ベトナム旅行記・18

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




ダナン空港に着きホーチミン行きの飛行機に乗ろうと思ったがセキュリティチェックで足止めをくらった

ちなみに鳥羽雄平くんは先に入っていった


ボクが引っかかったのはリュックサックに入れてたワインが原因のよう

ほんで空港職員に見逃してくださいと意味をこめてプリーズと言うものの当然だが答えはNO!!

どうしたらいいの?

そう聞くとチェッキン

こう答え遠くを指差す

チェッキンがなんなのかわからないまま指をさしてた方向に走っていった

しかし結局チェッキンがなんなのか分からずもう一度セキュリティチェックに戻った

今度は職員にチェッキンの意味が分からないと伝えようと

首を捻ってチェッキン???


それも通じなく今度はチェッキンプリーズと言って一緒に来てくれないか?

そこまで連れてってくれないか?


的なジェスチャーをしたが職員は相手にしてくれない


ラチがあかないのでもう一度指のさされたらしき場所に行ってみることにした

そしてそこにいてた職員に手当たり次第にチェッキンと言って持ってるワインを指差した

すると梱包所を指差しチェッキンと教えてくれた

梱包場ではスーツケースの梱包待ちの人が10人ぐらい並んでいて回転は悪かった

長いこと待ってやっと自分の番がきたと思ったらベトナム人らしき若い男数人が横入りしてきた

しかもそれを優先して梱包しだすからガマンできず日本語での文句が口に出た

搭乗時間が迫ってたから余計に腹が立ったんだろう

しかし英語もベトナム語も話せないので悔しいけど見てるしかなかった

その後自分の番がきたので箱に入れてもらった

4$


箱に入れるだけの梱包がワインと同じ価格とは高いなぁと思ったが日本に持って帰るのにはしょうがない


どうだ!チェッキンしてきたぞ!

強気な顔でセキュリティチェックへ


すると今度はワインの入ってる箱が駄目だと言い張るではないか


NO!チェッキンオッケー!

こう言って箱を指差しても職員は

NO!チェッキン!

としか返さない、、、


もう意味がわからないし刻々と搭乗時間は迫っているし鳥羽雄平くんも心配しているだろう

ただ英語を話せないボクは泣きそうな顔でプリーズと言うしかなかった

すると空港職員はオッケーと言い箱を持って歩いて行った


よし!願いが通じた!!!

大満足で職員が戻ってくるのを待つことに


しばらくすると先にいってた鳥羽雄平くんがセキュリティチェックまで戻ってきてくれた

カクカクシカジカ


申し訳ないことに約一時間も待たしてしまっていた

だがもうすぐ職員は戻ってくるし何とかワインを持って帰れそうだ


そんなことを話していて周りを見たところ

オッケーと言いワインを持っていった職員が椅子に座り平然と仕事していた

?????????


すぐさまその職員のところに行きワインは?

そう尋ねると足下を指差した

足下にはワインの入った箱が置かれていてそこでやっと


この箱を置いて行ったらセキュリティチェックは完了だってことだと理解した


それを見ていた鳥羽雄平くんは

カウンターで手続きしないと持ち込めないんじゃないかな?

そう教えてくれた


英語を話せないボクが悪いのだが困り果てて右往左往している外国人に

チェッキンをしてくれるところに案内してくれるなど何もしてくれない職員たちへの怒りは頂点に達した

また箱を持って手続きしてくれそうなカウンターに走った

箱を指差しチェッキンプリーズ

これを数人に繰り返しようやく手続きをしてくれるカウンターに辿り着いた

そして中身を聞かれたので

ダラットワイン ワン

そう答えた

すると応対してくれた女性職員は残念極まりない顔して英語で何かを言った

その言葉は数字だったのでお金がかかるんだと思った

英語が分からないので紙に書いてもらうとそこには

18$

の文字があった



たいしたワインじゃないのにそんな大金払えない、、、

しかもどうせ手続きは英語だろう、、、

悔しいけど持って帰るのは諦めた

4$のワイン買って4$で梱包して捨てることになるとは、、、

しかも苦労して持って帰る方法わかったのに。。。

ただセキュリティチェックのところに置いていくのだけは許せなかった

あの職員の誰かが持って帰って呑むかもしれないかと思うと(普通はないがベトナムだったらありえそう)

