながらも普通に食べられたよ☆

記事には書いてないけど再訪したときは20辛で注文したけど美味しい辛さやった(^O^)



2014/10/30 14:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ジャンキー 日本橋 ラーメン)
次のページ(魚屋ひでぞう 立ち呑み店 ウラなんば 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記