セキュリティチェックに置いていくのは許せなかった

それで空港内のテーブルの上に置いてスタスタと行くことにしたが

もしそれを見ていた警備員が危険物扱いして取り押さえにきたらどうしようとか思って少し不安はあった


セキュリティチェックのくだりが長くなってしまったが何とかホーチミン行きの飛行機に乗れた

驚くことに乗るときに一昨日ホーチミンからダナンに向かう飛行機の後ろに座っていた日本人の女の子に声をかけられた

またまた同じ便ですねと向こうも驚いていた

せっかくだからと記念撮影を申し込んだ



機内では鳥羽雄平くんのリクライニングをするためのボタンにガムが練りこまれていて

それを押してしまった鳥羽雄平くんは本当に嫌そうな顔をして怒っていたが

隣で見てるボクには非常に愉快だった



その後ホーチミンに着いたボクは四時間後に出発する日本行きの飛行機を待つことにした

ここで鳥羽雄平くんとはお別れ

本当に遠い日本から来てくれて嬉しかった

ありがとう!!



待ち時間の間に空港内で食事をした

ただ残金をはたいてもチョコレートとビール一本しか買えなかったが、、、




その後飛行機は無事離陸してホーチミンの街にサヨナラをした




帰りの機内では目が冴えてたからビールと読書を楽しんだ

今回の旅に持ってきてた3冊の本は読み終わっていたが鳥羽雄平くんと交換した本があったから



夜中眠たくなってきてウトウトすると機内はパっと明るくなり食事の時間となった

4時ぐらいだったかな?


まわりを見るとまぶたは重そうでいて精気はなく苦しそうな表情を浮かべて食べてる人たちがいた



無理して食べなければいいのになと思い

ふと横を見ると朝日が昇ってきていた





視界の奥には見たことのないようなオレンジ色が横一面に広がる

青黒い雲はとても立体的で飛行機は海の真上にいてるのかと錯覚してしまう

まさか帰りにこんなに綺麗な景色を見られとは

早すぎる朝食も悪くないもんだな


ベトナム旅行記おちまい


最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
ベトナム旅行記お疲れ様でした!
ワイン騒動は散々でしたね(;ω;)。
置いて行くなら、ぷくならガブ飲みだぁ。そしてゴミ箱にポイー。

草氏もソウシタハズ( •́ .̫ •̀, )…,。
チガウノ…?

ドストエフスキーは高校んころ読んで死にたくなったことがあります★
因みに貧しきしとらです•́ε•̀٥

旅日記は日本の日常とは違う景色に
言葉の選択肢がほぼ無いぷくでしたー。とても楽しかったです。

ところで草氏。腰は良くなりましたか?
2014/11/20 03:08 ぷくちゃん。 URL
ぷくちゃん
コメントありがとうございます(^^)

ワインはホント最悪でした(。-_-。)

開けられなかったので呑んでませんがたぶん美味しくはないと思います☆

高校生のときにドストエフスキーを読んでいたなんて天才ですねー!!

グダグダと続く旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございました(^O^)

腰も治りました\(^o^)/
2014/11/20 14:12 草草 URL
かこも ライオン堂行きたいワン
食べ物持ち込みや持ち出しはうるさいと言いながらも 役所的ながんじがらめさ 大変でしたね~ 結局ベトナムワイン呑めず終い 残念でしたね~
ところで日本に戻られて うめー酒場行きました?
2014/11/20 17:28 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

かこもメチャクチャいい立ち呑みですよー(^O^)

ワイン残念すぎるでしょー、、、

日本に戻ってからもたくさん良い酒場行ってますよ^_^
2014/11/20 17:57 草草 URL
結局チェキンはベトナム語?(笑)


飛行機の女子の電話番号聞いた?(笑)

*smile*
2014/11/21 03:33 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

チェッキンはたぶんチェックインのことやと思う☆

女の子の番号は聞いてないよー(^O^)
2014/11/21 10:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(はんげしょう 西宮 讃岐うどん)
次のページ(ベトナム旅行記・17)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記